低身長女子・miwaの身長は何cm?よくわかる比較画像・体重も推測!

シンガーソングライター・miwaといえば、楽曲だけでなく「身長が小さい」ということも特徴。今回は、「miwaの身長は何cmなの?」という疑問を解消!さらに、身長がよくわかる比較画像、予測体重、低身長かわいい画像・最新ショートカット画像まで完全まとめ!

miwaが低身長で可愛い!

2010年の華々しいデビューから、女性シンガーソングライターとして活躍し続けるmiwa。楽曲のさわやかさなど様々な特徴をもつ彼女ですが、その中でも一目で気になるのが「身長が小さい!」ということ。

いったい、miwaの実際の身長は何cmなんでしょうか?低身長が際立つ可愛い画像とともに、miwaの「経歴」や「身長」を紹介!さらに、謎に包まれた「体重」や、miwaの身長が実感しやすい比較画像などをまとめました!

Wikiには身長記載なし?miwaのプロフィール

miwa

生誕    1990年6月15日(28歳)
出身地   神奈川県三浦郡葉山町
学歴    慶應義塾大学商学部卒業
ジャンル  J-POP
      ポップ・ロック
職業    シンガーソングライター
活動期間  2007年 -

本名は名城美和?使用ギターが渋いと話題

女性シンガーソングライターとして知られているmiwa。2010年のデビュー以来、常に有名女性アーティストとしての地位を保っています。本名は公開されていませんが、様々な推理から「名城美和」が有力だと言われています。

1990年に神奈川県の葉山で生まれて以来父親の好きな音楽を聞いて育ったそうですが、その父親の実家は沖縄とのこと。「名城」は沖縄県が由来の苗字と言われていますから、矛盾はありませんね。

デビュー当初はアコースティックギター・Gibson J-45を携えて登場しましたが、のちにBacchusのフライングVモデルなどを使用するようになりロックシンガーとしての顔も見せるように。好きなバンドにディープ・パープルを挙げていることもあってか、時折ロックファンの中でも「渋い」と評されるそうです。

中学生で作曲、高校生でCDを発売!

15歳の頃から作曲を始めたというmiwaは、高校入学後には独学でギターを始めたそう。結局上達せず、最終的には人に習って練習したようですが、驚きなのはむしろ「ギターが弾けなくても作曲していた」ということ!その頃の曲も聴いてみたいですね。

のちのデビューシングルにも収録されている「Wake Up, Break Out!」を高校一年生にして作曲すると、ライブハウス「下北沢ロフト」や父親の実家がある沖縄県(主に南西の北谷町)でライブ活動を行なっていたとか。

通っていた高校が芸能活動禁止であったため、友人にも秘密にしながら2枚の自主制作シングルを販売。その後メジャーデビューが決定し、高校3年の冬から本格的に楽曲制作を開始したそうです。

メジャーデビュー後大ヒット!紅白連続出場も

2010年のメジャーデビューと同時にシングル曲が次々とヒット。米国有数のギターメーカー・ギブソンのエレキギターを使い始めたことで、同社の公式サイトで日本人女性として初めて取り上げられるなど、各方面から注目を集めました。

2011年には1stアルバムをリリースし、2012年には大ヒットシングル「ヒカリヘ」を発表。2013年末には「ヒカリヘ」で紅白歌合戦に出場するなど急成長を見せ、2015年には女優デビューやCM出演などの幅広い活躍も見せました。

2018年には自身4回目となる日本武道館公演や女性ソロアーティスト初とされる横浜アリーナでのアコギ弾き語りライブなどを行い、初のベストアルバム「miwa THE BEST」をリリース。代表曲「ヒカリヘ」はミリオンセラーに認定されました。

miwaの身長・公式発表!写真から体重も推測?

さて、そんなmiwaといえば、気になるのはその身長。テレビなどに登場する姿を見ても、他の共演者と比較して明らかに身長が低い!何cmだろう?とついつい考えてしまいますよね。

実は、miwaはデビュー当初から「低身長がコンプレックス」と話すことがあり、各所で自らの身長を公言していました。本人によると、miwaの身長は「148.9cm」!すごく細かい数字ですね…

miwaの身長は148.9cm!あざといとの声も

女性の中には、miwaの「低身長アピール」があざとい、嫌い!という人も。「149cm」と言えばいいのにわざわざ細かく「148.9cm」と細かく言うのは、低身長の方が男性ウケがいいと自覚しているからでは?と考えられているようです。

miwaが自分の身長を言う場面では少し自虐的なニュアンスで言うので、実際のところはわかりませんが、正確な数字を言うというのは少なくとも「低身長は自分の特徴」「ネタになる」といった意識は持っているということでしょうね。

なお、そういった意見に対応してか、元からかは分かりませんが、miwaの公式サイトにあるプロフィールでは「身長:149センチ」と表記されています。身長というのは、1日のうちでも最大2cmほど変化するそう。ザックリ書くのが正解かもしれません。

体重は41kg前後?ギターが大きく見える

次に気になるのは、miwaの体重です。かなり華奢に見えますから、相当のモデル体型なのでは?と思ってしまいますよね。miwaは自分の体重を公言していませんから、ネット上でささやかれている推定体重をご紹介します。

そもそも、身長149cmの女性の適正体重は48.8kgと言われています。しかし、かなり痩せている人だと37kgほどまで落ちることもあるそう。miwaに関しては、華奢な外見から体重は41kg前後なのでは?と予想されています。

「あの見た目ならもっと痩せてるはず!」という反論もあるかもしれませんが、大きなアコースティックギターを抱えていることで相対的に細く見えるということも考えられます。体型の隠れる服を着ていることも多いですし、時期によってはさらに高めの体重かもしれませんね。

低身長miwa画像!貴重な最新ショートカット写真も

miwaを見た多くの男性は、その「かよわい日本人女性」的な容姿と低身長・低体重な体型から「守ってあげたい!」という感情をかきたてられることでしょう。しかし中には、そもそも「148.9cm」という公称身長自体が男ウケを狙ったウソなのでは?という声も!

miwaは過去に、バンド「ねごと」の沙田瑞紀という友達がいるにも関わらず、「年に一回くらいしか会わないのに『友達』と言うのは変?」と考えすぎたあまりウッカリ「友達はいない」と発言してしまったことが。

その場でのコミュニケーションを重視して変なウソをついてしまうようなタイプともとれますから、あるいは公称身長もサバを読んでいるかも!?そこで、他の芸能人と比較した画像で真偽を確認してみましょう!

160cmオリアンティと比較、身長差がすごい!

上の写真は、ミュージシャンのオリアンティとmiwaとのツーショット。オリアンティが公言している身長は160cmですから、それを踏まえて比較してみると…

なんなら、20cmくらいの差はありそうに見えますね!オリアンティはよくハイヒールのブーツを履いている印象がありますが、それを差し引くとちょうど11cm差と言われても納得できる気がします。

体重と違い、身長はこうして写真などから簡単に推測が立てられてしまうもの。わざわざサバを読んで視聴者に疑われるようなことはしない気がしますし、「148.9」という細かい数字が完全にでっち上げだとしたら…ちょっとヤバい人すぎますよね!?miwaの身長に嘘はなさそうです。

2018年夏からショートカットヘアに!

ところで!みなさん、miwaが2018年の夏から髪をバッサリ切ってショートカットのヘアスタイルになったのはご存知ですか?今までのロングヘアなイメージからするとちょっと衝撃的ですよね。

ちょうどその頃にはmiwaと水泳選手・萩野公介の交際が報道されていましたから、「萩野公介の好みに合わせたのでは?」という推測をする人も。いずれにせよかなり大胆なイメチェンですよね。

そんなmiwaの気になるショートカット画像がこちら!↓

この姿をみて、ネットでは「可愛い」「似合ってる!」「長澤まさみに似てる」といった、おおむね好印象な意見が続出。たしかに今までのイメージとは全く違いますが、活発で清潔な印象はmiwaの楽曲にも合っている気がしますね!

「最初誰かわからなかった」という声もありますし、かつてのロングヘアなmiwaがもう見れないのは少しさみしい気もしますが…見た目のイメージを固定しすぎない方が、かえって長く愛されるアーティストになれるのかもしれませんね。

低身長好き男子のハートをつかむmiwa

低身長好きには目が離せない歌手・miwa。特に女性からは「嫌い」という声も一定数出ているようですが…欠点や嫌な部分があっても、それも含めて楽しみながら見るというスタンスや、あるいは純粋に楽曲だけを楽しむというのもアリ。

ショートカットになって見た目のイメージが変わったことによって、本人の気持ちも少なからず変わっているはず。今後はまた違った雰囲気のヒット曲を出してくれるかもしれません!miwaのこれからの活動に期待ですね。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ