記事ID14337のサムネイル画像

【検証】まゆゆは前髪でどれだけ印象が変わるのか?調べてみた!

AKB48では不動の人気を誇っている渡辺麻友ことまゆゆ。まゆゆといえば前髪ぱっつんのイメージがありますが、先日まゆゆがブログで「前髪を切り過ぎた」と暴露。まゆゆの前髪に対しては賛否両論ありましたが、実際まゆゆは前髪でどれだけイメージが変わるのでしょうか?!

AKB48の総選挙では毎回上位にランクインするまゆゆ

まゆゆこと渡辺麻友のプロフィール

渡辺 麻友
プロフィール
愛称 まゆゆ
生年月日 1994年3月26日
現年齢 21歳
出身地 日本の旗 日本・埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ(身長は2013年[1]
スリーサイズは2012年[2]時点)
身長 / 体重 156 cm / ― kg

出典:http://ja.wikipedia.org

まゆゆといえば元気いっぱいで活発なイメージがありますが
小学生時代のまゆゆは今とは真逆のキャラだったようで…?

小学校6年生(2005年度)の時期は引きこもりに近かったと告白している。食事中も家族と会話せず、学校では「クラスの幽霊」で、帰宅したらパソコンに直行しインターネットでアニメを観たり、イラストを描いたりと、本人曰く「二次元にのめり込んでいた」。

出典:http://seikei-bijo.com

まゆゆといえばオタクっぷりもファンの間では知られていますが
こうしたまゆゆの原点は小学生時代にあるようですね。

母親は初めまゆゆの芸能界入りに難色を示していたが、これをきっかけに娘が外に出て活発な子になるかもしれないと思い、最後は賛成する。

出典:http://ja.wikipedia.org

母親もまゆゆの引きこもり時代には悩んでいたようですね。
結果的にはまゆゆも活発な子(?)になれましたね!

連ドラではまゆゆ主演も視聴率が低迷…

「戦う!書店ガール」で主演を果たしたまゆゆ

人気アイドルグループAKB48・渡辺麻友の初主演連続ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)が大苦戦中だ。

出典:http://biz-journal.jp

第1話は平均視聴率6.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)でスタートすると、2話6.4%、3話4.6%、4話4.7%、5話5.0%、6話3.6%と低迷。

出典:http://biz-journal.jp

まゆゆが主演ということで、最初は注目されていましたが…。
結果的にはかなり低視聴率のようす。

まゆゆはAKBファンにとっては大人気の1人ですが
一般層にまでまゆゆ人気が浸透しているのかは、微妙だったようです。

まゆゆといえばさらさらストレート前髪ぱっつん!

まゆゆのトレードマークともいえるぱっつん前髪

まゆゆといえば、何といってもさらさらのぱっつん前髪が
印象的ですよね!まゆゆ本人も前髪にはかなりこだわりを持っているようです。

前髪のセットにかける時間について、マスコミに聞かれた際には…

「(真剣な表情で)2時間はさすがに長すぎますけど、でも、人並み以上に時間はかけてます。絶対に触られたくないし、触ったら怒ります」

出典:http://www.sponichi.co.jp

前髪に2時間!?まゆゆの前髪への情熱が伝わってきますね。

まゆゆがブログで暴露「前髪切り過ぎちゃった~(><)」

AKB48の渡辺麻友(19)が、前髪を切り過ぎたとブログで嘆いている。渡辺は「ここ最近、前髪が伸びすぎて気になって気になって仕方なかったので思い切って自分で切ってみたら思いのほか切り過ぎてしまいました」と告白。

出典:http://news.ameba.jp

まゆゆは「前髪が伸びますように、、誰かそんな魔法を私にかけて下さい。前髪のびろ~」と願っており、現在の心境を表現したような、驚き顔の写真を掲載している。

出典:http://news.ameba.jp

確かに、ぱっつん前髪時代のまゆゆと比べると
とても前髪が短くなってますね!!!
印象も確かに違うような…?

前髪が変わるとまゆゆのイメージは変わるのか?

前髪によるまゆゆの変化を見てみよう

こちらは、前髪を横にさらっと流した軽い感じのまゆゆ。
アイドルっぽさが抜けて、ニュースキャスターのような感じですね。

こちらは全体的にふんわりとした髪型のまゆゆ。
前髪がぱっつんでないだけで、全然印象がかわりますね!
一瞬だとまゆゆだとわからないかも…。

そしてAKBではおなじみ前髪のまゆゆ。
1番しっくりくる感じもしますが、個人的には
前髪をふんわりさせている方が好きですね。

というわけでいかがでしたでしょうか?
前髪を変えるだけで、こんなにも印象が変わるんですね。
みなさんもイメチェンしたいときには、まず前髪を意識してみては
いかがでしょうか(*^_^*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ