記事ID13416のサムネイル画像

ミュージカル「薄桜鬼」の主演に!白又敦は元ジャニーズ!?【画像】

仮面ライダー鎧武にも出演し、D-BOYSにも所属しているイケメン俳優・白又敦さん。そんな白又敦さんは元ジャニーズだった?!そして、ミュージカル「薄桜鬼」の主演に決定した白又敦さん。今旬な白又敦さんを徹底解析!出演作品からプロフィールや画像までまとめましたので是非ご覧ください!☆

元ジャニーズ・白又敦さんのプロフィール!☆

白又 敦(しらまた あつし、1994年3月22日- )は、日本のタレント、俳優である。神奈川県出身。所属事務所はワタナベエンターテインメント。同事務所の若手男性俳優集団D2のメンバーである。

出典:http://ja.wikipedia.org

2005年頃にジャニーズ事務所に所属、後に退所。2008年、第5回D-BOYSオーディションにノミネート。ワタナベエンターテインメント所属となり、2010年12月にD2に加入する。
特技はピアノ。
性格は正直で嘘がつけない。『仮面ライダー鎧武/ガイム』で初瀬亮二役を演じた際はスタッフから白又自身を出すように要望され、共演した松田凌からも素直でハングリー精神旺盛な部分が役と似ていると評されている。
『仮面ライダー鎧武/ガイム』で監督を務めた石田秀範からは演技について厳しい言葉を受け涙を流したこともあったが、その結果一皮剥けて格好つけるだけのイケメン演技から脱却することができたと述べている。石田も撮影後には白又の演技を褒めており、脚本を担当した虚淵玄もその熱演を評価している。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな元ジャニーズの白又敦さんの出演作品をまとめました!

元ジャニーズ・白又敦さんの出演作品まとめ【忍たま】

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた竹谷八左ヱ門

気さくな明るい笑顔と、男らしくあまり手入れされてない様な痛んだ髪の毛が特徴。
『一度飼ったものは最後まで面倒をみるのが人として当然』という信念を持っており、生き物に対してはいつでも真剣。
また、後輩からも頼りにされており良く面倒を見ているほか、委員長代理としての仕事や雑務も多忙であるなど、責任感の強い熱い性格とともに苦労人の一面も描かれている。

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた竹谷八左ヱ門

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた竹谷八左ヱ門

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた竹谷八左ヱ門

元ジャニーズの白又敦さんの忍たま出演のときの画像まとめです!

元ジャニーズ・白又敦さんの出演作品まとめ【仮面ライダー鎧武】

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた初瀬亮二

放映終了後、初瀬役の白又敦氏がブログで告白した。
彼の死はクランクイン段階で知らされており、脚本の虚淵玄氏から「初瀬ちゃんはマドマギのマミさんポジションで物語のターニングポイントを作る人だから!」と言われて責任感を感じていたとの事。白又氏曰く、

初瀬ちゃんは死んでしまいましたが、、、どうか皆さんの心の中で生きていてほしいです!
ので、、、たまにでいいので「あ、あんなやついたな~」って思い出してくれるとすごく嬉しいです。

出典:http://dic.pixiv.net

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた初瀬亮二

元ジャニーズ・白又敦さんの演じた初瀬亮二

仮面ライダー鎧武にも出演した元ジャニーズの白又敦さん。

初瀬お気に入りキャラだったんだけどなぁ…死んじゃったしなぁ

Wed May 13 11:48:14 +0000 2015

@aiba1010 ナックルでてきたとこ!?ザックが戒斗にバロン託されたとこか!やばいよね;;;てことは、もう、初瀬ちゃんはとっくに…………

Wed May 13 11:47:20 +0000 2015

元ジャニーズ・白又敦さんの出演作品まとめ【薄桜鬼】

元ジャニーズ・白又敦さんが主演ミュージカル「薄桜鬼 黎明録」

時は幕末―
母親を病で亡くしあてもなく彷徨っていた青年・井吹龍之介は、餓死寸前で倒れていたところを傲岸不遜な男・芹沢鴨に拾われた。小間使いとして“浪士組”での生活をはじめた龍之介は、土方歳三、沖田総司、斎藤一ら、後に人斬り集団“新選組”として恐れられることになる男たちと出会う。反発しながらも共に進む中で龍之介は彼らに強く惹かれていくのであった。
「武士」を目指し生きる彼らの夢、想い、信念 ― 激しく揺れ動く時代の中、己の誠を貫くために刀を握る男たち。
男たちの覚悟を知り、龍之介は自分が進むべき道を探し求める…。

元ジャニーズ・白又敦さんの演じる井吹龍之介

『薄桜鬼 黎明録』の主人公。担当声優は関智一。
 意地っ張りで口が悪いが、優しい。
 武家の生まれではあるが、武士を毛嫌いしている。 京に向かう途中、追いはぎに追われ行き倒れていた所を芹沢鴨に拾われ、そのまま彼の小姓として働くことになる。刀を差してはいるが、武士嫌いのために殆ど使えない。
 なお、伊吹ではなく井吹である。

元ジャニーズ・白又敦さんの演じる井吹龍之介

主演を務める元ジャニーズの白又敦さん。

今回の薄桜鬼は恋愛物ではないので、どうなるのか楽しみです。

最後に…

元ジャニーズ・白又敦さん

元ジャニーズというだけ、イケメンで、更に今回初座長を務める白又敦さん。

今ノリにノってる俳優さんです。この機会にぜひチェックしてみてください!

そして、元ジャニーズの白又敦さんが主演を勤めるミュージカル「薄桜鬼」は

東京公演 2015年5月23日(土)~31日(日) 京都公演 2015年6月10日(水)~14日(日)

となっているので要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ