ドラクエ芸人のケンコバさんが家バレしたってどういうこと?

ドラクエが大好きなことで有名な芸人のケンコバさん。アメトークのドラクエ芸人にも出演するほどドラクエにハマっているそう。

そのアメトークに出演した時に、住所がバレてマジ切れしたと噂になっています。これは一体どういうことなのでしょうか?

【ドラクエ大好き!】ドラクエ芸人ケンコバのプロフィール

ケンコバさんは、本名を小林友治さんといいます。生年月日は1972年7月4日の大阪生まれです。血液型はO型、身長は172cmです。最終学歴は初芝富田林高等学校、NSC大阪校11期生です。

事務所は吉本クリエイティブ・エージェンシー、同期には陣内智則、中川家、たむらけんじなどがいます。もともとはコンビで活動していましたが、現在はピンで活動しています。

面白いしゃべりで人気を集めており、数々のテレビに出演しています。

実はいい人と評判のケンコバさん

面白いしゃべりが目立つケンコバですが、素顔は思いやりがあり真面目だといわれており、それを裏付けるさまざまなエピソードもあります。

同期の芸人がコンビを解散すると聞き、一人で涙したエピソード、風俗嬢に「今まで接客してきた人の中で一番優しい」と評判になったエピソード、シャンプーハット小出水が芸のために極寒の海に飛び込み意識がもうろうとした際、ケンコバの的確な判断で一命をとりとめたエピソード

土肥ポン太がコンビを解散して芸人をやめるべきか悩んでいたとき、ケンコバの説得で思いとどまったエピソードなど、いい人エピソードを挙げるときりがありません。

アニメや漫画なども好き

ケンコバさんは漫画やアニメが好きなことでも有名です。「ジョジョの奇妙な冒険」や「機動戦士ガンダム」、「ママレード・ボーイ」などのファンだそうです。「ジョジョの奇妙な百人一首」では付属の「読み手CD」の読み手を担当しました。

熱心な「キン肉マン」ファンとしても有名で、29周年記念イベントにも参加しています。

実は一度吉本をクビになりかけたってホント?

いまや吉本の中でもなくてはならない存在のケンコバさんですが、実は一度吉本をクビになりかけたことがあるという噂があります。

過激なネタをやりすぎてピンチ

まだコンビを組んでいた時代のケンコバさんは、過激なネタが売りだったのだそうです。そんなケンコバさんを吉本の先輩芸人たちは面白がってくれたのだそう。

しかし当時の吉本は、そういった過激なネタが好まれる雰囲気ではなかったのだそうです。そしてある日クビの危機がケンコバさんに訪れます。

劇場に社長の視察が入る

ある日の劇場出演のこと、この日も過激なネタをやる予定のケンコバさん。しかしその日は社長が劇場に視察に来ていたのです。

これは大ピンチ。しかしなんとケンコバさんの出番のときに社長はお腹が痛くなり、ケンコバさんのネタを見なかったのだそう。ケンコバさんは「みられてたら確実にクビになっていた」と語っています。

このときもし社長のお腹が痛くならなかったら、ケンコバさんの現在の活躍は無かったのかもしれませんね。

ドラクエ芸人のケンコバさん実はモテるってホント?

ドラクエ芸人のケンコバさんは、実はモテると有名だそうです。

下ネタを言っても嫌がられないキャラクター

ケンコバさんといえば、いつも下ネタを言っているイメージです。しかしなぜかあまり下品に感じさせません。女性が聞いてもあまり嫌な感じがせず、笑えるところが人気の秘密なのかもしれません。

これはひとえにケンコバさんのトーク力の高さがなせる技なのではないでしょうか。またアメトークのなかでも、ドラクエ芸人の回を見てもわかる通り、かなりマニアックな話題を語ります。

一般的に興味のない話を延々と聞かされるのはつらいもの。しかしケンコバさんの話はマニアックなのに面白くて笑えます。これもケンコバさんのトーク力があってこそ。こういったところが女性にもてるのかもしれませんね。

2018年にはついに彼女が

最近、ケンコバさんに彼女ができたという情報が。2018年6月6日放送のラジオ番組の中で、ケンコバさん自身の口から「彼女ができた」という報告があったそうです。

ケンコバさんの高いトーク力に、彼女も惹かれたのかもしれませんね。ケンコバさんが彼氏なら、毎日楽しく過ごせそうですよね。

ケンコバ、ドラクエ芸人として「アメトーーク!」に登場!!

ケンコバさん、ドラクエのコスプレが似合ってる!

そんなケンコバさんが、以前アメトークのドラクエ芸人に出演しました。出演者たちはそれぞれドラクエに登場する人物に扮し、ドラクエ愛を語りました。

みんなご存じ!ドラクエシリーズとは

誰もが知ってる国民的人気のゲームシリーズ、ドラゴンクエスト。

大人気のゲーム、「ドラゴンクエストシリーズ」は、ゲームデザイナーの堀井雄二らが製作・開発をしたものです。スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売しています。

第一作は1986年に発売されました。2018年時点で、累計出荷本数、配信数は7,600万本を超えています。

ドラクエシリーズの中でもケンコバがハマっているのはドラクエX

現在は、有料のオンラインゲームも展開しており、楽しみ方が広がりますます人気は高まるばかり。現在でも新しいタイトルがどんどん生み出されています。

中でもアメトーク出演時にケンコバさんがハマっていたのは「ドラゴンクエストX オンライン」です。この「オンライン」という点が今回の騒動を引き起こした原因だったのです。

【動画あり】ケンコバのドラクエX のハマリ具合はガチ。

ドラクエをシリーズの最初からすべてやっているというケンコバさん。ケンコバさんのドラクエXへのハマり具合はかなりのものだったそうです。

ハマりすぎて熟睡していないなど、そのハマり具合にSNS上でも「芸能人なのにやりすぎ」という声が上がっていました。本当にドラクエX が大好きなんですね、ケンコバさん………

「早く帰ってドラクエX の日課をこなしたいので、帰らしてもらっていいですか?」っていうケンコバさん。
「日課を欠かす、これがのちのち大きなダメージになることはお分かりですよね?」

アメトーーク!でスタッフのうっかりでケンコバの家が特定される

「ここはばこやしの家だ」

そしてアメトークのドラクエ芸人出演時、スタッフのミスでケンコバさんの家の住所が映ってしまったのだそう。ただしそれは「ゲーム上の家の住所」だったのだそうです。

本当の家の住所だと思っていた方もいるのではないでしょうか?しかしさすがに本当の家の住所ではなかったようですね。でもゲーム上の家の住所でしたがこれが結構大変なことになったのだそうです。

家に押しかけられて、ケンコバがキレる!

ケンコバさんの家がバレてしまい、家の前に人が押しかけてしまった………!

なんとゲーム上の家にファンが殺到してしまったというのです。その様子にキレたケンコバさん。

「自分がやられて嫌なことをするなボケ!」「貴様ら最低だ!」「クズが!」「消えろボケ!」と訴えたそうです。

ケンコバの住所がバレたのを見た視聴者の反応は?

それもそのはず、ケンコバさんの家に突撃してきた人たちは、ケンコバさんに「なんか面白いこと言って」「逃げないで下さいよ」など失礼極まりないことを次々に行ってきたそう。これはいくら温厚なケンコバさんとはいえキレてしまいますよね。

これを見た視聴者の多くは、スタッフのうっかりに苦言を呈していました。

巻き込まれた芸人仲間も………(笑)

次長課長の井上さん、巻き込まれる………

どうやらケンコバさんの住んでいた家の周辺は芸人仲間の家が集まっていたらしく、ケンコバさんの住所がバレた騒動に巻き込まれてしまった人も………その中には次長課長の井上聡さんもいたようです。

井上さんはドラクエにログインしたところ家の前に人だかりができていたのを見て、すぐに逃げ出したそうです。

ほかにもドラクエX をプレイしている有名人はいっぱい

伊集院光さんもドラクエX をプレイする有名人の一人。

麒麟の川島明さん、ロザンの菅 広文さん、スピードワゴンの小沢一敬さん、ロンドンブーツの田村 淳さん、品川庄司の品川 祐さん、NON STYLEの井上 裕介さん、GLAYのギタリストのHISASHIさん、

しょこたんこと、中川翔子さん、漫画家で久保帯人さん、真島ヒロさん、藤原カムイさん、小説家の成田良悟さんなどなど多数の有名人がドラゴンクエストX をプレイしている模様!

本田翼さんも見かけによらずドラクエに夢中

「星のドラゴンクエスト」のCMに出演した本田翼さんも見かけによらずドラゴンクエストガチハマり勢として有名です。

なんと休みの日には食料を買い込み、一日中家にこもってドラクエをするそうです。12歳のころからハマっていたそうですよ。

ドラクエ芸人のケンコバさんとバナナマンの日村さんはゲーム友達

ケンコバさんとバナナマンの日村さんは、プライベートで仲が良く、一緒にゲームを楽しむ仲なのだそうです。

7,8年からよく一緒にご飯を食べる仲

2人は7,8年前からよく一緒にご飯を食べに行っていたそうです。ゲームが共通の趣味ということもあり、意気投合したのでしょうね。

なんとゲーム好きが講じ、2018年の9月11日から2人でゲーム番組「ASOBI-BA!!!」のMCをつとめることに。普段の雰囲気のままゆるい感じで楽しんでいるそうです。

日村さんの結婚でさみしい思いをしているケンコバさん

2018年に日村さんが結婚を発表しました。その際、いつも日村さんと遊んでいたケンコバさんを気遣う連絡が次々に来たとのこと。それだけいつも日村さんと一緒にいたのでしょうね。

日村さんは「変わらず誘って」と言っているそうですが、そこはやはり遠慮してしまいますよね。日村さんの結婚をうれしく思いつつも、さみしく感じてもいるようです。

ケンコバのドラクエ愛は本物ですね!

いかがでしたか?ケンコバさんは本当にドラクエX にハマっていらっしゃるんですね!お仕事もお忙しいだろうに、ここまでハマってやりこむっていうのはすごいですね。

ゲーム内の家の住所がバレて騒動になってしまうなんて、有名人って本当に大変だと思います…ケンコバさんにはお仕事の息抜きのためにも、ゲームを楽しんでほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ