記事ID13351のサムネイル画像

ドラマ「HERO(ヒーロー)」のキムタクのかっこ良さは異常!

2014年に続編が放送され、大人気高視聴率を記録したキムタク主演のドラマ「HERO(ヒーロー)」。「ヒーロー」は2001年に放送され、映画化もされた大人気ドラマですが、その人気の魅力はやっぱりキムタク演じる主人公の久利生公平!大人気ドラマ「ヒーロー」についてまとめました。

ドラマ「ヒーロー」が大人気!主人公を演じるキムタクのプロフィール

木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )
男性アイドルグループ・SMAPのメンバー。
「キムタク」の愛称が報道などで使われている。

東京都出身、千葉県千葉市育ち。ジャニーズ事務所所属。
妻は歌手の工藤静香。2児の父。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

ドラマ
『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』
『ギフト』
『眠れる森』
『ビューティフルライフ』
『HERO』
『空から降る一億の星』
『GOOD LUCK!!』
『プライド』
『エンジン』
『華麗なる一族』
『CHANGE』
『MR.BRAIN』
『月の恋人〜Moon Lovers〜』
『南極大陸』
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』
『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
『アイムホーム』

映画
『2046』
『ハウルの動く城』
『武士の一分』
『HERO』
『REDLINE』
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

出典:http://ja.wikipedia.org

大人気ドラマで主演をしてきたキムタク。
その中でも「ヒーロー」は1、2を争う大人気ドラマです!

キムタクの大人気ドラマ「HERO(ヒーロー)」とは?

ヒーローの第一期の頃のキムタクさん、やはり若い!
かっこいい!!!

『HERO』(ヒーロー)は、フジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演はSMAPの木村拓哉。
第1期は、2001年1月8日から3月19日にかけて「月9」枠で放送された。その後、2006年に単発ドラマが、翌2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2014年7月14日から9月22日にかけて続編が連続ドラマとして第1期と同じく「月9」枠にて放送された。

出典:http://ja.wikipedia.org

第1期は木村拓哉演じる型破りで正義感の強い検察官と、松たか子演じる一見生真面目だがどこかとぼけたところのある検察事務官のコンビの捜査活動を、同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描かれた。平均視聴率は34.3%、最高視聴率は36.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録し、特に関東地区では全ての放送回で視聴率30%超を記録する大ヒット作となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ヒーローの平均視聴率が34.3%はすごいですよね。
キムタクが主演したドラマの中でも平均視聴率が最高記録のドラマです。

キムタクが「ヒーロー」で演じるのは破天荒な検事。

久利生 公平(くりう こうへい)ってどんなキャラ?

ヒーローのヒロイン役を演じるのは松たか子さん。
キムタクと並ぶとほんとうに美男美女のコンビで素敵。

ラフなジーンズにダウンジャケット姿の型破りな検察官(検事)。秋霜烈日章は普段はジーンズのポケットにしまい、検察官の身分を示す際にだけ、ポケットから出して提示する。第2期からはネックレスにし首から下げている。独身。愛煙家。

最終学歴は中卒。高校中退後、大検を経て司法試験に合格、希望通り検事に任官した。

出典:http://ja.wikipedia.org

ヒーローのキムタクのファッションに注目!

「HERO(ヒーロー)」は視聴率も高く、キムタクの着用している衣装にも注目が集まりました。
それ以前もキムタク演じるドラマの中で使われた衣装やバイクが人気になり、社会現象になったこともありましたね。

木村拓哉が着用していたA BATHING APEのダウンジャケットが大ブレイクし、プレミアが付くほどの人気アイテムとなった。これ以来、木村拓哉がドラマで着用する洋服は常に注目されるようになった。久利生検事がハマる通販グッズにも注目が集まった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ「ヒーロー」の第一期で特に注目されたのが、キムタクが着ていたダウンジャケット。

ヒーローの続編が放送された時期は夏でしたので、続編のドラマでは残念ながらトレードマークだったダウンジャケットを着用したキムタクの姿は見られませんでした………

ヒーローの続編のドラマでもキムタクファッションは注目……!

ヒーローの続編のドラマでもキムタク着用の衣装は注目!
キムタクが着ていたシャツやTシャツが大人気となって、売り切れ商品が続出しました。

ヒーローでキムタクが着ていたこちらのチェックシャツは「ネイバーフッド」のもの。

こちらのキムタクが着ているポロシャツは「HANG TEN」のもの。

キムタクが着ているこちらのチェックノシャツは「ファイブブラザー」。
中のシャツは「VANS」のようです。

ドラマ「ヒーロー」の中でキムタクが何度か着用しているアロハシャツ。
サンローランのもののようです。

キムタクのしている時計に注目!
こちらはロレックスのようです……流石にベテラン検事となった久利生公平ですね……!

HERO(ヒーロー)のかっこ良過ぎるキムタクに注目せざるを得ない!

いかがでしたか?
キムタク主演の大人気ドラマ「HERO(ヒーロー)」についてまとめてみました。
2014年に続編が作られたヒーローですが、早くも第三弾のドラマが待ち望まれますね!
現在「アイムホーム」で良き父親を演じているキムタクですが、すかっと爽快ヒーローのキムタク演じる久利生公平にまた会いたい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ