記事ID143072のサムネイル画像

米津玄師に彼女がいた?10歳上の献身的な事務所社長の真相は?

紅白歌合戦にも出場し2019年もだ人気の歌手、米津玄師さん。独特の雰囲気や曲が話題となっています。そんな米津玄師さんに彼女のスクープが出ました!彼女は10歳上で事務所の社長だとか。8年間付き合っておりすでに同棲している?米津玄師さんの彼女情報について調べてみました!

米津玄師の彼女は?

米津玄師といえば、類まれなる作曲と歌詞のセンスで若者の間では教祖的存在になっている天才アーティストです。昨年は大晦日の紅白歌合戦にも出演し話題になりました。

そんな米津玄師さんの彼女は誰なのか気になるところです。週刊誌の報道では米津玄師さんには彼女がいることが確定的なようです。では肝心のその彼女は誰なのか、この記事では迫っていきます。

米津玄師のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):米津玄師(よねづげんし)
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックレコーズ
  • 生年月日:1991年3月10日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:徳島県徳島市
  • 身長:188cm
  • 体重:-
  • 活動内容:シンガーソングライター
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父、母、姉

 

米津玄師の経歴

米津玄師さんは小学校中学校ともに徳島県の公立学校で過ごし、高校は徳島県立の共学高である徳島商業高校に進学しました。米津玄師さんは子どものころから人とコミュニケーションを取るのが苦手で、学校でも1人で過ごすことが多かったそうです。中学時代にはマルチトラックを使って作曲活動を始め、高校時代は音楽や動画製作に没頭していたそうです。

高校卒業後は大阪美術専門学校に進学します。この専門学校はデザイナーや漫画家、アニメーターなどのクリエイターを育成する学校でした。米津玄師さんはこの専門学校時代、バンドを組んでいましたが、周りの仲間との温度差もありバンド活動を休止してしまいます。本人は後に「自分は個人主義的な人間で、周りの人と一緒にモノを作ることが出来なかった」と述べています。

さらに「つまらない」という理由で大学も中退しています。大学を辞めたあとはさらに制作活動に集中し、2009年にはボーカロイドを使って動画を製作するようになります。この動画が2000万回以上の再生回数を記録する大ヒットを記録しました。こうしてその才能が世間に認知され、メジャーデビューへとつながっていきます。

米津玄師の卒アル写真

米津玄師さんの卒アル写真が公開され「カッコいい」と話題になっています。本人がツイッター上で高校時代の写真だとして公開した画像だそうですが、画像を見てみると確かに高身長でイケメンです。

米津玄師さんが在籍していた徳島商業高校はスポーツで有名な高校だそうですが、米津玄師さんは部活にも入らず動画や音楽製作に明け暮れていたそうです。自分で作った音楽や動画を公開するときは「ハチ」という名義を使っていたそうです。

米津玄師の本名とハチの由来は?

米津玄師さんの本名は何だろうと気になって検索する人は多いですが、なんと米津玄師が本名だそうです。こんな芸名みたいな本名があるとは驚いてしまいます。名付けられた瞬間からアーティストとして活動する未来が決まっていたかのようです。

しかし米津玄師さんは先に述べたように作品を公開する時はカッコいい本名は使わずに「ハチ」という名義を使っていました。この「ハチ」という名前の由来ですが、矢沢あいさんの漫画「NANA」に出てくるキャラクターが元になっていると本人がインタビューで答えています。「NANA]は米津さんのお姉さんがよく読んでいたようでそこから影響を受けたと語っています。

長い間「ハチ」名義でニコニコ動画などに作品を上げ続けていた米津玄師さんですが、ある時期に突然「ハチ」名義での活動を中止し、公開していた全ての作品を削除してしまいます。そして本名の米津玄師を使い活動を再開し、現在に至ります。突然作品を削除した理由を「聞くと納得がいかないところが多く、恥ずかしくなった」とのちに語っています。

米津玄師には10歳年上の彼女がいる?

米津玄師さんには10歳年上の彼女がいると言われています。米津玄師さんは現在28歳ですから彼女の年齢は38歳と大分年上になります。気になる10歳年上の彼女とはどんな人なのか、ここでは説明していきます。

米津玄師の彼女は事務所社長?

米津玄師さんの彼女は、米津さんが所属している事務所の社長だと噂されています。38歳の若さでしかも女性で事務所の社長となる方ですから、よほどの有能なのでしょう。社長の名前や米津さんとの馴れ初めなど気になるところを詳しく見ていきましょう。

事務所の名前は「レイシューレコーズ」?

米津玄師さんの所属事務所は「ソニーミュージックレコーズ」という大会社ですから、米津玄師さんの彼女は「ソニーミュージック」の社長なのかと思いますが、これは違います。米津玄師さんの所属レーベルは「ソニーミュージックレコーズ」なのですが、所属事務所は別にあって「レイシューレコーズ」という会社です。

米津玄師さんの彼女はこの「レイシューレコーズ」という個人事務所の女社長ということです。所属事務所と所属レーベルが別々なので分かりにくいですが、米津玄師さんは小さい個人事務所に所属している状況です。

事務所社長の名前と経歴

米津玄師さんの彼女の事務所社長の名前を調べてみましたが「K」というイニシャルであること以外、詳しいことは分かっていません。事務所のホームページにも社長の名前や写真は掲載されておらず、問い合わせ先も「ソニーミュージックレコーズ」の代表取締役名が記載されています。

事務所の社長とはいっても上場していない会社ですし、一般人です。これ以上特定するのは止めたほうがいいでしょう。彼女は元々レコード会社の一スタッフで、大手レコード会社で宣伝を担当していたそうです。

米津玄師と事務所社長の馴れ初めは?

2人の馴れ初めですが、米津玄師さんをスカウトしたメンバーの1人がKさんだったそうです。ニコニコ動画で活躍する米津玄師さんの才能に惚れ込んだKさんは、所属する大手レコード会社をきっぱりと退職します。米津玄師さんを説得し、米津さんをサポートするため自分の事務所を設立し自分が社長として動くことを決めました。そこまでする行動力がすごいと感じます。

それまで動画をアップするのみで表舞台に立つことを嫌っていた米津玄師さんを説得したのもKさんです。メディア出演やライブを行うなど露出が増えるようになってこれほどまで人気を博すようになったのもKさんのおかげだと言えます。皆さんKさんには感謝しましょう。何にせよ米津さんのために会社を辞めて事務所まで設立したKさんは米津さんにとって特別な存在と言えるでしょう。

米津玄師と事務所社長の交際期間はどれくらい?

米津玄師さんが「ハチ」名義から本名である「米津玄師」に改名してから8年ほど経っています。彼女の影響により改名した可能性は大いにあるので、交際期間も8年程度であることが予想できます。

Kさんが米津さんのために個人事務所を設立してから5年経っていますから、5年間Kさんは米津さんのことを献身的に支えてきたというわけです。米津さんもKさんもドラマチックな人生を送っています。

米津玄師の彼女事務所社長の顔画像が可愛い?

米津玄師さんの才能に惚れ込み人生をかける決心をしたKさんですが、ここまでする女性ですからどんな顔をしているか気になるでしょう。Kさんの顔はとても可愛いという噂が出ています。どんな顔をしているのでしょう?検証していきます。

中川翔子と菅野美穂に似ている?

Kさんの顔画像について調べましたが、実際の顔画像は判明していません。しかし噂では、中川翔子さんや菅野美穂さんに似ていると言われています。真相は定かではありませんがもし本当にこの2人に似ているなら、可愛いことは間違いありません。

週刊誌女性自身は別記事として社長を紹介

週刊誌「女性自身」は米津玄師さんが20代女性とカフェレストランで過ごしていたと報道した同日に「米津玄師を変えた献身女社長」という記事も公開し、社長を紹介しています。

米津玄師の深夜デート?

米津玄師さんが深夜デートする姿が週刊誌にスクープされました。2人はタクシーに乗り込み、芸能人御用達のカフェレストランに向かったそうです。このレストランで三時間過ごしタクシーに乗り込み帰宅しようとしたところを激写されてしまいました。タクシーは米津さんの自宅マンションとは別の方角へと向かい、都内私鉄駅で彼女をおろし、米津さんは「バイバイ」とあいさつをしたそうです。

米津玄師の実家とも仲が良い?

Kさんは米津さんの実家とも仲が良く、お父さんやお母さんから家族同然の扱いを受けています。週刊誌の記者が米津さんの実家に訪問した際に、記者の「米津さんはKさんに支えられている?」という質問に対し、お母さんが「はい、そうですね」と答えたそうです。家族公認の仲ということは将来的には結婚を視野に入れているのだと考えられます。

世間の反応は?

米津玄師さんのデート報道に世間からは沢山の反応が寄せられました。その反応は彼女いてよかった!彼女おめでとう!といった祝福の声で溢れています。米津玄師さんの作る楽曲に勇気を貰った方は多いですから、皆さん心から米津玄師さんの彼女報道を喜んでいます。

米津玄師と彼女事務所社長が同棲している?

米津玄師さんと彼女の事務所社長Kさんは同棲しているという噂も出ています。週刊誌の報道によると、米津玄師さんのマンションに深夜までKさんが滞在していたとも書かれています。同棲しているとなるといよいよ結婚か!と浮足だってしまいますが、そもそも米津玄師さんはどこに住んでいるんでしょうか?

中央区の高級マンション

週刊文春によると、米津玄師さんとKさんは過去に、中央区にある高級マンションで同棲をしていたそうです。東京都中央区というと銀座や日本橋などがある日本でも有数の一等地です。そこにマンションを購入するとしたらおそらく1億円程度はかかるでしょう。時期は不明ですが、米津さんの住所は当然ながら公開されていませんので、現在も一緒に住み続けている可能性はあります。

米津玄師CDジャケットに彼女のイラスト?

米津玄師さんが自身のCDジャケットに彼女のイラストを使っていたという噂が出ています。そのCDとは米津玄師さんが出したシングル「Flowerwall」の初回限定版CDに描かれている女性のことです。

この噂は習慣文集が2019年1月に指摘したことで生じた噂ですが、レコード会社は「事実ではない」と否定しています。

モデルは「彼女」?

このジャケットに描かれているショートカットの女性がKさんなのでしょうか?事務所は否定していますが、米津さんがKさんのことをイメージにこのイラストを描いた可能性は高いです。真相は定かではありませんが、のちに米津さんの口からKさんをモデルとして描いたと発言してほしいです。

米津玄師は10歳年上事務所社長と結婚しそう

米津さんの彼女は現在所属している事務所の女社長の可能性が高いです。この彼女は米津さんの才能に惚れ込んで米津さんをサポートするために自分の事務所を設立したほど米津さんに尽くしています。ここまでする女性がいたら一般男性なら結婚を意識してしまうでしょう

実際にKさんは米津さんの家族とも家族ぐるみの付き合いをしています。年齢も現在アラフォーですし近々結婚の報道が出ることも十分考えられます。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ