記事ID13890のサムネイル画像

    鳥居みゆきは病気で病名は?過去に躁鬱病・アスペルガーを発症?

    お笑いピン芸人の鳥居みゆきさんについて、病気の噂が出ています。鳥居みゆきさんの病気の病名について。また、鳥居みゆきさんの過去に躁鬱病・アスペルガーの病気を発症しているかについて調査しました。結婚や消えたとされる理由についてもあわせてご紹介します

    鳥居みゆきさんって病気なの?

    きれいな顔立ちと、そのルックスに似合わない独特な芸風が人気の鳥居みゆきさん。ネタだけでなく、バラエティ番組などでの言動も不思議すぎることから、「病気なのでは?」「何か障害があるのでは?」などと注目されています。

    テレビで見せるあの芸風が素なのであれば、病気や障害の可能性もあるのかもしれません。でも、単にキャラを作っているだけの可能性も考えられます。

    そこで鳥居みゆきさん病気説は本当なのか、調査してみました。

    病気なの?鳥居みゆきのプロフィール

    妄想堕天使という異名を持つ鳥居みゆきさん。現在は病気なのかについて注目が集まっているようです。

    そんな鳥居みゆきさんは、1981年3月18日に秋田県で生まれました。本名は「鳥海さおり」という説と、「鳥居美由貴」という説があります。どちらが本当かは謎です。

    血液型はO型、身長は170㎝とモデル顔負けのスタイルです。実は鳥居みゆきさんは、学生時代雑誌のモデルをしたこともあるそう。あの美貌とスタイルならモデルをしていても全然不思議じゃないですよね。

    2000年にサンミュージックプロダクションからデビューしました。頭がよくて多彩な鳥居みゆきさんは、「簿記2級」「工業簿記1級」「珠算2級」「ワープロ2級」とたくさんの資格を持っているようです。

    特技は障子の張替、ポンピングブレーキ、はんだ付けと冗談なのか本気なのかわからないものを明かしています。趣味は、瞑想、般若心経、被害妄想なのだそう。キャラを裏切らないですね。

    好きな食べ物は、味噌ラーメン、カルボナーラ、生肉、カニ、羊羹、嫌いな食べ物は米、焼いた肉、エビ、魚、野菜だそうです。結構な偏食のようですね。

    鳥居みゆきさんのブレイクのきっかけは?

    鳥居みゆきさんはテレビの芸風から、「病気では?」と噂されるようになりました。ではそんな鳥居みゆきさんがブレイクしたきっかけはなんだったのでしょうか?

    ブレイクのきっかけは「カンニングの恋愛中毒」

    鳥居みゆきさんのブレイクのきっかけは、ギャオのカンニング竹山さんの番組「カンニングの恋愛中毒」に出演したことだったそう。その後エンタの神様などの出演を経て人気者となりました。

    その芸風から「病気なのでは?」などと噂されることもありますが、鳥居みゆきさんのネタは、言葉遊びなどがふんだんに取り入れられておりかなりの「天才肌」なのだそうです。

    もしかしたら病気のように見えるあの芸風は、鳥居みゆきさんの計算なのでしょうか?

    鳥居みゆきは病気で病名は?

    鳥居みゆきさんは、特に病気・病名については語っておりませんが、リストカットやクスリを投与していたという過去があるようです。鳥居みゆきさんの手首には、リストカットによる無数の傷跡があるといわれています。

    鳥居みゆきさんは、「ネガティブ思考になりすぎた時に出てしまう」といっているそうです。リストカットは自傷行為の一つであり、何らかの要因によって自尊心を育むことができなかったことが原因のひとつと考えられています。

    これ自体が即病気や障害というわけではありませんが、何らかの障害や精神疾患が隠れていることもあるようです。「病気」かどうかはわかりませんが、「精神疾患予備軍」なのかもしれません。

    鳥居みゆきの病気のは精神的なものの可能性大

    鳥居みゆきさんの病気の病名は正確には語られていませんが、鳥居みゆきさんご自身では複数の病気があると言っているようですね。

    薬も服用しているようで、精神安定剤の「セパゾン」を使っているという噂です。セパゾンは不安や緊張を取り除く効果があるそう。それ以外にも、強迫神経症や恐怖症、睡眠障害などの治療にも使われるそうです。

    この薬の服用が本当なら、やはり何かの病気を抱えているのかもしれませんね。

    潔癖症などいろいろな病気を抱えていると自身で語っている

    鳥居みゆきさんは直接手を触れない握手会をしており、病気は潔癖症もあると言われている様子。

    鳥居みゆきさん自身、自分には自律神経失調症、対人恐怖症、注さい妄想、被害妄想、先端恐怖症などがあると明かしているそうです。これが本当なら、病気を抱えていることになりますね。

    鳥居みゆきは過去に躁鬱病・アスペルガーの病気を発症?

    小学生時代の鳥居みゆきさん。鳥居みゆきさんはこの頃から病気だったのでしょうか。家庭環境は父親が2人など少々複雑だったようです。

    いつから病気になったのか、また何か原因はあったのか、鳥居みゆきさんの過去を探ってみましょう。

    鳥居みゆきさんは家庭環境が複雑だった

    鳥居みゆきさんは、家庭環境が複雑だったそうです。2人の父親がいるのだそう。

    鳥居みゆきさんのネタによく「義父さんやめてください!」というセリフが出てきますが、もしかしたらリアルな体験からくるものなのかもしれません・・・。

    特殊学級に入れられた過去がある

    発達障害のような雰囲気が漂っていると噂される鳥居みゆきさんですが、実は小学校5年生の頃に特殊学級(現在の特別支援学級)に入れられた過去があるそうです。

    テレビで見るキャラのままなのだとしたら、コミュニケーションの障害があるのかもしれませんね。もしかしたらそれが特殊学級に入った要因かもしれません。ただし素の鳥居みゆきさんを知らないので、本当のところはわかりませんが・・・。

    小学校5年生の頃の鳥居みゆきさんは、当時は友達がおらず「白ブタ」などと呼ばれていたとのこと。この頃から特殊学級に入るなど病気を認識したのでしょうね。

    病気の噂はネタのセリフからもきている

    18歳からお笑い界入りした鳥居みゆきさん。病気の病名は明らかではないものの
    アスペルガーという話は出ておらず躁うつ病といわれる理由としてはそのネタにあると言われています。

    鳥居みゆきさんのネタの中のセリフに「ヒットエンドラン」というものがありますよね。これを日本語にすると「打つと走」これが鬱と躁を表しており、「躁うつ病」なのではないか。といわれているのです。

    鳥居みゆきはお笑いネタでも病気?

    この動画の中に、鳥居みゆきさんの病気の病名が躁鬱病といわれるきっかけとなったネタも含まれています。

    何度見ても唯一無二で面白いですよね。

    現在はコントにも挑戦している鳥居みゆきさん。最近では「病気なの?」という話題が
    収束しているものの、やはり独特の雰囲気をお持ちなのは変わらないようですね。

    このコントは、「江古田ちゃん」というキャラなのですが、24歳という設定が「意外と若かった。20代後半~30代後半かと思った」という声も。

    鳥居みゆきの病気について口コミ反応は?

    鳥居みゆきさんの病気の噂について、ちまたでは
    「鳥居みゆきで検索したら鳥居みゆき 病気っていうワードが出てきた」

    「芸人の小杉まりもさんは病気っぽい雰囲気でポスト鳥居みゆきなのでは?」などといわれています。

    また病気とは関係ありませんが、鳥居みゆきさんがきれいだという声もよくあがっています。テレビで見ることは少なくなりましたが、その美貌は健在なようですね。

    病気と噂の鳥居みゆきさんは結婚してるってホント?

    鳥居みゆきさんは病気と噂されていますが、それと同じくらい噂になっているのが結婚について。鳥居みゆきさんは結婚しているのでしょうか?

    元芸人さんとブレイク前に結婚

    鳥居みゆきさんは、ブレイクした後に結婚していることを公表しました。実は結婚の事実を事務所も知らなかったそうです。鳥居みゆきさんはこのことについて「聞かれなかったから」と言っているそうです。

    鳥居みゆきさんの旦那さんは、元芸人の「タロフ」さん。現在は会社員として働いているそうです。タロフさんは、芸人時代「パソコンズ」というコンビで活動していたようです。

    子どもはいない

    鳥居みゆきさんは、子どもはいないそうです。鳥居みゆきさんが言うには、「子どもが欲しい」といったところ家に帰ってこなくなってしまったそうです。

    また夫婦の会話がないなど自虐ネタっぽく明かしていることもあるようです。しかし離婚したという話を聞かないところを見ると、実は夫婦円満なのかもしれませんね。

    鳥居みゆきさんが消えたのは病気のせい?

    鳥居みゆきさんは最近テレビで見かけなくなりました。これは病気のせいなのでしょうか?それとも何か原因があって干されてしまったのでしょうか?

    鳥居みゆきさんはテレビ以外の活動に忙しい

    鳥居みゆきさんは、消えたのではなくテレビ以外の活動を精力的に行っています。絵本作家や小説家、女優などとして活躍しているそうです。

    ワンマンライブなども行っているそうで、決して「消えた」わけではないようですし、病気が理由でテレビに出なくなったわけでもないようです。

    なお鳥居みゆきさんの活動の様子は、インスタにアップされています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

    まとめ

    インスタグラムの喫煙写真から病気の病名がニコチン中毒、握手会で直接手を触れないことから潔癖症などと言われる鳥居みゆきさん。

    しかし、実際の病気に関しては明らかにはなっていないものの精神的な病気である可能性が高いとされていますね。

    しかし、そんな病気などをポジティブに笑いのネタにしている鳥居みゆきさん。最初は面食らう方が多いでしょうがネタは面白く人間味があふれるものになっていますね。病気などの噂は出ていますが変わらず面白い鳥居みゆきさんで居続けてもらいたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ