入山杏奈は東京大学に合格確実!?しかし大学へ行かないのはなぜ?

入山杏奈さんはAKBの主要メンバーとして活躍しています。入山杏奈さんは最近高校を卒業しましたが、大学には進学しないようです。入山杏奈さんはテレビ番組の学力テストで1位になったりと、大学に合格する学力はあるようです。そこで入山杏奈さんの大学についてまとめました

大学は?入山杏奈のプロフィール

入山杏奈

生年月日: 1995年12月3日 (19歳)
生まれ: 千葉県
身長: 157 cm
参加ユニット: AKB48 (2011年から)
レーベル: エイベックスグループ、 キングレコード

入山杏奈(いりやま あんな、1995年12月3日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。
千葉県出身[1]。太田プロダクション所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年には暴漢に襲われ怪我をしました

2014年5月には岩手での握手会で襲撃され、怪我をした過去もあります。

AKB48が岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催していた握手会のイベントにおいて、のこぎりを持った男がグループのメンバー2人とスタッフ1人を切りつけ、負傷させた事件

出典:http://matome.naver.jp

入山さんは、右手小指の骨折や頭部を裂傷し、縫合手術を受けた

出典:http://matome.naver.jp

入山杏奈は大学に行く?行かない?

入山杏奈さんは最近高校を卒業しました。その後大学に進学する人も多いですが、
入山杏奈さんは大学に行かないことを選択したようです。

「大学にはいつでも行ける」それが入山杏奈さんが進学しなかった理由のようです。
入山杏奈さんは若いながら賢い選択をしているようにも見えますね。

AKB入山杏奈「私は一匹オオカミかも」 大学進学を選択しなかった理由を語る

 あえて立ち位置を決めつけないのは「なんでもやってみたい」という思いと、18歳という年齢もある。
「高校を卒業したし、18歳になって年齢で制限されてしまうようなこともなくなって、やりたいことの幅も広がりました。
色々なことに挑戦して、自分の目標や夢を見極めていきたい」と無限の可能性にかける。大学進学を選択しなかったのもそのため。
「キャンパス生活には憧れるけれど、大学生にはいつでもなれると思う。
18歳のこの1年間は、芸能活動に専念していきたい」と飛躍への準備を整えているようだ。

出典:http://www.giogio48.com

大学生活はしようと思えば誰でもできるが
AKBレベルの芸能活動は誰でもできるわけではないな

出典:http://www.giogio48.com

一方で入山杏奈さんは明治学院大学をAO受験?

入山杏奈さんが受験したと噂の明治学院大学のキャンパス

入山杏奈さんは大学進学しないと言われていますが、
一方で一部のネットの噂で明治学院大学をAO受験したとも言われています。
ただしこれはネットのデマのようです。

AKBの入山杏奈が明治学院大学に行くのはSexyZoneの中島健人目当てですか?
明治学院大学にはSexyZoneの中島健人目当てで行く女子が腐るほどいるとnewsにもなってます。
入山杏奈、彼女もその一人でしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

入山杏奈ちゃんって明治学院本当に受けたんですか??

出典:http://lineq.jp

残念ながら入山杏奈さんは明治大学を受けていませんね
その情報は恐らくツイッター上でのデマだと思いますので・・・w
まぁなんでもかんでもSNSごときの情報を鵜呑みにするなということですね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

入山杏奈の出身高校はみんな大学に行く進学校

入山杏奈さんの出身高校は「千葉市立稲毛高等学校」です。
入山杏奈さんが通うこの高校は、東京大学などにも合格者が出る進学校です。
入山杏奈さんも東京大学に合格できる実力があるのかもしれませんね。

入山杏奈の出身高校の「千葉市立稲毛高等学校」。多くの生徒が有名大学に進学する進学校です。

千葉市立千葉高等学校に次いで2番目に設置された千葉市立高校である。
2007年には、千葉県では初となる公立の附属中学校が併設された。
英語教育に力を入れており、アメリカやカナダ、オーストラリアなどの国の学校間での交流も盛んである。また2003年より2期6年にわたりスーパーイングリッシュランゲージハイスクールに指定されていた。
近年では東京大学や京都大学などへの合格者も輩出しているほか、千葉大学や早慶、MARCHなどへの合格者も増加傾向にある。

出典:http://ja.wikipedia.org

高校は千葉市立稲毛高等学校に

通っていて、市立ですが付属の

中学校もある学校です。



偏差値が高い事で有名な高校で、

平成26年度の卒業生のうち

82%が四年制の大学に

進学しています。



今まで東京大学をはじめ、

京都大学、北海道大学、

地元である千葉大学に

進学した人も多数いるようです。



そんなレベルの高い学校で

入山さんは高校生活を

送っていたと思うと

ただただ感心します。

出典:http://joutama.com

入山杏奈さんは学力テストでほぼ100点満点!大学合格も確実?

入山杏奈さんはテレビ番組「めちゃイケ」の抜き打ちテストで1位になったことがあります。
入山杏奈さんは特に数学が得意なようで、ほぼ100点満点の点数をとっています。
これがきっかけで、入山杏奈さんは頭が良いというキャラが定着したようです。

テレビ番組の学力テストで1位になった入山杏奈さん。数学が98点というのが凄いですね。

入山さんは勉強ができすぎて逆にそれをつっこまれる場面さえありました。

めちゃイケの期末テストの様子

入山杏奈の大学に対する世間の反応は?

入山杏奈さんは早慶上智、さらには東大に合格も可能だという意見もあります。
やはり世間も入山杏奈さんの学力は高いという評価が多いですね。

いやまあもちろん厳しいだろうが挑戦する価値はあるよな
もしこの環境で早慶に合格することがあれば株も上がることだろう

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

慶応SFCのAO、早稲田の自己推薦なら可能じゃね?
上智は帰国子女ならともかく、AOや指定校も英語力調べられる

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

国立の方がいいよ
数学出来るなら
東京周辺なら一橋でイイやん
一橋の数学は東大レベルやで

早慶でもいいが、
講義やカリキュラムには期待しない方がいいかも
基本上位私立は、偏った学力の持ち主が多いから
外国語の単位の話ばかり普段からしてるイメージ

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

中途半端な大学挙げるなよ
東大一択

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

大学に行かない入山杏奈の今後は?

入山杏奈さんは高い学力を持ち、大学に合格できる実力があるにも関わらず
今のところは大学に進学する予定はないようです。入山杏奈さんは大学に進学するより芸能活動に専念するという選択をしたようですね。

しかし芸能活動でも入山杏奈さんの学力の高さはきっと助けになってくれると思います。
今後も入山杏奈さんの活動に注目したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ