川瀬智子(ブリグリ)の現在の活動に迫る!旦那や子供はいる?

3人組バンドthe brilliant greenのメンバーとして活躍し、現在はソロでも活動している川瀬智子さん。川瀬智子さんの旦那さんやお子さんについて調べてみました!さらに、現在の活動の様子についてもご紹介!川瀬智子さんは一体どんな人物なのでしょうか?

川瀬智子はどんな人物?

3人組ロックバンドthe brilliant green(通称:ブリグリ)のボーカルとしてデビューした川瀬智子さん。ヒット曲を多数リリースし、ミリオンヒットを連発。彼女が放つ独創的なセンスから当時は女性のファッションアイコンとしても活躍されていたようです。現在はあまりメディアで観る機会が減ってしまった川瀬智子さん。現在の私生活や芸能活動について調べてみました。

川瀬智子のプロフィール

アラサー以降の世代の方はドンピシャにthe brilliant greenが流れていた世代だと思いますが、平成産まれの方は知らない方もいるかもしれませんので、川瀬智子さんのプロフィールをおさらいしてみましょう。

川瀬智子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):(本名:奥田 智子(おくだ ともこ)、旧姓:川瀬、/Tommy)

 

  • 所属事務所:ナインティワン
  • 生年月日:1975年2月6日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 身長:161㎝
  • 体重:デビュー当時(38㎏)現在は推定45~46㎏
  • 活動内容:歌手、ミュージシャン、作詞家
  • 所属グループ:the brilliant green、Tommy february6、Tommy   heavenly6
  • 家族構成:配偶者あり

 

 

川瀬智子が所属するバンドthe brilliant green(ブリグリ)

the brilliant greenの結成のきっかけは、20歳の頃にバンド活動でボーカルとして歌っていた所に、メンバーの松井亮と奥田俊作が遭遇し、川瀬の声に惚れこみ、スカウトした所から始まります。

the brilliant greenのボーカルとして、シングル「Bye Bye Mr. Mug」で1997年9月21日にメジャーデビューします。そして3枚目に出した「There will be love there -愛のある場所-」 で全国区に。以降、出すシングルはヒットを連発します。

ヒットに恵まれた活動でしたが、2001年には活動を休止し、再開と休止を繰り返して2010年1月5日に現在の所属事務所「ナインティワン」に所属することになります。

川瀬智子は結婚している?子供は?

現在はあまりメディアで観る機会が減ってしまっている川瀬智子さん。結婚していたり子供が居てもおかしくないですよね?そんな皆様の為に現在の川瀬智子さんの様子をまとめてみました。

川瀬智子は結婚している!

2003年に川瀬智子さんはご結婚されているようです。川瀬智子さんは色白で線が細くかわいらしいので男性人気も高かったことでしょう。そんな川瀬智子さんのハートを射止めた方が気になりますよね?お相手の方を調べてみました。

川瀬智子の旦那はブリグリ!

川瀬智子さんの旦那さんは、the brilliant greenのベースの奥田俊作さんです。川瀬智子さんがグループに入るきっかけも才能に惚れ込んでスカウトした流れだったので、その当時から奥田俊作さんは女性として川瀬智子さんを意識していたことも考えられますね。

入籍発表は2003年11月22日にオフィシャルサイトにてしており、川瀬智子さんはそのときに「なんとなく28歳で結婚するような気がしていた」と発言されていました。奥田俊作さんとは音楽活動をスタートさせた当初からのお付き合いとのことで結婚を自然と意識出来るお付き合いだったのではないでしょうか。

川瀬智子に子供はいない!

2003年にご結婚されているので長い結婚生活になる川瀬智子さん。そうなると子供が居る可能性も高くなりますよね?調べたところ、現在子供はいらっしゃらないようです。

もしかしたら、川瀬智子さんも奥田俊作さんも仕事に集中していて作るタイミングではないのかもしれないですね。2人のDNAを受け継げば才能のある子供が産まれてきそうなので周りが期待するのはあるかもしれませんが、ひっそりと見守っておきましょう。

川瀬智子は現在40代!

the brilliant greenのデビュー当時から可愛くて儚げな雰囲気が印象的だった川瀬智子さん。
現在40代になりましたが、今のお姿はどうなっているのでしょうか?

川瀬智子は昔と全然変わらない!

川瀬智子さんの公式TwitterとInstagramを拝見した所、当時と全盛期の頃と変わらないお姿にびっくりしました。肌の透き通るような綺麗さは相変わらずで、お人形のような可愛さも健在しています。

何より驚いたのが、服装も個性的なままで年齢だから落ち着いた格好をすることなく、川瀬智子さんの個性を貫いている所が潔さを感じます。そして、若作りと感じる違和感を感じさせない所も川瀬智子さんの成せる技じゃないでしょうか?

川瀬智子のすっぴんがヤバい

公式Instagramでは、すっぴんの写真を多数投稿している川瀬智子さん。スマホアプリのSNOWで加工をかけて、はっちゃけている川瀬智子さんの姿に一部の人からは「アラフォーの行動ではないのでは?」「老けている!?」「年齢相応にしようよ・・。」との厳しい声もあがっているようです。

川瀬智子さんの全盛期が良すぎるだけに現在の姿と比べてしまうファンも多いのかもしれませんね。一般的には充分お綺麗ですが、すっぴんの劣化はしていないというには無理があるのかもしれないですね。

川瀬智子の現在の活動は?

現在、川瀬智子さんはどんな活動をしているのでしょうか?メディアで拝見することが少なくなったのでどんな活動をしているのか気になっている人も多いのではないでしょうか?調べてまとめてみました。

ソロとして活動している川瀬智子

2001年からソロとして活動している川瀬智子さん。Tommyの赤い眼鏡を真似る女性が続出した音楽性はテクノポップで明るいサウンドのTommy february6とダークサイドのカッコいいロックサウンドのTommy heavenly6は記憶に残っている方は多いのではないでしょうか?

川瀬智子率いるブリグリのサイトが改名された!

2014年に立ち上げた新オフィシャルファンクラブ「TOMMY CLUB」。
2015年4月28日、公式サイト改装に伴いthe brilliant green、TommyFebrary6、Tommy Hevenly6等の世界観を表現していくカルチャーレーベルプロジェクトという形で「HOUSE OF TMY」へ改名しました。

アイドルをプロデュースした川瀬智子

個性的で可愛いセンスから女性のファンが多い川瀬智子さん。実はアイドルをプロデュースしていました。そのグループ名はHOUSE OF TMY♡SCHOOL♡です。川瀬智子さんがどうプロデュースしたアイドルなのか気になりますね。

HOUSE OF TMY♡SCHOOL♡とは

HOUSE OF TMY♡SCHOOL♡とは、川瀬智子こと「Tommy」が考える理想的な"ICON” "IDOL”のイメージを具体化できる、理想的な女の子たちで編成された“GIRL POP GROUP”を誕生させるためのプロジェクトです。

コンセプトは"SCHOOL GIRL" で、STUDENTオーディションに合格し、メンバー候補生となった女の子たちをHOUSE OF TMY♡SCHOOL♡の生徒とし、ステージに立つための歌やダンス、ファッション、ライヴ・パフォーマンスを磨いていくことを課題とします。

2017年の神宮外苑花火大会に出演

2017年8月20日、『2017 神宮外苑花火大会』のライブに出演した川瀬智子さん。
the brilliant greenとして約4年ぶりに活動を再開させました。代表曲『冷たい花』『There will be love there -愛のある場所-』などを披露し、活動再開をほのめかすような発言もあったとのこと。2017年でメジャーデビュー20周年ということで、ファンとして期待して待っている見込みがありそうですね。

ソロアルバムを発売している川瀬智子

the brilliant green以外にソロプロジェクトを始動してアルバムを発売している川瀬智子さん。どんなアルバムを発売しているのか、まとめてみました。

川瀬智子のソロアルバム①Tommy february6

2001年7月25日、ソロプロジェクトTommy february6として、シングル「EVERYDAY AT THE BUS STOP」でデビューした川瀬智子さん。2002年2月6日にアルバム『Tommy february6』をリリースしたところ、キャッチーな歌声とサウンドで口ずさむ人々多数に。オリコンアルバムチャート初登場1位で2週連続1位の結果を残し、ロングセールスを記録しました。

川瀬智子のソロアルバム②Tommy airline

川瀬智子さんのソロプロジェクトTommy february6のセカンドアルバム「Tommyairline」は、 2004年3月17日にリリースされました。このアルバムと収録曲のシングル盤「je t'aime★je t'aime」は、リトルツインスターズとのコラボになっていて話題になりました。女性心をわしづかみするキュートな作りになっています。

また、架空の航空会社「Tommy airline」をコンセプトとしていてシングル「MaGic in youR Eyes」でのPVは、飛行機内をイメージしたセットで製作していたり、ブックレットはパスポート仕様になっていたり川瀬智子さんのこだわりとサービス精神を感じます。

川瀬智子のソロアルバム③TOMMY CANDY SHOP ♡ SUGAR ♡ ME

川瀬智子さんのソロプロジェクトTommy february6のサードアルバムの「TOMMY CANDY SHOP ♡ SUGAR ♡ ME」は、2013年6月12日にリリースされました。セカンドアルバム『Tommy airline』以来、9年ぶりに発売されたオリジナルアルバムで、コンセプトはフェブラリーの原点回帰とのことです。

サウンド面も変化していて、今までは80年代調のユーロ・ビートやシンセ・ポップがメインでしたが、今回は音楽性が変わってエレクトロニック・ダンス・ミュージックが加わりTommy february6ミュージックの進化を楽しめる1枚です。

川瀬智子は現在裏方を担当している?

the brilliant greenとしてのグループ活動とTommy february6としてのソロプロジェクトなど才能を発揮して世の中を明るく照らしてくれた川瀬智子さん。そんな彼女がなんと・・・現在裏方の仕事をしている可能性があるそうです。

川瀬智子が裏方をしている可能性とは?

2017年での神宮外苑花火大会でのパフォーマンスを観て、完全復活を熱望しているファンも多い中、まだ復活の兆しが見えないthe brilliant green。旦那さんである奥田俊作さんは現在プロデュースに専念して表舞台に立たなくなった今、川瀬智子さんも作詞などの裏方をメインでしている可能性は高いことでしょう。

2012年にプロデュースした読者モデルの「AMO&AYAMO」ユニットや、今回の記事で取り上げた「HOUSE OF TMY♡SCHOOL♡」次世代のポップアイコンの育成に力を入れているとしたら、その活躍でまた私たちを楽しませてくれることでしょう。

川瀬智子とハロウィンとは?

40代に見えない奇跡の人と呼ばれる川瀬智子さん。そんな彼女のライフスタイルに注目を集めている人は多いことでしょう。ファッションセンスも突き抜けていることで歳を重ねてもぶれないセンスの良さも憧れる女性もいるのではないでしょうか。そんな彼女のハロウィンでのショットが注目を集めています。

L’Arc-en-Cielのhydeさんとツーショットで映る川瀬智子さん。2人の息のあった振り切ったコスプレはさすがです。年齢を全く感じさせないのとメイクも細部までこだわりが伝わってきてコスプレイヤーさんも参考に真似する人も出てきそうです。

川瀬智子のミニアルバム「HALLOWEEN ADDICTION」

川瀬智子さん初のミニアルバム「HALLOWEEN ADDICTION」は「Tommy february6」と「Tommy heavenly6」の2つのソロプロジェクトの曲が入っていてハロウィンをテーマにした楽曲の「Lollipop Candy ♥BAD♥ girl」、「I'M YOUR DEVIL-HALLOWEEN REMIX-」の2曲と、新曲「NEVER ENDING PARTY NIGHT」の計3曲が入っていてハロウィン好きのパーリーピープルも大満足なナンバーも目白押し。現在のハロウィンブームの火付け役にもなっていそうな1枚です。

川瀬智子のハロウィンファッション特集

TwitterやInstagramの何気ないショットでもいつもさまになる川瀬智子さん。そんな川瀬智子さんのハロウィン一押しファッションを独断と偏見で集めてみました。今年のハロウィンは是非参考にしてはいかがでしょうか?

黒ワンピとリボンだけでハロウィン仕様に着こなす川瀬智子

黒ワンピの猫と一緒にこちらを睨んでくるような目線の川瀬智子さん。黒いリボンもアクセントになっていて、このスタイルなら気軽にハロウィンに真似できそうです。

デビルが似合うスタイル抜群の川瀬智子

アリスが似合う川瀬智子

純白のドレスを着こなす川瀬智子

真ん中で圧倒的な存在感を放つ川瀬智子さん。周りの3人組をいい味だしていて、味のあるショットです。ゴシック調の洋館にこのメンバーで住んでいるという設定なのかなと想像力を働かせてしまいました。

hydeさんと川瀬智子のコラボハロウィンコスプレ

川瀬智子さんの口の血糊と目元のメイクがマッチしていますね。hydeさんのカラコンもとっても似合っていて漫画から飛び出してきたかのようです。

いかがでしたか?どのコスプレも川瀬智子さんは違和感なく着こなしていてさすがですね。また今年のハロウィンも楽しませてくれることでしょう。

川瀬智子の活動を振り返って・・・

川瀬智子さんは歌い手としての歌声も特徴的で耳に残りますし、ファッションセンスも抜群。ライフスタイルもぶれることがなく、40代でも美貌を保ち続けていることが分かりました。そんな川瀬智子さんにカリスマ性を再認識した人も多いのではないでしょうか?

川瀬智子さんにはこれから是非、表舞台に完全復活をしてもらい若い世代のファンも拡大してまたTOMMY旋風を巻き起こして欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ