記事ID10725のサムネイル画像

【画像あり】結婚した俳優・藤原竜也のプロフィールを紹介します

俳優・藤原竜也さんのプロフィールをまとめてみました。妻とのエピソードや芸能界デビューしたエピソードなど色々と紹介していくので藤原竜也さんに興味がある方はどうぞ。プロフィールを見たら意外な一面が分かるかも?気になるエピソードも。

俳優でオーバーな演技に定評がある藤原竜也さんのプロフィール

プロフィール

生年月日:1982年5月15日(32歳)
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
デビュー:1997年

蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューした。
200年に放映された映画『バトル・ロワイアル』の主演に選ばれて知名度を上げた。
『新選組!』の沖田総司役で大河ドラマ初出演して、2006年に映画『デスノート』で主人公・夜神月を演じている。

藤原竜也さんの出身地

埼玉県秩父市に生まれ育った藤原竜也は、上に兄と姉がいる3人兄姉の末っ子である。藤原竜也の父親は仕事での単身赴任が多く、母親は地元秩父で飲食店を経営している。



中学校を卒業するまでは、サッカーをやっていた藤原竜也は、スポーツ万能であり現在でもバスケットボールやスケートボードなどを嗜んでいる。

出典:http://saisin-news.com

藤原竜也プロフィール①芸能界デビューのきっかけ

オーディションで三回落とされた

それに対して藤原も自身の口から「オーディションで3回落とされて、よる、その方は会社で落とした資料の中から僕のオーディション用紙を、合格の方に置いてって。会社の人が『落としたはずなのにな』って、また落とすわけですよ。するとまたその方が合格に持っていくという」と、オーディションで藤原を強力に推してくれた蜷川組のスタッフが居たことを明かした。

出典:http://news.livedoor.com

藤原竜也のデビュー作「身毒丸」

そのデビューが蜷川幸雄の舞台「身毒丸」でロンドンが初舞台だったという藤原竜也さんの過去は、演劇界ではすでに「伝説」となっている。秩父から都内に遊びに来たときスカウトされた当時14歳の少年は、12年後の今日、りりしさとみずみずしさをたたえた見事な役者となった。

出典:http://laughy.jp

オーディションに3回も落とされていた藤原竜也さんを押した監督に見る目があった!?ここで落ちていたら藤原竜也さんは芸能界にいなかったかも知れません。

藤原竜也プロフィール②家族構成

藤原竜也の家族構成

家族 父、母、兄、姉の5人家族

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

家族とのエピソードで分かる、藤原竜也のプロフィール

竜也という名前は、祖父の「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」との想いから、命名された。父親は単身赴任が多く、ほとんど家にいなかった。母親は秩父で飲食店を経営している。顔は母親似。3人兄姉の末っ子で、兄と姉がいる。11歳の時に姪が生まれ、若くして叔父になった。 幼少のころ帰宅した際に父親が小麦粉まみれになっていたというエピソードを番組「藤原竜也の一回道」で語っている。

出典:http://laughy.jp

藤原竜也さんは末っ子で11歳の頃に叔父になったみたいです。このエピソードでサザエさんのカツオを思い出しました。

藤原竜也のプロフィール③色々なエピソード

藤原竜也さんと奥さんのエピソード

俳優藤原竜也(31)が5月31日、年内に結婚することを発表した。お相手は4歳年上の一般人女性で、9年の交際期間を経てのゴールインとなる。プライベートな話題の発表を書面などで済ませる芸能人が多くなった中、都内で記者会見を開き、質問の1つ1つに誠実に対応。婚約者を「ミーアキャットに似ている」と表現し、長く同居していることなどを明かした。

出典:http://www.asahi.com

藤原竜也の趣味は?

藤原が大の酒タバコ好きというのは有名な話だが、さらに競馬、麻雀、野球観戦、プロレス観戦と32歳とは思えない程、老成しておりまさに昭和の豪傑タレントの継承者。ネット上のオッサンからも「趣味近すぎ」「ジジくさい趣味ばっかだな」「役者やってなきゃ野垂れ死にしてそう」など、とにかく駄目な人たちにやたら親近感を持たれている。

出典:http://news.aol.jp

藤原竜也さんの趣味はネットでは有名なようですね。カイジが藤原竜也さんのハマリ役だったのも頷けます。

藤原竜也プロフィール④出演作品

藤原竜也さんが有名になった映画「バトル・ロワイアル」

『バトル・ロワイアル』は高見広春の同名小説『バトル・ロワイアル』を原作として、2000年に公開された日本映画。キャッチコピーは『ねえ、友達殺したことある?』。「R15+指定」により主人公と同じ中学生が観賞できない問題作であったが、興行収入30億円を超えるヒット作品となり、以後、シリーズ製作された。

出典:http://ja.wikipedia.org

藤原竜也最新映画「映画 ST赤と白の捜査ファイル」

不完全ながらもどうにかSTのキャップとして格好がつき始めた百合根。だが、創設の立役者で、事実上の後見役でもあった三枝が突如警察を辞職し、喫茶店のマスターに鞍替えしてしまう。後任の松戸沙織は過去に翠と確執があったようでSTの存在を快く思っておらず、解散をちらつかせながら成果を要求する。

引き籠もりからは脱出したものの、持ち前の頭脳から繰り出される数々の嫌味や毒舌により現場の刑事たちと激しく対立する赤城。そして、マイペースを貫き捜査会議や現場をかき乱す青山たち。

STを守るため、百合根は警察組織と赤城らSTメンバーとの板挟みになりながら奮闘する

出典:http://ja.wikipedia.org

藤原竜也さんのイケメンプロフィール

藤原竜也さんのプロフィールを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?藤原竜也さんのプロフィールを見ていると芸能人とはいえ普通の人間であるのが分かりますね。
藤原竜也さんは2015年の舞台「ハムレット」に出演しているのでファンの方は見に行ったら面白いと思います。
藤原竜也さんの今後の芸能活動に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ