記事ID13448のサムネイル画像

リアルバービー人形のダコタローズ!!可愛くなれるメイク方法とは?

リアルバービー人形と話題のダコタローズさん。どうやったらこんな可愛くなれるか気になる女性も多くいますよね。整形までしなくても、メイクで可愛くなれるんです。そこで、ダコタローズさんのように可愛くなれるメイク方法をご紹介します。あなたもモテモテになるかもしれませんよ!?

メイク方法が気になるダコタローズのプロフィール

ダコタローズ

生年月日:1995年9月19日
出身地:アメリカ
血液型:O型
身長:162センチ
職業:モデル、タレント

今、リアルバービー人形として話題になっているのがダコタローズさんです。

日本のアニメやドラマを見て渋谷や原宿の文化に関心を持ち、日本の雑誌を見て女子高校生のメイクや髪型を真似るようになった。2011年、15歳のときにブログを開設し、自分撮りの写真を掲載したことによって注目を集める。

また、YouTubeの動画で日本のメイクやファッションを紹介し、世界中で話題となる

2012年4月5日には情報番組『ZIP!』で「ブレイク間近の存在」として紹介
9月に開催された東京ガールズコレクション in 名古屋では、モデルとしてランウェイに初登場

2014年4月、雑誌『Popteen』の専属モデルとしての活動を開始する

2015年3月1日放送の『行列のできる法律相談所』でテレビ初出演を果たす

出典:http://ja.wikipedia.org

本当にテレビに出始めたのもつい最近のことです。

日本の女子高生のメイクなどを真似しはじめて、ここまで可愛くなれるなんてすごいですね。

実際、ダコタローズさんのすっぴんはこちら。

メイク方法が気になるダコタローズのすっぴん

すっぴんも可愛らしい顔ですが、リアルバービー人形ではないですよね。

つまり、ダコタローズさん本人もメイクであそこまで似させているんです!!

そんな気になるダコタローズさんのメイク方法をご紹介します。

ダコタローズのメイク方法・・白やピンク系のファンデを使うベースメイク

メイク方法が気になるダコタローズ

ドーリーメイクはベースメイクが肝心。
キメの見えないつるんとした肌、かすかにピンク色掛かった陶器のような肌を目指します。
そして、丸みのある表情を作ることもポイントです。

出典:http://matome.naver.jp

まずベースメイクも丁寧にやりましょう。

1. 下地はピンク系かコーラル系の下地を頬中心にのせ、ムラなくなじませます。

2. ファンデーションは黄色味が強くない色をチョイス。ピンク系か白系がいいでしょう。

3. キラキラのパール系のパウダーを顔全体にまんべんなく叩きます。

4. ハイライトを髪の生え際から1㎝程下に丸く入れましょう。

5. 顔が面長なら、おでこ(髪の生え際)と顎にぼかすようにシェーディングをします。

出典:http://matome.naver.jp

ファンデーションは黄色系ではなく、白系かピンク系などを選ぶようにしましょう。
日本人は黄色人種なので黄色ばかりを選びがちですが、ダコタローズさんのようなメイク方法を真似したいならファンデーションも新しく買ってみて下さい!!

ダコタローズのメイク方法・・アイメイクが最も重要!!

メイク方法が気になるダコタローズ

ダコタローズさんのメイクで最も重要なのがアイメイクです。

アイメイクが上手くいけばいくほど、ダコタローズさんにかなり近づくことが出来るのです!!

ダコタローズのアイメイク

二重幅全体に明るめのハイライトカラーをのせる。

出典:http://howcollect.jp

ブラウン系のラメが入ったアイシャドウをまずのせます。

濃いめブラウンシャドウを使って、ダブルラインを引く。
ダブルラインは、二重の線をなぞるように、目尻中心に入れていこう。目元に立体感が出て、外国人風の彫深eyeに見せることができるよ。

下まぶた目尻にもブラウンシャドウを入れておこう。

出典:http://howcollect.jp

二重にブラウンシャドウでラインを入れることで、より二重がはっきりします。

黒のリキッドライナーでハネ上げラインを引く。

下まぶたにも黒のアイライナーで細くラインを引こう。ジェルライナーを使うのがおすすめだよ。目尻部分は目幅に沿わせず、上ラインの端に向かって引くのがポイント。

出典:http://howcollect.jp

躊躇せずにラインを目尻まで伸ばすところが最大のポイントです!!

目を大きく見せることもできるので、ここは本当に丁寧にラインを引きましょう。

ダコタローズのアイメイク

アイラインに沿ってつけまつげを付ける。上下まつげとも、ストレートタイプで束感がランダムなものを使うと、ダコタみたいなボリュームまつげを作れるよ!
仕上げにマスカラを塗って、さらにボリュームアップしよう。

出典:http://howcollect.jp

アイラインに合わせてつけまつげを付けます。
そうすることで、アイラインが余計にはっきりするために目を大きく見せることが出来ます。

アイラインがうまくひければつけまつげはそれに合わせて付けるだけです。
そのために、アイラインがダコタローズさんのメイク方法で一番重要なポイントです。

ダコタローズのメイク方法・・チークやグロスは?

メイク方法が気になるダコタローズ

ダコタローズさんのメイクでチークやグロスはどんな感じなのでしょうか。

ダコタローズのメイク方法・・チーク

メイク方法が気になるダコタローズ

益若つばさプロデュースのブランドCandyDoll(キャンディドール)のイメージモデル

出典:http://ja.wikipedia.org

ダコタローズさんは化粧品のCandy Dollのイメージモデルをやっているので、Candy Dollのチークを使うのがいいかもしれませんね。

1. チークはピンク系かオレンジ系の少しはっきりした色をセレクト。

2. 頬骨あたりだけでなく、頬の内側まで広い範囲で丸くふわりとのせます。

出典:http://matome.naver.jp

白い肌の場合はチークはピンク系のほうが似合うかもしれませんね。

ダコタローズのメイク方法・・グロス

ダコタローズのメイク方法

リップはポッテリふっくらした印象に仕上げます。

1. リップペンシルで輪郭をオーバー気味に描き、薄いピンク系のグロスを塗ります。

2. 下唇をぽってり大きめに塗るのがポイントです。

出典:http://matome.naver.jp

リップはチークに合わせて薄いピンク系にするのがおすすめですね。

また、濃い赤でも白い肌でピンク系チークをおさえめにすればかなり印象もあって可愛くなれます。

【まとめ】ダコタローズのメイク方法でおさえておきたいポイント

メイク方法が気になるダコタローズ

ダコタローズさんのメイク方法でおさえておきたいポイントは『アイメイク』です。

アイメイクさえうまくできれば、ダコタローズさんのような可愛い顔になれること間違いなしです!!

これからどんどんダコタローズさんは活躍していきそうですね。

今後のダコタローズさんにも注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ