記事ID13627のサムネイル画像

織田信成の結婚はナント中1からの純愛を貫いた結果だった!!

フィギュアスケート現役中の2010年に結婚した織田信成。
その結婚相手はなんと中学校の同級生!
織田信成が長きに渡って貫いた純愛と、その結婚相手について詳しく調べてみました。
幸せな結婚と共に授かったお子さんと、現在の織田信成一家の様子も大公開!!

幸せな結婚生活を送る織田信成のプロフィール

織田信成

織田 信成(おだ のぶなり、ラテン文字:Nobunari Oda、1987年3月25日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(男子シングル)。
学歴は関西大学大学院文学研究科博士前期課程総合人文学専攻身体文化専修修了。
学位は修士(文学)。
主な成績に2010年バンクーバーオリンピック7位、2006年四大陸選手権優勝、2008年全日本選手権優勝、2005年世界ジュニア選手権優勝、2009年・2010年GPファイナル2位、2006年世界選手権4位など。
アマチュア引退後の現在は、プロスケーター・スポーツ解説者・TVタレント・指導者(コーチ)などで活動中。

出典:http://ja.wikipedia.org

アマチュア引退後は指導者の道に進むと織田信成本人は語っていました。
ですが、織田信成の誠実な人柄と、感受性が豊かなあまりに人目を憚らず号泣してしまうキャラクターが受けて、バラエティをはじめとするテレビ番組に引っ張りだこ!
タレント・織田信成としても大活躍の現在です。
最近ではCMにも登場、活躍の幅が広がっています。

大阪府高槻市出身。
大阪府立阿武野高等学校卒業。
卒業後は関西大学文学部英語英文学専修に進学。
2010年4月2日、関西大学学長表彰を受彰した。
同月22日、中学時代の同級生だった女性(当時妊娠4ヶ月)と入籍。
10月1日、第1子の男子が生まれた。
2011年3月19日に大学を卒業、4月から同大学大学院文学研究科修士課程に入学した。
2013年1月5日には第2子の男子が生まれた。
2015年3月23日に大学院を修了。

出典:http://ja.wikipedia.org

織田信成は関西大学在学中に、中学校時代の同級生と結婚しました。
結婚相手が妊娠4か月での入籍ということでいわゆる『できちゃった婚』ではありますが、織田信成とこの結婚相手との歴史は実は長いのです。

織田信成の結婚相手はどんな人?!

織田茉由さん

織田信成の結婚相手のお名前は、織田茉由さんといいます。
丸いチャーミングな目が特徴の、可愛らしい方です。
一般の方なので、個人のプロフィールはほとんど知られていません。
織田信成とは、中学校時代の同級生ということだけですね。
織田信成と茉由さんが結婚に至った道筋をご紹介します。

織田信成、結婚までの道筋

2人は中学校1年生で同じクラスになり、信成さんはその時(中1)から茉由さんにずっと片思いをしていました。
中学時代の信成さんは、特に目立った生徒というわけでもなく、どちらかというと地味な生徒だったそうです。
信成さんが茉由さんのどこが好きだったのかというと「優しそうな顔立ち」だそうです。
一方、茉由さんの信成さんに対する印象は「なんか小さい子がちょろちょろしてるな~」という程度だったんだとか。

そして、信成さんは告白することもなく中学校を卒業し、それぞれ別の高校に進学

出典:http://iiohima.xsrv.jp

中学卒業後、高校は別々になったものの、友達関係は継続。
そして、高校3年生の時に信成さんはフィギュアスケートの世界ジュニアで優勝し、ちょうど誕生日が近いこともあり、デートをすることに

中略

(この時は告白はしなかったみたいです。)

出典:http://iiohima.xsrv.jp

当時、信成さんはカナダに遠征に行っていましたが、遠く離れたカナダからメール攻撃。
1日10通のメールをやり取りしており、デートから3か月が経った頃に冗談で「今でも好きやで♥」と送ったそうです。
織田信成さんの6年越しの告白に対して茉由さんは「私も好きやで」と返信したんだとか!

出典:http://iiohima.xsrv.jp

織田信成と、結婚相手・茉由さんが出会ってからお付き合いが始まるまで、約6年!
片思いを続けた織田信成の粘り勝ちでしょうね!
さすがの根性です!

結婚は、茉由さん妊娠4か月のタイミングであり、『できちゃった婚』ではありますが、この織田信成と茉由さんの歴史を見れば、結婚するべくして結婚したと言って良いと思います。

ちなみに、織田信成と茉由さんは、テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい』に揃って出演し、結婚に至る話や、その後の幸せな結婚生活をここで語っています。

また、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に織田信成が出演した際も、茉由さんとの結婚までのなれそめを語っています。

幸せな結婚生活と可愛いお子さん♪

織田信成はと茉由さんが妊娠4カ月で結婚後、無事に2011年3月に長男・信太朗君、その2年後には次男・信之介君も誕生しました。
2人ともとーっても愛らしくて可愛いですね♪
織田信成も高い女子力を活かして(笑)、すっかりイクメンになっているようです!

ちなみに、織田さんはこのように、とても子供たちと仲良くしているように思えますが、
どうやら、本人曰く「なつかれてない」だそうで、妻の代わりに自分が家事をすると、すぐ泣かれてしまうそうです

出典:http://trendcenter99.com

織田信成が実は子供から懐かれていないという情報をいくつも目にしましたが、画像を見ているとてもほほえましいので信じられません!
織田信成は幸せな結婚生活を送っているのだなぁと感じさせるものばかりです。

2児のパパでもある織田が、幼い息子のために手作りした弁当は、丸いおにぎりに海苔で顔や耳を付けたパンダや、同じく海苔で顔を作ったウインナーなど、なんとも可愛らしいキャラ弁。
この写真を公開したツイートは4500件を超えるお気に入り登録と、リツイートも3000件を超えるなど拡散されている。

出典:http://www.rbbtoday.com

だって織田信成はこんなキャラ弁を作っちゃうほどの優しいお父さんなんですよ??
お子さんから懐かれていないだなんて信じられない・・・
こんなイクメンの織田信成と結婚した茉由さんを羨ましく思う方も多いのではないでしょうか!

結婚5周年を迎えた織田信成一家の現在の様子

織田信成の最新の様子は、織田信成自身が書いているブログやツイッターでチェックできます!
最近はどのような生活を送っているのでしょうか?

今日は、5回目の結婚記念日&新居への引越し日でした。
新居 家が建ちました
めっちゃ嬉しい
ますますお仕事にも気合が入ります。
引越しでバタバタしていて、結婚記念日を祝うことが出来ず東京に来てしまったので、大阪に帰ったらゆっくりお祝いします。

出典:http://ameblo.jp

先月、織田信成はちょうど結婚5周年を迎え、新居も完成されていたのですね!
まだまだ、幸せな結婚生活の絶頂にいる織田信成!!
純愛を貫いて素敵な結婚をして、可愛いお子さんと茉由さんに囲まれ、プライベート絶好調の織田信成だからこそ、仕事ぶりにも磨きがかかっているわけですね。

フィギュア界で結婚している人は他にいる?

フィギュア界には、織田信成以外にも幸せな結婚を果たしている人たちがいます。
チラッとご紹介!

中野友加里

フィギュアスケートの08年世界選手権4位で、フジテレビに勤務する中野友加里さん(29)が結婚することが20日、分かった。
関係者によれば、お相手は7歳年上の36歳の一般男性で、昨秋に知人を介して知り合ったという。水泳やスキーが得意のさわやかなスポーツマンで、体を動かすことが好きな中野さんと共通の趣味を通じて交際を育んできた。
中野さんは結婚後も仕事は続けるという。

出典:http://www.nikkansports.com

一番新しいところでは、つい先月結婚話が報道された中野友加里さん。
ドーナッツスピンがものすごく滑らかで綺麗だったことが印象に残っている選手です。
正式な結婚発表は後日という話もありましたが、どうなったのでしょうか?

無良崇人

2013年4月24日、4月8日に一般女性と結婚したことを発表、同年5月に長女が誕生した。

出典:http://ja.wikipedia.org

無良崇人さんもいわゆるできちゃった婚ですね。
織田信成のように奥さんやお子さんは一般に知られていないようです。
3歳年上で「リサさん」というお名前であることのみ、情報がありました。

本田武史

長野オリンピック後の1998年よりトロントに在住。
現役引退後、高橋大輔のコーチである長光歌子に誘われて2006年に帰国。
2007年8月29日、大阪府出身で1歳年上の女性と結婚、2008年春に長女が誕生

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年に長女が誕生しており、2011年に次女、そして2014年に長男が誕生しています!

出典:http://hachigen.com

男子フィギュア界で一時代を築いた本田武史さんはなんと3児の父です!
こちらもやはり、奥さんやお子さんについての情報は非公表のようです。

荒川静香

2013年(平成25年)12月29日、自らの誕生日に一般男性と結婚したことを発表した。
2014年11月6日に第1子(長女)を出産した

出典:http://ja.wikipedia.org

荒川静香さんは結婚されて1年後に女の子を出産。
今は5ヶ月になったところでしょうか。
幸せな結婚生活を送られていることと思います!

意外と既婚者の多いフィギュア選手の中でも、織田信成は素敵な奥様と子供たちに囲まれて、幸せな結婚生活を送っていることが見てとれますね!
公私ともに充実している織田信成の今後の活躍も要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ