安室奈美恵はいつ結婚した?なぜ離婚した?子供は何歳?結婚式は?

2018年9月に引退すると衝撃の発言をした安室奈美恵さんですが、安室奈美恵の結婚はいつだったのでしょうか?そして離婚はいつだったのでしょうか?安室奈美恵に子供は居るのでしょうか?子供が居たら今何歳なのでしょうか?結婚、離婚、子供、母親の死について紹介します。

できちゃった結婚が話題に!安室奈美恵さんのプロフィール

安室奈美恵さんの結婚を紹介する前に
まずは安室奈美恵さんのプロフィールを紹介します。

生誕:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
身長:158cm
血液型:O型

安室奈美恵さんのデビューは1992年で、
先日2018年9月16日を以って
芸能界を引退する事を発表していました。

安室奈美恵さんは小学5年生の時、
友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ行き、
マキノ正幸校長にスカウトされるが、
月謝が払えないので断っています。

しかし校長に見込まれて、
異例の特待生として入校し、
片道約1時間半かけて通っていました。

琉球放送のカラオケ大会で優勝し、
ジャネット・ジャクソンに衝撃を受け、
ダンスに没頭します。

1991年にSUPER MONKEY'Sのメンバーに選ばれ、
1992年にデビューし、
1995年頃、グループは安室奈美恵とMAXに別れました。

1995年、SUPER MONKEY'S時代より、
小室哲哉さんがプロデュースし、
安室奈美恵がソロになっても、
小室哲哉さんのプロデュースは続き、
大ヒット曲を連発し、
安室奈美恵さんを真似たアムラ-が大勢居ました。

その後、結婚をし、離婚をしています。

では安室奈美恵さんの結婚、離婚、子供、
結婚式について詳しく説明します。

安室奈美恵の結婚相手SAMとの馴れ初めは?

安室奈美恵の結婚相手SAMとの馴れ初めについて

安室奈美恵さんとSAMさんの出会いは、もともとSAMさんが安室奈美恵さんの振り付け担当だったことがきっかけです。TRFとは小室哲プロデュースのダンスグループで、当時、安室奈美恵さんも小室哲哉さんにプロデュースして貰っていたので、そこで知り合ったのでしょう。

お二人が結婚に至った経緯は、当時安室奈美恵さんが活動していたスーパーモンキーズのメンバーであるMAXと離れ、ソロとして活動を始めた安室奈美恵さんは日々、孤独を感じて過ごしていたそう。

そんな時に、安室奈美恵さんの心の支えになっていたのがSAMさんで、徐々に親密な関係になっていったそうです。そして、最終的にお二人は結婚に至ります。

安室奈美恵さんの結婚までの経緯は?子供は?

1997年にめでたく結婚を発表した安室奈美恵

次に、安室奈美恵さんの結婚を紹介します。

1997年10月、TRFのSAMさんとの結婚を発表、このとき妊娠3ヶ月でした。
結婚と同時に妊娠も発表したため、当時は「できちゃった婚」としてかなりメディアを騒がせました。

1998年に出産のため1年間休み、5月19日に長男を出産しています。

つまり安室奈美恵さん1998年に子供を産んでいるので、
今子供の年齢は19歳となっている事になります。

そして12月には復帰し、NHK紅白歌合戦に出場しました。

と言う事で安室奈美恵さん20歳の時に結婚し、
現在19歳の子供が居ることになります。

安室奈美恵さんは結婚式をあげた?

結婚式は挙げなかった安室奈美恵

安室奈美恵さんが結婚したとき、
結婚式はしたのでしょうか?

安室奈美恵さんは結婚式は挙げていません。

カルティエの指輪交換しただけです。

そして結婚式の定番ソングとして、
安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE」があげられます。

この曲は小室哲哉さんが作詞作曲した曲で、
1997年2月にリリースされました。

更に12月に結婚記念の祝福盤として、
マキシシングルが発売さました。

幸せいっぱいの結婚報道から一転!安室奈美恵さんの離婚原因は何?

安室奈美恵の婚約解消の理由は4つ!

2002年に安室奈美恵さんは離婚しているので、結婚してわずか5年で別れている事になります。

では安室奈美恵さんの離婚原因は何なんでしょうか?

離婚の原因は4つあると言われています。

それでは、原因を詳しく見ていきましょう。

結婚が世間を騒がせた安室奈美恵の離婚原因①

安室奈美恵が家庭に入らなかったから

SAMさんの家系は代々続く医者の家系で、父親は埼玉県岩槻市で『丸山記念総合病院』の理事長を務めていた厳格な方。

SAMさんは、安室奈美恵さんが長男を出産したあとは、家庭に入って、家事に集中して欲しかったのだそう。しかし、安室奈美恵さんはブレークしたばかりだったので、活動休止などは困難だったそう。

そのため、SAMさんと安室奈美恵さんの間に気持ちの違いが生まれたのではないかと言われています。

結婚が世間を騒がせた安室奈美恵の離婚原因②

SAMの医療系の家系に安室奈美恵が馴染めなかったから

安室奈美恵さんは極度の人見知りだそうで、SAMさんの母親との関係があまりよくなかったという噂があります。

しかし、一部では姑は安室奈美恵さんを可愛がっていたようで、コンサートを見にいったりしていたという情報もあるので、どちらが本当のことなのかははっきりとしていません。

結婚が世間を騒がせた安室奈美恵の離婚原因③

SAMと安室奈美恵がそれぞれ忙しくてすれ違ったから

離婚原因の一番有力な話として挙げられるのは、超人気アーティスト同士なので、一緒にいる時間が少なく、気持ちのすれ違いに繋がったのではないかと言われています。

安室奈美恵さんはツアーなどがあり、長期間家を留守にすることが多いと思います。そのため、家族一緒に過ごせる時間がなく、お互いの気持ちが冷めてしまった可能性が高いですね。

人気アーティストは一般人とは比べ物にならないほど多忙な生活を送っていらっしゃるので、このような結果に至ってしまうのも無理はありません。

結婚が世間を騒がせた安室奈美恵の離婚原因④

安室奈美恵の母親が殺されたから

安室奈美恵さんと言えば思い出すのは、1999年3月にお母さんが殺された事件で、
安室奈美恵さんは当時21歳でした。

事件を起こしたのは義理の弟(当時44歳)で、母(当時48歳)を車で轢い後、ナタで殴り、義理の弟はその後、服毒自殺しています。

以前から2人の間ではトラブルがあったそうです。

安室奈美恵さんはショックで暫く仕事を休むが、12日後、テレビに出演し復帰しています。

このような卑劣な事件で母親を失った安室奈美恵さん。この事件によって安室奈美恵さんは感情のコントロールをうまくできなくなり、対人関係が困難になってしまったそうです。

これにより、SAMさんにストレスによって八つ当たりしたりしたことで、喧嘩の原因となり、二人の関係が悪化したとも言われています。

結婚報道と同時に妊娠発表!子どもの親権はどちらにある?

離婚後、お二人のお子さんの親権はSAMさんが持っていました。

SAMさんは、医療家系を息子さんに継がせようとしたようです。そして養育権を安室奈美恵さんが持つことになっていました。

離婚後も、子育てに関してはお二人は協力していたようで、同じマンションの別フロアに部屋を借りて、交代しながら育児をしていたそうです。

しかし、SAMさんは多忙になったため、そのような協力関係がだんだんと薄くなり始め、結果として2005年に安室奈美恵さんが親権を獲得するために家庭裁判所に申し立てて、調停の結果、息子さんの親権は安室奈美恵さんのものへとなりました。

安室奈美恵の元旦那、SAMが再び結婚!

安室奈美恵と離婚後、再婚をしたSAM

SAMさんは、安室奈美恵さんと離婚後、2014年に一般人女性と極秘再婚をしていて、二人の間に女の子が誕生したそうです。お相手は、福岡県出身のOLで、20代後半の方だそう。

安室奈美恵さんの結婚のまとめ

安室奈美恵の結婚&離婚秘話はいかがでしたか?

安室奈美恵さんの結婚、離婚、子供について紹介しました。

先日、安室奈美恵さんは
2018年に引退するという衝撃の発言をしました。

その後はどんな生活をするのでしょうか?

今まで働いていたぶんを貯金していたら
相当の額なので、
今後働かなくても生活できると思います。

また、これまで子供との時間もあまり取れなかったので、
これからは子供との時間に費やすのではないでしょうか。

また安室奈美恵さん、今後、
結婚する事はあるのでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ