本田翼のプロフィールを徹底的に紹介!本田翼に意外な一面が!?

今回は、本田翼さんのプロフィール紹介をしていきます!本田翼さんに意外な一面があったんです!皆さん気になりますよね?!年齢や出身地など調べました!最後にはプロフィールをまとめたのでぜひみてください!最後まで見てくださると嬉しいです!

本田翼ってどんな人?

本田翼さんの性格ってどうなんだろう?と気になる方も多いと思います。
明るくて元気なイメージがある本田翼さん。
ネット上では「天然」など言われているようです!

本田翼さんと言えば、恋仲といった純粋な女性を演じていますよね!
でも、「天然?」と言われるとほんとにそうなのかはわかりません!
イメージでは「天然」という感じですね!

ということで、本田翼さんの本当の性格はどんな感じなのか調べてみると…

どうやら、本田翼さんは人見知りが激しいとのことです。
人見知りということもあり、初対面の人からは近寄りがたい、冷たいなどの声が挙げられているみたいです!
また、ドラマの撮影でも演技だとしても目を合わせながら話すのは時間がかかるそうです!!大変ですね。

しかし、本田翼さんの性格は「人見知り」というだけではなく、悪い一面も挙げられているみたいです!それは言葉遣いです。

ドラマ「ショムニ」に出演していた本田翼さん、あの江角マキコ(えすみ まきこ)さんから注意を受けたそうです。


*人の話を聞かない

*目上の人に平気でタメ口をきく

*天然なんだけど、イライラする(笑)

など、ドラマ現場での本田翼さんのことを暴露していました!

現在の子は、目上の人によくタメ口で話したり馴れ馴れしくする習慣がついているのかなと思います。そういう子どもをよく目にしますよね。

トーク番組「A-Studio」でも、笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)さんにもタメ口を聞き、「俺、お前の友達じゃないぞ!」とちょっと怒られていました!これはやばいですね…

このように人見知りの一面もあるようですが言葉遣いが少し悪い一面もあるようです。

*本田翼のプロフィール紹介* 「年齢」

*プロフィール紹介*「年齢」

本田翼さんって今何歳ぐらいなんだろう? 絶対に若い!と思いますよね?

本田翼さんの生年月日は、1992年6月27日です!
ということは現在25歳なんです!

本田翼さんの、芸能界に入るきっかけは、2006年のある日買い物をしていた本田翼さんにスカウトマンが現れ、合計7人のもスカウトマンにスカウトされたそうです。

また、その7人全員が芸能事務所「スプラッシュ」のスカウトマンだったことからこれはすごいと感じて芸能界に足を踏み入れたみたいです。
同時にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍します!

芸能界にはいって、12年くらいですね!

*プロフィール紹介*「趣味」

プロフィールを紹介していますが、ここで本田翼さんの趣味を紹介します。
本田翼さんといえば、女の子らしく、気さくな方ですよね?
しかし、意外な一面もあったんです!
本田翼さんの趣味は、なんとゲームと漫画だそうです。
好きなジャンルが意外で、男の子が好きそうなものばかりだったんです。女の子らしい見た目とは正反対ですね!
ゲームでは【ドラゴンクエスト】、漫画は【HUNTER×HUNTER】や【幽☆遊☆白書】が大好きでよく見るそうです。
また、ドラゴンクエストのCMにも出演しており、自ら大好きなゲームということで、すごい笑顔で写っています!

*本田翼のプロフィール紹介* 「出身地」

*プロフィール紹介*「出身地」

プロフィールの中でも出身地って気になりますよね?どこに住んでるんだろう?都会の子か、田舎の子かどちらなんでしょう!

ということで、2つ目のプロフィール紹介は、本田翼さんが、どこの小中高に通っていたのかを紹介します!

本田翼さんの出身小学校は三鷹市立井口小学校です。

また、本田翼さんの出身中学校は三鷹市立第二中学校です。
緑あふれる武蔵野にある学校たちです。

近くには皇族の秋篠宮眞子様・佳子様の母校・国際基督教大学もあるそうなんです!
また、三鷹市立第二中学は嵐のリーダー大野智さんの出身校でもあります。

そして、高校は東京都立新宿山吹高等学校です。

近くには早稲田大学があるんです!

学年は無く完全に単位制の学校で、授業は自分で選択して決める方式です。
ちなみに新宿山吹高校の偏差値は普通科が50、情報科46あるそうで、簡単に入れるわけではなさそうですね。

制服はなく私服で登校するのがふつうです!

新宿山吹高校は単位制であるため芸能人にとっても通いやすい高校です。中学時代からモデルとして活動していた本田翼さん。この高校はぴったりですね!

何人かの芸能人が卒業しています!

*本田翼のプロフィール紹介*「名前の由来」

*プロフィール紹介*「名前の由来」

本田翼さんの名付け親はお父さんだそうです。
バイクの本田技研のロゴ『ホンダウィング』が名前の由来だそうです。

『羽ばたくように生きて欲しい』

『本田技研のように世界に通用する人になってほしい』

『翼』の名前にはそんないう願いが込められているそうです。

*プロフィール紹介*「出演ドラマ」

*プロフィール紹介*「出演ドラマ」

今回は、プロフィール紹介で出演したドラマ作品を紹介していくわけですが、なんと全作品を一覧にしてみました!

【出演ドラマ全作品】
2011年5月放送「シマシマ」役名不明
2011年10月から11月放送「セレブパーティーに行こう」ツバサ 役
2012年1月から3月放送「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」木下結衣 役
2012年1月放送「ストロベリーナイト」役名不明
2012年4月放送「パパドル! 」本人 役
2012年6月放送「鍵のかかった部屋」河村忍 役
2012年7月から9月放送「GTO」神崎麗美 役
2012年8月放送「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012  赤い爪」佐々木きらら 役
2012年10月放送「GTO秋も鬼暴れスペシャル」神崎麗美 役
2012年10月から12月放送「Piece」須賀水帆 役
2013年1月放送「GTO正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ」神崎麗美 役
2013年1月から3月放送「とんび」松本京 役
2013年4月から7月放送「ヴァンパイア・ヘヴン」小町 役
2013年4月放送「GTO完結編〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル」神崎麗美 役
2013年7月から9月放送「ショムニ2013」円山詩織 役
2013年10月から12月放送「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」サプリ 役
2014年2月放送「最高のおもてなし」桃川奈々 役
2014年7月から8月放送「東野圭吾 変身」京極亮子 役
2014年10月放送「東京にオリンピックを呼んだ男」ニーナ 役
2015年3月放送「紅白が生まれた日」竹下光江 役
2015年4月から6月放送「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」永光遥 役
2015年7月から9月放送「恋仲」芹沢あかり 役
2016年10月から放送「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」森尾登代子 役

この中でも印象的なのが、GTOや、恋仲ですね!GTOは、熱血学園ドラマなので、演技が注目されていましたが見事にこなし、女優の一面を大きく評価されました!

*プロフィール紹介*「所属事務所」

株式会社スターダストプロモーションは、東京都渋谷区に本社を置く、芸能事務所です。
1979年に設立され、音楽出版社など複数の企業を持ち、多数の所属芸能人を抱える業界でも大手事務所の1つです!
タレントから俳優、バンドやアイドルまで幅広い芸能人のマネージメントを手がけています。
従来はソロ歌手や俳優、モデルに力を入れていましたがももいろクローバーの成功以来、アイドルグループにも注力しています。

最後にプロフィールをまとめてみた!

*プロフィール紹介まとめ*
最後にこれまで紹介したことをプロフィールにまとめます!

本名:本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都三鷹市
出身小学校:不明
出身中学校:三鷹市立第二中学校
出身高校:東京都立新宿山吹高等学校卒業
出身大学:進学していない
身長:166 cm
体重:47㎏
血液型:O型
趣味:遊ぶこと、運動、ゲーム、漫画、昼寝、買い物
特技:なし(本人談)
所属事務所:スターダストプロモーション

2006年、スカウトされてモデルへと進んだ、本田翼さん。
「SEVENTEEN」専属モデルでキャリアをスタートさせました!

2012年、映画「FASHION STORY-Model-」で、初出演にていきなり初主演。
さらに笑福亭鶴瓶がMCを務めるトーク番組「A-Studio」の4代目アシスタントとしても活躍します。

2015年には、ドラマ「恋仲」にて月9ヒロインデビューも果たしました。

プロフィールでは紹介していませんが、家族構成としては、お兄さんが1人。お母さんはすごく美人のようです!お父さんは本田翼さんが小学生の頃に亡くなったとのことです。

まとめ

本田翼さんのプロフィールを詳しく紹介してきました。どうでしたか?
本田翼さんには意外な一面があることがわかりました!
フレンドリーな方だと思っていたら意外と人見知りだったり。
調べていくことによって、本田翼さんのことについてたくさんわかったような気がします!
プロフィール紹介の中で、趣味を紹介しました。ゲームや漫画といった男性が好きそうな趣味を持っていたり、驚きました!
皆さんももっといろいろ調べてみてくださいね!
これからも本田翼さんがテレビで活躍することを期待します!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ