ファンを大切にするGLAY!GLAYのライブで人気曲はどんな曲がある?

GLAYはファンをとても大切にし「ファンが悲しむから解散はしない」と言っているぐらいです。そして同じくらい大切にするライブでファンが好きな人気曲にはどんなものがあるのでしょう。「GLAYのライブで人気曲はどんな曲がある?」をご紹介します。

GLAYはどんなバンド?

【GLAYのプロフィール】

メンバー
・TAKURO(リーダー)1971年5月26日 ギター
・TERU 1971年6月8日 ボーカル
・HISASHI 1972年2月2日 ギター
・JIRO 1972年10月17日 ベース

GLAYはメンバーが全員函館出身のグループです。1988年北海道函館市でTERU・TAKUROを中心に結成。その後TAKUROの高校時代の友人であったHISASHIが加入し、プロの活動を夢見ながら上京。
その後同じ函館出身のJIROを加え1994年シングル「RAIN」でメジャーデビューします。
1999年には幕張メッセ駐車場特設ステージでの「GLAY EXPO '99 SURVIVAL」を行い20万人を動員する。

GLAYのカラオケ人気曲ランキング!「HOWEVER」

1997年8月6日発売の 「HOWEVER」です。
この曲で大ブレイクしました。GLAYの名を世の中に広めた曲でもあります。
同じく1997年 10月1日に「HOWEVER」も入れた初のベストアルバム「REVIEW-BEST OF GLAY」を発売、オリコン5週連続1位。487万枚を売上げ、オリコン年間ランキング1位を獲得しました。
いつ聴いても良い曲でファンにも愛される人気曲です。

冬にぴったりな人気曲 「Winter,again」!

1999年2月3日 に発売された「Winter,again」は、北海道の函館出身の彼らにピッタリの歌ですね。
「Winter,again」もカラオケで人気曲です。
この歌を聞くと雪のない地域に住んでいる方も、北国の冬を思い浮かぶ歌ですね。

結婚式にピッタリな「ずっと2人で・・・ 」

1995年5月17日発売の「ずっと2人で・・・ 」のとても人気ある曲です。
元々は高校時代TERUのお姉さんが結婚する時に、TAKUROが作った曲がもとになってできた曲です。
やはり結婚式で歌われることが多い曲ですね。

ライブでファンが大好きな曲!「生きてく強さ」!

1995年11月8日に発売の「生きてく強さ」はライブでも盛り上がる人気曲です。
辛いことがあっても前向きに生きれるような励まされる曲ですね

ライブでも盛り上がるところで演奏する人気曲!「彼女の“Modern…”」

1994年11月16日発売のGLAY3枚目のシングル「彼女の“Modern…”」。
ライブの定番曲にもなるような人気曲です。「HOWEVER」のようねスローな曲もGLAYの王道曲ですが、「彼女の“Modern…”」のような曲もまたGLAYの王道をゆく曲です。

GLAYらしさ満載の人気曲!「BELOVED」

1996年8月7日発売の「BELOVED」。
この曲で初のオリコントップ3入りを果たしました。
ライブでもしっとりとした曲で人気曲です。

GLAY不動の人気曲!「春を愛する人」


1996年11月18日 発売のアルバム「BELOVED」に収録されている「春を愛する人」はファンに人気のある曲です。
この曲も北国出身GLAYならでは曲ですね。

歌詞が素敵!「Pure Soul」

1998年7月29日発売の4枚目のアルバム「pure soul」の中のタイトルと同名の曲「pure soul」この歌をGLAYライブで歌うと泣き出すファンも多いぐらいの人気曲です。

後押ししてくれる曲!「BEAUTIFUL DREAMER」

2003年10月16日発売の「BEAUTIFUL DREAMER」もライブではなくてはならない人気曲です。
TERUがライブで叫ぶ「夢を持っていこうぜ!」に背中を押されるファンも多いでしょう。

北海道新幹線開通の記念!「Supernova Express 2016」

2016年1月27日発売の「G4・IV」に収録されている「Supernova Express 2016」は最近の人気曲です。
「G4・IV」は「VERB」以来7年8ヶ月ぶりのオリコンシングルチャート1位を獲得しました。
やっと本州と北海道が新幹線で繋がったことを記念する「Supernova Express 2016」は北海道民の思いがこもった作品です。

この先人気曲になる!「WINTERDELICS.EP ~あなたといきてゆく~」

GLAYのシングルで一番新しい曲です。
2017年11月22日発売でGLAYのシングル55枚目となる「WINTERDELICS.EP ~あなたといきてゆく~」は2017年9月23日からのアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」でも演奏されている曲です。
結婚式にもピッタリでこの先人気曲になりそうな曲です。

GLAYは沢山の人気曲がある!

GLAYの曲にはまだまだ沢山の人気曲があります。
まだまだこの先も活動を続けてゆくGLAYにファンは励まされ、そんなファンを大切に思うそんな人気曲に囲まれながら、ライブ活動が続いてゆくのでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ