記事ID145817のサムネイル画像

【炎上】元AAA浦田直也のSNS復帰に厳しい声!あゆとの噂も!

元AAAのリーダー、浦田直也は女性暴行で逮捕され無期限謹慎処分を受けていました。現在は謹慎処分が解除され、インスタやTwitterを再開したとの情報が!批判が続出したSNSに投稿した内容とは?浦田直也の現在とあゆとの交際疑惑についても調べてみました。

浦田直也は現在どうしている?

浦田直也は長年AAAのリーダーとしてグループを牽引してきました。しかし2019年4月に女性に暴行したとして逮捕され、同年末にAAAを脱退しましたが、現在浦田直也はどうしているのでしょうか。そして浜崎あゆみとはどういった関係なのでしょうか。

浦田直也のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):浦田直也(うらたなおや/うらら、直也くん)

  • 所属事務所:エイベックスマネジメント

  • 生年月日:1982年11月10日

  • 現在年齢:37歳

  • 出身地:東京都

  • 血液型:B型

  • 身長:178センチ

  • 体重:63キロ
  • 活動内容:歌手、ダンサー

  • 所属グループ:元AAA
  • 家族構成:父、母、姉2人

女性暴行事件の概要

浦田直也は、2019年4月19日に酒に酔った状態で午前5時頃にコンビニに立ち寄りました。そこでタイプであった20代の女性に声をかけナンパをしたのです。浦田直也は飲みに行こうと誘ったのですが、相手の女性から断られてしまいました。

 

この際に浦田直也は自身がAAAのメンバーであることを伝えたものの、相手の女性はAAA自体を知らなかった模様でありやはり誘いは断られてしまったのです。それに激高した浦田直也は彼女に平手打ちをしました。

 

相手女性はその場を逃げますが、後に警察に通報されコンビニの防犯カメラにも映っていたこともあり、浦田直也は逮捕となりました。それから2019年4月21日には送検されますが、「酔っていて覚えていない」と否認しています。

謝罪会見に批判殺到

逮捕翌日に釈放された浦田直也は、その日のうちに謝罪会見を行いました。謝罪会見が行われる前までは彼を擁護する声も多く上がっていたものの、この謝罪会見が非難の的となったのです。金髪を黒髪に戻しての登場でしたが、質疑応答の際にはニヤニヤとした表情だったのでした。

また「酔って覚えていない」という言葉を連発したことが理由です。ニヤけたように見えた表情も記者会見という場への緊張から来たという見方もあるものの、反省の色が見えないと世間には受け取られたということでしょう。

浦田直也に息子がいる?

浦田直也をネットで検索すると『浦田直也 息子』とヒットするものの、実際に彼に息子がいるという情報はありません。以前ブログに『ご報告』というタイトルと共に知人の赤ちゃんを抱っこした写真を投稿していたことから、勘違いされた可能性があります。

浦田直也の現在は?

ここで、浦田直也の現在について迫ってみたいと思います。彼は今どうしているのでしょうか。既に芸能活動は再開しているのでしょうか。

2019年末に「AAA」を脱退

浦田直也は、上記の事件をきっかけとして長年所属したグループ『AAA』を2019年12月31日で脱退をしました。そして事件以降下されていた謹慎処分は、この日をもって解除となっています。『AAA』からの脱退は、浦田直也本人の意思によるものだったとされています。

 

また、2020年からソロとして活動していくことも明らかになっています。

浦田直也インスタ再開に批判殺到

浦田直也は、2020年1月に自身のSNSへの投稿を再開しました。その投稿内容は、ソロ曲の歌詞を引用した言葉と共に、浦田直也本人が空を見上げる写真でした。この投稿は賛否両論に分かれ、事件に対する謝罪や説明がなかったことを批判する声が殺到したのです。

中には"サイコパス"だとするコメントまでありました。

2021年に本格復帰か?

エイベックスの元CEOである松浦勝人が、浦田直也とご飯を食べたという内容で2020年5月9日に2人のツーショット写真と共にインスタを更新しました。そしてTikTokでも2人の動画を投稿して、ハッシュタグに『#現在俺のもとで修行中 #来年いくぜ』と付け、浦田直也が2021年から本格復帰をすることを匂わせました。

浦田直也と浜崎あゆみの関係は?

浦田直也と浜崎あゆみは年齢が離れていますが、同じ事務所に所属しています。そんな2人は色々と噂が立つこともありましたが、どういった関係なのでしょうか。浦田直也と浜崎あゆみの関係について探っていきましょう。

浦田直也&浜崎あゆみ過去に“匂わせ投稿”

浦田直也は以前ツイッターで「大切な人をこれからも大切にしたい」と呟いていて、薬指にゴールドの指輪をしています。同じ頃に浜崎あゆみも「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」とツイッターに投稿していて、浦田直也と同じゴールドの指輪をしているのです。

 

これにファンは『匂わせている』『もうやめて』などといった反応を見せました。ゴールドの指輪も、ペアリングではないかとの憶測を呼びました。

Twitterにあゆ「愛してる」とツイート

浦田直也と浜崎あゆみは以前から"姉"と"弟"と呼び合う仲であり、ファンもそのことを承知していました。2018年3月に、酒に酔った浦田直也がツイッターに「「ayuに死ぬほど会って抱きしめたい」や「いますぐ抱きしめたい。愛してる」など、浜崎あゆみへの想いと思しき文を連続で投稿したのです。

なお、このツイートはその後削除されました。

浦田直也逮捕に浜崎あゆみはノーコメ

交際しているのではと言われるくらいに仲が良かった浦田直也と浜崎あゆみ。浦田直也が逮捕された際には、彼を可愛がっていた浜崎あゆみが、何かコメントを出すのかと思われました。しかし浜崎あゆみは何も語りませんでした。この点については、疑問の声が上がっています。

単独で国歌斉唱も経験

AAAのメンバーとして活動をしてきた浦田直也ですが、歌唱力も評価されていますしソロとしてもこれまでも活動しています。単独での仕事についても見ていきましょう。

2018年サッカー『ルヴァンカップ』決勝

2016年10月15日に、埼玉県さいたま市にある『埼玉スタジアム2002』において、サッカーのJリーグの『YBCルヴァンカップ』の決勝が行われました。なお、この試合のカードはガンバ大阪VS浦和レッズの組み合わせでした。

浦田直也が国歌斉唱

試合開始前に、浦田直也は選手たちや多くのサポーターの前で国歌を斉唱するという大役を務めました。彼の伸びのある声がピッチ上に響き渡っています。

浦田直也は復帰に向けて動き出している

酔いによる不祥事を起こしてしまい、所属グループも脱退することになった浦田直也。現在彼は表立った歌手活動などは行っていませんが、ソロとしての復帰に向けて着実に歩を進めています。そんな浦田直也の今後も要チェックです。

浦田直也の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ