記事ID141758のサムネイル画像

スーパーモデル!元エンジェル、アドリアナ・リマについて迫ります。

ヴィクトリアズシークレットの”エンジェル”としてとても有名なスーパーモデル、アドリアナ・リマ。そんなスーパーモデルが普段どの様に生活をしているのか見て行きましょう。さらに、約20年間務めた”エンジェル”卒業についても迫ります!

元エンジェル!アドリアナ・リマとは

皆さんあのヴィクトリアズシークレットのエンジェル、アドリアナリマという人物を1度は耳にした事があると思います。

彼女がエンジェルを卒業するまでの道のりや私生活について徹底解剖していきたいと思います!

アドリアナリマの基本情報!

ここでは、アドリアナの基本的なプロフィールなどについて見ていきます!
日本と関わりがあるとい情報もありますが、果たしてどのような関わりがあるのでしょうか!?

プロフィール

名前:アドリアナ・リマ
生年月日:1981年6月12日(37歳)
出身国:ブラジル
身長:178cm
B:86 W:61 H:89
デビュー:1997年

フランス人、ポルトガル人、ネイティブアメリカン、日本人、カリブ人等の混血。
アドリアナリマは日本人の血も入っているんですね!!

2児の母親!?

アドリアナは現在10歳のヴァレティナちゃんと6歳のシエナちゃんの2人を育てるシングルマザーなのです!
2014年、ヴァレンティナちゃん4歳シエナちゃん1歳の頃に離婚。

仕事で忙しいアドリアナですが、”子供優先”のスタイルを貫いているそうです。

モデルデビューのきっかけ

15歳でモデルデビューを果たしたアドリアナリマ。
この年齢からモデルということは小さい頃から美人さんだったのでしょう。
はたして、どの様なデビューの仕方なのでしょうか。

小学生から...!?

なんと小学生の頃から地元のミスコンに出場していて、優勝したりしていたそう。

そして、13歳の頃にショッピングモールで買い物中にスカウトを受け、15歳の頃モデル事務所主催の”スーパーモデル・オブ・ザ・ワールド”のブラジル大会に出場し優勝!
さらに世界大会で準優勝をするほどの実力。

初仕事がすごい!!

なんと、アドリアナ・リマの初仕事は”アナ・スイ”のショーだったそうです。
ニューヨークに移り初の仕事が有名ブランドのショーとは流石です。

たくさん仕事が舞い込むアドリアナ

デビューの年となった1997年にさっそく、”アンナ・モリナーリ”の広告とブラジル版マリ・クレール誌の表紙の仕事が舞い込むというデビューを飾る。

さらに、”エマニュエル・ウンガロ”や”バルマン”のショーで歩くなど着々と実績を重ねた。
そして1999年頃、ついに”ヴィクトリアス・シークレット”との契約を獲得しショーやカタログなどへ登場をし後にブランドの広告塔的なモデルに当たる”エンジェル”の一員となった。

その他にも...

”ラルフ・ローレン”、”ヴェラ・ウォン”、”エンポリオ・アルマーニ”、”フェンディ”、”ヴァレンティノ”などのランウェイを歩いていた2000年頃、ファッションブランド”ゲス”の広告塔になる。

2003年には”メイベリン”との化粧品契約をするなどたくさんの仕事が次々と舞い込んでいました。

2005年には、”世界で最も稼ぐモデル”に登場し毎年この一覧の常連となっていった。

さらに2007年には”世界で最も美しい100名”にも登場し、さらなる人気を得た。

エンジェル卒業までの道のり...

皆さんもご存知の通り、アドリアナ・リマが約20年間務めた”エンジェル”について引退までの軌跡をみて見ましょう!

出産後も...

2006年11月、第一子となる女児を出産。
2012年9月には、第二子となる女児を出産。その後わずか2ヶ月で仕事を再開しヴィウトリアス・シークレットのランウェイに姿を見せ、出産ごとは思えないボディーを披露した。

引退の理由

1999年からvsのランウェイを歩き、不動のエンジェルだったアドリアナ。

以前は「40歳までは続けたい」と話していたが、同い年のエンジェルだったアレッサンドラ・アンブロジオが引退直後SNSに引退を匂わせる投稿をしていた。

引退のランウェイで...

アドリアナは、2018年NYで行われたvsファッションショーのラストを飾り
涙を流しながら最後のランウェイを歩ききった。

アドリアナリマのデイリー美容法

世界的に有名なモデルでもあり、2児の母でもあるアドリアナ。
そんな彼女の日々の美容法を見て行きましょう!

アドリアナ流・食事法!

体を丈夫に保つ為、フルーツや野菜・タンパク質を積極的に摂るようにしているみたい!

ただ、ショーの前になると固形物を一切摂らずプロテインドリンクなどで済ませるほどとてもストイックです。

ワークアウト方法

アドリアナリマは超がつくほどのボクササイズ愛好家。
キックボクシングなどのエクササイズを週5、6回のペースで行っているよう。

アドリアナリマのセクシーな眼差し

巷ではセクシーな眼差しがとても魅力的だと言われているアドリアナ。
女の人でさえ、どきっとする写真を集めました。

大人セクシーが漂うアドリアナ

ヘアスタイルとマッチしていてぷるんとした唇も素敵です。
モノクロな写真がさらに良さを引き出していますね。

母親になってもこのスタイルをキープ出来ているのはやはり日々のワークアウトと食事のストイックさからでしょう。

薄いメイクと濃いメイク...どっちが好み?

元々目鼻立ちがはっきりしているのであまりメイクをしなくてもとても綺麗ですね。
羨ましい限りです...

濃いメイクをするとエキゾチックさがさらに増しますね!
青い瞳が際立って見え、黒髪が良く映えています。

セクシーさを出すメイク方法は?

アドリアナの様なセクシーさが欲しいですよね。
そこで!メイクや髪型を細かく見ていきます!
真似していけばアドリアナの様なセクシーさが手に入るかも!?

メイク方法

アドリアナはつけまつ毛は使うことが多いそう。
目尻が長くなっているタイプで目頭にはホワイトのアイシャドウをつけたキャットアイが特徴ですね!

しっかり眉毛と頬のシャドウイング

元々、眉毛がしっかりと生えていてストレートに近い形ですが
メイクをするときに少し山なりにして濃く書いていますね!

また、ヴィクトリアズシークレットのモデルにとって重要な頬のシャドウイングもしっかりとしています。
これで小顔に見え、健康的に焼けた様な肌を演出しています!

アドリアナのヘアスタイル集!

セクシーさの鍵は髪型にもあると思います!
そこでアドリアナのヘアスタイルをいくつかまとめて見ました!!

ヘアスタイル①

よく見かけるのがこのゴージャスに巻いた髪型。
かなり太めに巻いていて、分け目も横から片側に持ってきていてセクシーで大人っぽいヘアスタイルです!

ヘアスタイル②

オールバックのアドリアナ。
ワークアウトの時やパーティーの時によく見かける髪型ですね。

巻き髪とはまた違って顔まわりがすっきりとするため、大人の女性感が溢れ出ています!
また、オールバックの時はストレートにしていることが多いです。

ヘアスタイル③

センター分けのストレート。

この髪型だと、清楚な感じがして綺麗なお姉さんといったイメージです。
時には分け目をサイドにしたストレートにするなど様々な髪型を楽しんでいる様です。

ヘアスタイルまとめ

皆さんはどの髪型が好みでしたか?
いろんな髪型を楽しんでいるアドリアナですが、服やメイクなどを場面に合わせて変えることでよりセクシーさが増しているのではないでしょうか?

皆さんもいろいろな髪型をして見て変化を楽しむといいのかもしれません!

新恋人は文学男子!?

現在、2児の母としても奮闘しているアドリアナ。
今までアドリアナが交際してきた男性といえば5年間の結婚生活の末離婚した元プロバスケットボール選手のマルコ・ヤリッチをはじめ、野球チームの投手、アメフト選手などスポーツ選手ばかり。

体育会系が好みなのかと思いきや、新恋人のメティンは色白で草食系の印象なのです。

新恋人メティン・ハラ

現在交際中のトルコ人作家メティン・ハラ。

トルコでは有名なベストセラー作家で、アドリアナの1つ年下の36歳。
自己啓発本やスピリチュアル本などの著者として知られているいわば文学男子なのです。

正式に交際宣言!?

アドリアナリマがインスタグラムで交差宣言ともとれる写真を公開。
”私は愛を選んだの”と愛のメッセージが。

1年経った今も変わらず仲が良いようで、今後この関係がどのように発展していくのか楽しみですね。

まとめ

様々な顔の彼女を見てきましたがいかがだったでしょうか。

ヴィクトリアズシークレットのエンジェルを卒業して、今後どういったところで見かけるのか楽しみです!
世界的なスーパーモデルとしてのさらなる活躍に目が離せません!!

海外モデルの関連記事はこちらからチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ