記事ID13761のサムネイル画像

同期の生野陽子・中村光宏の結婚がほのぼのすぎる!

フジテレビアナウンス部同期の生野陽子アナと中村光宏アナが2014年、結婚を発表しましたね。癒し系で穏やかな雰囲気のお二人はお似合いすぎて、結婚発表をした『めざましテレビ』でもとても微笑ましかったです!そんな幸せいっぱいの生野陽子と中村光宏の結婚を今一度おさらいしましょう。

【この記事は2019/10/18に更新されました。】

新婦・生野陽子アナのプロフィール

生野陽子

誕生日 5月17日
出身地 福岡県(福岡市)
出身大学 福岡大学 法学部法律学科
血液型 O型
入社年 2007年
趣味 旅行、習字。
好きなもの 温泉、手紙。
苦手なもの 生牡蠣、高い所。
特技(自慢できること)・資格など 漢字検定2級、普通自動車免許、中等師範免許(習字)

出典:http://www.fujitv.co.jp

生野陽子さんは19歳の頃からタレントとして活動していて、『アサデス。KBC』のお天気コーナーなどを担当されていました。

2007年にフジテレビにアナウンサーとして入社します。同期には大島由香里アナウンサーや後に夫となる中村光宏アナウンサーがいます。
2010年10月から2014年9月までにの約4年間『めざましテレビ』のメインMCを務めていました。

中等師範免許を持つ生野陽子の習字の腕前はこちらです!
生野陽子は子供のころから習字を習っていたのでしょうか?
とても綺麗な字ですね♪
ちなみにフジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でも、生野陽子はその習字の腕前を披露しています。

新郎・中村光宏アナのプロフィール

誕生日 8月28日
出身地 東京都
出身大学 慶應義塾大学 法学部
血液型 B型
入社年 2007年
趣味 食べること。寝ること。遊ぶこと。
好きなもの 食べ物:肉
好きなこと:昼寝
苦手なもの ピザ以外のチーズ
特技(自慢できること)・資格など 体育、普通免許、スキューバダイビング免許、漢字検定2級
スキー検定2級、乗馬検定5級

出典:http://www.fujitv.co.jp

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。
TBSアナウンサーの井上貴博とは、慶應義塾幼稚舎からの同期生に当たる。
小学校ではバレーボール部とサッカークラブに所属し、中学校では野球部、高校ではラグビー部に所属。
他にも、器械体操・水泳・スキー・乗馬などの経験もある。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子さんと同じ2007年にフジテレビに入社。2008年にニュース番組『FNNレインボー発』『めざましどようび』に出演。

中村光宏さんは、小学生頃から慶応に通っていたエリートです。慶応は1874年に開校した伝統校で、慶應義塾大学系列の名門小学校として多くの有名人を輩出しています。

中村さんは、器械体操、水泳、サッカー、バレーボールのスポーツをやっていたそうです。習い事も多くしており、乗馬やボーイスカウトピアノなど色々なことを習っていたそうです。

生野陽子アナと結婚した中村光宏は、生粋の慶応ボーイであり、スキーや乗馬などの趣味をもっているところを見るあたり、とても育ちが良いようですね。

生野陽子・中村光宏の交際が明るみに!

2010年、フライデーに生野陽子アナと中村光宏アナのツーショット写真が掲載されました。
決定的な証拠といえる写真ではありませんが、生野陽子アナと中村光宏アナのお似合いな姿から、2人は付き合っているのではないかと噂が流れました。
この時点ではまだ生野陽子アナ・中村光宏アナの結婚が噂されるほどではありませんでした。

生野陽子アナと加藤綾子アナが中村光宏アナを取り合っているとか、生野陽子アナが番組で共演している有吉弘行と結婚を前提に熱愛中だとか様々な噂が流れていましたが、2014年、再びフライデーに生野陽子アナと中村光宏アナが肩を寄せ合って歩いている写真が掲載されました。

2人のお目当ては、V6の岡田准一さんが主演を務めている話題の映画『永遠の0』の鑑賞で、東京・品川区にあるプリンスシネマという映画館に訪れたそうです。

出典:http://geitopi.com

そして映画鑑賞をし終わった2人はバーで2時間ほど食事をして、生野さん宅に向かったそうです。
そしてこの時も中村さんは慣れた様子で家まで歩いていたとのことです。

出典:http://geitopi.com

生野陽子アナと中村光宏アナの、周囲を警戒しながらももさりげなく肩を寄せたり、手に触れたり、アツアツっぷりが微笑ましかったですね。
2人のペアルックもさりげないです。
4年の歳月を経て2度フライデーに撮られたことで、生野陽子アナと中村光宏アナの結婚がにわかに噂されるようになりました。
ちなみにこの時点でフジテレビからは、生野陽子アナと中村光宏アナの熱愛・結婚についての公式発表は特にありませんでした。

生野陽子・中村光宏2人揃って結婚発表!

フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が26日、同局の「めざましテレビ」(月~金前5・25)で、同期入社で同じく「めざまし」の情報キャスターを務める中村光宏アナウンサー(30)と結婚したことを発表した。
生野アナは10月から夕方の報道番組「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)に“移籍”するため、この日が「めざまし」卒業の日。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2人で“お立ち台”に立ち、中村アナが「私ごとで大変恐縮なんですけれども、私、中村光宏と生野陽子さんは結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」と報告。

出典:http://matome.naver.jp

お互いの好きなところについて聞かれると生野アナは「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵だなと、尊敬しております」と二ッコリ。

出典:http://matome.naver.jp

中村アナは「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつも一緒にいるときに、すごい楽しい時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」と明かしつつ「何をしているときでも、歩いているときでも、話しているときで…」とのろけていた。

出典:http://matome.naver.jp

フライデーでの熱愛・結婚の噂は結局本当であり、生野陽子アナのめざましテレビ卒業回にて、なんと中村光宏アナとツーショットで結婚生報告が行われました。
番組内でタレントではなくアナウンサーが揃って結婚を報告させてもらえるなんて、生野陽子アナ・中村光宏アナの普段からの信頼度と好感度の高さがうかがえますね。
中村光宏アナが生野陽子と結婚したいと思った理由がノロケ満載ですね!

ちなみに、フジテレビには職場結婚をしたアナウンサー夫婦がもう一組いますよね?

2012年12月25日、フジテレビの後輩アナウンサーである生田竜聖と結婚したことを同局が発表。
2013年2月、同年8月末に出産予定である事を発表した。
同年7月11日午前3時20分、第1子(長女)を出産。
2014年10月から復帰した。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子・中村光宏両アナとはうってかわってこちらは、いわゆる『できちゃった結婚』であったこと、生田竜聖アナがまだ駆け出しのアナウンサーであったことなどの理由で、結婚の生報告がされなかったのはもちろんの事、フジテレビ社内でもあまり歓迎ムードは見られていないのが対照的ですね。
職場結婚の難しさでしょうか。
いかに職場と信頼関係が築けているかどうかということですね。

生野陽子と中村光宏の結婚式はどうだった?参列者は?!

今年2015年2月8日、中村光宏アナと生野陽子アナの結婚披露宴が行われました。

挙式は永田町の日枝神社で近親者のみで行ったそうですよ

出典:http://mimi-yuyu.blog.so-net.ne.jp

リッツカールトンでの挙式には200名ぐらい招待客が来たみたいです
日枝神社で来た打掛姿のままリッツカールトンホテルに到着し、お色直しで純白のウェディング姿を披露したそう

出典:http://mimi-yuyu.blog.so-net.ne.jp

「司会は、同じアナウンス室の先輩である軽部真一さん(52才)と大島由香里さん(31才、新郎新婦の同期)がやってくださってね…。もうとにかく、全部がすばらしかったです」
中村の母親がそう語るように、披露宴にはフジテレビの同僚たちから高島彩(35才)、中野美奈子(35才)らOG、さらにはショーパンと『笑っていいとも!』で長年共演してきたタモリ(69才)や有吉弘行(40才)など、超豪華メンバーが集結した。

出典:http://www.news-postseven.com

「披露宴ではSMAPや嵐のメンバーからビデオメッセージが届いたり、タモリさんが乾杯のあいさつを務めたりと、大盛り上がりでした。白血病の闘病のために『めざまし』を降板された大塚範一さん(66才)も、まだ療養中にもかかわらず出席されて、途中、お色直ししたショーパンを大塚さんがエスコートしたシーンでは、涙ぐむ人も多かったです」(参加者の一人)

出典:http://www.news-postseven.com

「披露宴では、小田和正さん(67才)が『めざまし』の主題歌『今日も どこかで』を生披露したんですが、歴代『めざまし』キャスターと一緒に、カトパンも嬉しそうに歌っていましたよ。ショーパンから両親への花束贈呈の際なんか、感極まって涙を流す彼女を見て、カトパンももらい泣きしていました」(前出・参加者の1人)

出典:http://www.news-postseven.com

最後に・・・

生野陽子アナと中村光宏アナの結婚披露宴は、フジテレビ・めざまし色溢れるものとなったようですね。
そうそうたる参列者に祝福されて結婚披露宴を挙げることができ、2人は幸せな結婚生活を送られていることでしょう。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ