ジャルジャルの福徳とゆりやんのLINE流出事件の真相を大暴露!

2017年に突如として流出したジャルジャル福徳さんとゆりやんさんのツーショット画像。瞬く間に福徳さんとゆりやんさんの交際疑惑が浮上しました。しかし、間違えて公式のLINEにアップしてしまったなど、少々不可解な点も。ということで、事件の真相をまとめます。

福徳とゆりやんが交際!LINE流出の真相は

ことの発端は2017年4月の目撃情報でした。ジャルジャルの福徳さんとゆりやんレトリィバァさんが一緒にパンケーキ屋に入っていく姿を目撃した、という情報がTwitter上で出回ったのです。

何かの撮影かとも思われましたが、周囲にカメラマンなどのスタッフは見当たらなかった様子。そしてその後、二人が交際しているらしい情報が立て続けに出てくるのです。

この記事では、そんな福徳さんとゆりやんさんの交際の真相について紹介します。

福徳とゆりやんってどんな人?

そもそも、ジャルジャルの福徳さんとゆりやんさんはどのような人物なのでしょうか。二人のプロフィールから見ていきましょう。

福徳のプロフィール

本名:福徳秀介(ふくとく しゅうすけ)
生年月日:1983年10月5日
出身地:兵庫県芦屋市
血液型:O型
身長:179cm
体重:65kg
最終学歴:関西大学文学部
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

福徳さんはお笑いコンビ「ジャルジャル」のひとりで、相方は後藤さんです。ボケとツッコミに分かれておらず、交互にボケとツッコミを二人が担うという一風変わった漫才が人気です。

ゆりやんのプロフィール

本名:吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日:1990年11月1日
出身地:奈良県吉野郡吉野町
血液型:B型
身長:159cm
最終学歴:関西大学文学部
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

第1回女芸人No.1決定戦「THE W」にて優勝したことが話題になりました。名前は、本名の有里に、当時身近で流行っていたゴールデンレトリーバーを合わせて考えたそうです。

福徳とゆりやんの交際疑惑って?

福徳さんとゆりやんさんの交際疑惑はどのような経緯で浮上したのでしょうか。時系列で具体的に見ていきましょう。

パンケーキ屋で目撃される

まず最初に福徳さんとゆりやんさんの交際疑惑が浮上したのは、二人がパンケーキ屋に入っていく姿を見たという目撃情報からです。これが2017年4月2日の昼過ぎのこと。

その目撃情報は、福徳さんとゆりやんさんが並んで歩いている後ろ姿を撮影した写真付きでTwitterに投稿されます。周囲にカメラマンらしき人物も見当たらないので、二人がプライベートで一緒にいるとして話題になりました。

LINEの誤送信

続いて事件が起きたのは2017年4月7日のこと。前述の目撃情報が出てからわずか5日後のことです。ジャルジャルの公式LINEアカウントで、ゆりやんレトリィバァさんに向けたであろうメッセージが公開されたのです。

「沖縄旅行楽しかったな~」など、二人が一緒にプライベートで旅行に行ったという内容とともに、ゆりやんレトリィバァさんがパンケーキを食べている写真が投稿されました。さらには「来年も一緒に行こう」などと書いてあり、二人の親密ぶりがうかがえる内容となっていました。

焦ってマネージャーに連絡

プライベートのアカウントと間違えて、公式のLINEにゆりやんさんとのやり取りをアップしてしまった福徳さん。その後、その公式LINEにはマネージャーの黒田さんが「福徳が間違えて送信したので忘れてほしい」といった文章が投稿されました。

さらにジャルジャル公式Twitterでは「公式LINEオワビ」と称し、先ほどのLINEのメッセージは誤りであると弁明。

そのTwitterにはお詫びの文章とともに、福徳さんがマネージャーの黒田さんに「間違えて公式LINEにあげてしまったから何とかしてほしい」といったLINEのメッセージを送っているスクショ画像が添付されていました。

福徳とゆりやんの交際疑惑は怪しい?

目撃情報とLINE流出でうわさになった福徳さんとゆりやんさんの関係。しかし、これらには疑わしい点も多数あるとして、「ヤラセではないか」といった疑惑が浮上していました。

ヤラセだといわれる理由1

まず、最初に福徳さんが誤送信したというLINEのメッセージに違和感があります。文頭に、「ゆりへ」と書いてあるのです。

そもそも送信相手を指定してからメッセージを送信するので、本当にプライベートでやり取りするつもりなら、わざわざ文章内でゆりやんレトリィバァさん宛てだと示す必要はないのです。

そのため、「ゆりへ」と書いたのは、自分とゆりやんさんが親しい関係にあることを見ている人に印象付けたかった、つまりヤラセだったのだと考えられます。

ヤラセだといわれる理由2

マネージャーの黒田さんの対応にも不可解な点があります。LINEで謝罪文を掲載した後、Twitterでも「公式LINEオワビ」と投稿しているのですが、その文章にたくさんの誤字があるのです。焦っていることを印象付けたかったのだと思われます。

さらに、そのTwitterに福徳さんが黒田さんに送った「今ゆりやんとの関係がバレたら困るから何とかしてほしい」といった趣旨のメッセージのスクショが添付されているのも不可解です。それを添付してしまえば、「本当はゆりやんと付き合っている」ことを暴露してしまっているようなものだからです。

これも、福徳さんとゆりやんさんが付き合っていることを印象付けるための作戦だと思われます。

ヤラセだといわれる理由3

そもそも、公式LINEとプライベートのLINEを間違えるというのもおかしな話だといわれています。公式LINEとプライベートのLINEは違うアプリを使う必要があり、メッセージを投稿するまでの手順も異なるため、普通は間違えないのだそう。

また、公式LINEアカウントのメッセージを福徳さんが個人的に扱えるのかどうかも疑問です。普通は相方やマネージャーさんらとともに管理するものなのではないでしょうか?

ここまで見てきたように、「必死に交際を印象付けようとしている」「誤送信は考えにくい」といった疑わしい点から、この一件はヤラセだろうという意見が多く上がりました。

結局福徳とゆりやんは付き合ってるの?

怪しい点がたくさんあった福徳さんとゆりやんさんの一件ですが、実際のところ二人の関係はどうだったのでしょうか。

めちゃイケでは明かされず

ヤラセだろうと思っていた人の多くは、数日後のめちゃイケで真相が明かされるだろうと予想していました。ところがそこでは、福徳さんとゆりやんさんには一切触れられず。

そのため、ヤラセだと予想していた人の多くも「まさか本当に?」と、疑惑を再燃させることになりました。

ネタだった

しかしその後、2017年4月11日のイベントで、ゆりやんさんはあっさりと真相を暴露。写真は沖縄旅行ではなく、ロケや楽屋で撮影したものを利用したそうです。2017年4月7日に起きたLINE誤送信事件は、わずか4日で真相が明かされることになりました。

この一件が4月であることを考えると、二人はエイプリルフールを狙って計画を考えたのではないでしょうか。最初にTwitterに目撃情報が上がったのは4月2日の昼過ぎですから、前日に思い立ったのかも知れません。

仲が良いのは本当

二人の交際疑惑はネタでしたが、仲が良いのは本当のようです。今回の件とは関係なく、2016年にもツーショットを撮っています。

最初に紹介したプロフィールで気づいた人もいるかも知れませんが、二人は同じ大学の同じ学部を卒業しています。出身が同じということで、弾む話があるのかも知れませんね。先輩後輩として仲良くしているようです。

そもそも、仲が良くなければ今回のようなネタを一緒にやろうとは思わなかったでしょう。もしかしたら今後進展して、本当にそういう関係になる日が来るのかも知れません。

ゆりやんと福徳の関係はネタだった!

ゆりやんさんと福徳さんの関係は世間を騒がせたものの、結局単なるネタだということが判明しました。しかし、結構話題として盛り上がったのではないでしょうか?これからも何か、視聴者を楽しませてくれるネタを考えてほしいですね。

関連記事

TOPへ