記事ID133760のサムネイル画像

ギャルメイクからチェンジ!?浜崎あゆみのメイク方法まとめ

渋谷系のメイクやファッションで一躍歌姫となった、歌手の浜崎あゆみさん。ギャル系メイクでも人気の浜崎あゆみさんですが、現在のメイク方法も多くの女性に支持を得ています。そこで今回は、浜崎あゆみさんに近づけるメイク方法をご紹介!メイク方法を画像とともにお教えします♪

平成の歌姫!浜崎あゆみのメイクに近づくには?

平成の歌姫として、同世代の女性から多大な支持を受けた、歌手の浜崎あゆみさん。歌声や曲だけでなく、身に着けるファッションやメイクまでもが人気となり、一時期は「あゆ」ブームを巻き起こした人物でもあります。

大きな瞳がチャームポイントで、まるでお人形のような顔立ちの浜崎あゆみさん。女性が憧れる顔立ちでもある、浜崎あゆみさんに近づけるメイク法について、今回はいくつかのメイクポイントをお教えします!

浜崎あゆみのメイク方法「アイメイク」

浜崎あゆみさんのメイクといえば、大きな瞳をさらに印象的にする「アイメイク」が特徴的!瞳を大きく見せるメイクにかかせないコスメアイテム「アイライン」と「つけまつげ」を使用して、メイクをしていきます。

瞳を大きく見せるメイク!


動画でもメイク方法を紹介していますが、浜崎あゆみさんのアイメイクのポイントは以下の通りです!

・目尻の延長線上に長めのアイラインを引く
・目を囲むようにアイラインを引く(下はアイシャドウでも可能)
・つけまつげはセパレート式を使用

ぱっちりとした瞳と、印象的な目元を作るメイクには、アイラインがかかせません!もともと大きな瞳の人はアイラインの色をブラウン系にしたり、アイラインをアイシャドウに変えたりすることで、強すぎる目元の印象をやわらげられます。

浜崎あゆみのメイク方法「眉メイク」

浜崎あゆみさんのメイク方法、アイメイクに続いて紹介するのは、顔の印象を位置づける「眉メイク」です。デビュー時はトレンドの「細眉」だった浜崎あゆみさんのメイクですが、近年では「太眉」にシフトチェンジし、柔らかい印象に変化しています。

短めの眉がポイント!

浜崎あゆみさんのメイクに近づくには、眉の太さや長さがポイントになります。浜崎あゆみさんの眉メイクで重要なのは、以下の点です。

・目頭よりも7mm~1cm長めに眉頭を書く
・眉の長さは目尻の長さと同じ
・眉頭~眉尻まで一直線状の眉
・パウダータイプのアイブロウやマスカラで眉の印象を和らげる

瞳が印象的な浜崎あゆみさんのメイクですので、眉の印象は優しくするのがポイント。眉の太さや長さを作るのが難しいという方は、薄めのアイブロウペンで眉の輪郭を描き、輪郭を埋めるようにパウダーで仕上げ、最後にアイブロウブラシでぼかすのがオススメです!

アイブロウの色と眉の色が異なるという方は、アイブロウメイクの最初に、アイブロウマスカラで眉の色を薄くすると、メイクがしやすくなります。

浜崎あゆみのメイク方法「リップメイク」

浜崎あゆみさんに近づくメイク方法、最後に紹介するのは、かわいらしい口元を表現する「リップメイク」です。浜崎あゆみさんの厚い唇を再現するメイク方法や、リップカラーをお教えします!

甘えたような唇を作るメイク!

瞳や眉に続き、メイクの印象を左右するリップメイク。浜崎あゆみさんのリップの特徴は「ぽってりとした唇」。

上下ともに厚めの唇が印象的な、浜崎あゆみさんに近づくリップメイクのポイントは、以下の通りです。

・上唇は全体的に厚めの輪郭を描く
・下唇は中央を厚めに輪郭を描く
・オレンジやピンクなどのヌーディーカラーを選ぶ

ぽってりした唇の浜崎あゆみさんのメイクを再現するには、まず唇の輪郭作りが重要!薄めの唇の方は、リップと同色のリップペンシルで輪郭を描き、最後にリップクレヨンなどで中を塗っていくとキレイに仕上がります。

以前は明るいリップカラーのメイクをしていた浜崎あゆみさんも、最近はヌーディーメイクが多いので、リップカラーもメイクになじみやすいオレンジやベビーピンク系のカラーを選ぶのがおすすめです!

浜崎あゆみのメイクを再現してキレイになろう!

年齢を感じさせないかわいらしい顔立ちで人気の歌手、浜崎あゆみさんのメイク方法について、大まかなポイントに重点を置いてご紹介しました!

デビュー時はいわゆる「ギャル風メイク」が特徴的だった浜崎あゆみさんも、最近はシンプルながらもポイントを押さえたメイクになり、優しい印象の顔立ちになっています。同世代の女性はもちろん、かわいらしさの中にも落ち着きのあるメイク方法をしたいという方は、ぜひ浜崎あゆみさんのメイクを真似してみるのはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ