記事ID13405のサムネイル画像

【演歌少女】さくらまやの性格が生意気ってウワサ、ホントなの?

演歌歌手としてデビューし、現在はテレビ番組等にも多数出演しているさくらまや。まだ16歳のさくらまやですが強気な発言をたびたびすることでも話題に。さくらまやは子供っぽくない、生意気な性格だ!などというウワサもあるなか、実際のさくらまやの性格はどうなのでしょうか?

史上最年少の演歌歌手!さくらまやとはいったい何者?

さくらまやのプロフィール

さくらまや
出生名 草野 真耶(くさの まや)[1]
出生 1998年7月26日(16歳)
出身地 日本の旗 日本 北海道帯広市
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 2008年 -

出典:http://ja.wikipedia.org

さくらまやは2歳半ごろから、ピアノやヴァイオリンなどの英才教育を受けていたそうです。
演歌をさくらまやが始めたのは6歳ごろだとか。テレビで見る強気な性格だとか
大人にも物申す性格はこういった自分への自信からきているのでしょうかね。

2008年(平成20年)12月3日、日本クラウンから史上最年少演歌歌手として「大漁まつり」でデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

顔から性格が予想できそうなくらい自信に満ちてますね(笑)

水戸黄門に出演を果たしたさくらまや。

バラエティ番組のほか、時代劇テレビドラマ『水戸黄門』(TBS) にも出演するなど、子役としても活動する。

出典:http://ja.wikipedia.org

演歌にとどまらず、多方面で活躍しているさくらまや。
まだ16歳とは思えないパワフルな性格ですね。

CMにも出演しているさくらまや

西川貴教、ミゲルとともにエステーの消臭力のCMに出演

消臭力のCMといえば、さくらまやちゃんとミゲルくんの
歌唱力のすごさで一時話題となりましたね。

2013年(平成25年)7月、エステー「消臭力」のCMに出演すると、同じ1998年(平成10年)生まれで同CMでおなじみのミゲルとともに歌手ユニットMarMee(ミゲル&まや)を結成。

出典:http://ja.wikipedia.org

8月7日にシングル「お気軽ウッキーラッキー」でユニバーサルミュージックよりCDデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

さくらまや、10代にしてすごい活躍です。小さい頃からこれほどの
活躍をすれば、思わず天狗な性格になるのも理解できちゃうかも。
「さくらまやは性格が生意気」「性格が強気すぎて無理」という声もチラホラ。

さくらまやの性格が生意気だ、性格が子供っぽくなさすぎなどネットではたびたび話題に

ネット上ではさくらまやの性格についてこんな意見もちらほら。
若いころから活躍していることと、強気な性格が合わさって批判する人たちも。

昔出始めの時は本当に上手かった
がなんか天才演歌歌手ってレッテル貼られてから変な歌い方になった
素人のコブシ効かせてみましたみたいな

出典:http://desktop2ch.org

このひとなんか性格が好きじゃないんですよね・・・。
自分の才能に惚れているところとかがありますよね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

高一になる人でさえiPodやブランドもってないのに調子のりすぎ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さくらまやがバラエティ番組によく出演していたころは
まだ小学生だったということもあり
強気な性格が妬みをかってしまったようですね。

実はさくらまやの性格はおっさん系女子だった!?

演歌歌手のさくらまや(16歳)が、9月7日に放送されたトークバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。自身の“おじさん化”を告白し、反省した。

出典:http://www.narinari.com

営業先の楽屋にカメラが入り、さくらまやの“おじさん化”の実態を探ると、楽屋に入るなり腰の後ろに手を回して庭を見始める姿。

出典:http://www.narinari.com

さくらまやのカバンの中をチェックすると、出てきたのはマッサージ機、科学雑誌「ニュートン」、扇子、ゆうちょのポケットティッシュ、生梅飴と、女子高生らしきものは一切なかった。

出典:http://www.narinari.com

いまどきの女子とはかけはなれているような性格ですね…。
性格うんぬんというより、もはや達観している気が。

子供っぽくない性格というより、さくらまやの性格はむしろ大人びすぎている…!?
さくらまやの母親によれば、新聞の為替相場をあぐらをかきながら見ることもあるのだとか…。

ネットでのさくらまやの性格への意見はただの妬み?

確かにさくらまやは小さい頃から天才少女と世間からもてはやされたため
自分自身に多少なりとも自信があり、それが性格にもつながっていそうですが…

さくらまや自身の演歌の実力はだれもが認めるところなので
性格への批判などはさくらまやに対する単なる妬みでしかないのかも。
もちろん強気な性格なのは彼女の個性でもあります。

さくらまやの性格は生意気だと言ってしまえばそれまでですが
良い風に考えれば「強気で自信家」な性格と言えそうです。
性格を悪い風にとらえずに、ポジティブで挑戦家な彼女の性格を見習いたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ