記事ID13007のサムネイル画像

今は亡き尾崎豊さんの髪型とこれまでを振り返ってみました☆

衝撃の死からもう何十年も経過していますが、今もなお尾崎豊さんのファンはなくなることはなく、歌も歌い継がれています。そんな尾崎豊さんの若かりし頃を振り返ってみました。振り返るととても素敵でカッコ良いミュージシャンだったということがわかります。是非一緒に思い出してくださいね。

尾崎豊さんの髪型は、時代を感じさせないくらい新鮮です☆

尾崎 豊(おざき ゆたか)

生年月日: 1965年11月29日
死没:1992年4月25日(満26歳没)
出身地:東京都練馬区
学歴:青山学院高等部中退出生

1983年12月、シングル「15の夜」とアルバム『十七歳の地図』でデビュー。その後1990年代初頭にかけて、尾崎豊の作る楽曲は若者を中心に 多くの人から共感を呼び、カリスマ的存在となる。亡くなってから20年という月日が経過してもなお、その作品と活動と精神性は、日本の音楽シーンに多大なる影響を与えている。代表的な楽曲は、「15の夜」「I LOVE YOU」「十七歳の地図」など多数。

尾崎豊 髪型① - 長めのショートヘアでかっこ良く決めてます

尾崎豊 ショートヘア画像①

派手なシャツが似合いますね。カッコイイです

尾崎豊 ショートヘア画像②

ちょっと長めの髪型で普通の少年って感じですね。

尾崎豊 ショートヘア画像③

ライブの様子です。筋肉質な体が素敵。

尾崎豊 ショートヘア画像④

前髪が目にかかるくらいの感じって懐かしいですね。

尾崎豊 ショートヘア画像⑤

基本、トップから長めの髪型です。

尾崎豊 ショートヘア画像⑥

おでこを出しているスタイルも似合います。

尾崎豊 ショートヘア画像⑦

この画像のイメージが尾崎豊って感じ

尾崎豊 ショートヘア画像⑧

美少年?! 美男子ですよね。

尾崎豊 ショートヘア画像⑨

スタイルも抜群。容姿もよくてカッコイイです。

尾崎豊 ショートヘア画像⑩

うたっている時の笑顔が好きでした。

尾崎豊 ショートヘア画像⑪

サングラスの形が昔を思い出させてくれます。

尾崎豊 ショートヘア画像⑫

レコードジャケットの写真ですね。これ持ってました^^

尾崎豊 ショートヘア画像⑬

まだ高校生くらいの頃の画像でしょうか。懐かしいな。

尾崎豊 ショートヘア画像⑭

白いシャツが尾崎って感じがします。

尾崎豊 ショートヘア画像⑮

ライブでの様子。行きたかったなぁ。。

尾崎豊 ショートヘア画像⑯

この頃の尾崎豊さん。髪の毛も顔つきもまだまだ10代ですね。

尾崎豊 ショートヘア画像⑰

ポーズを決めています。 神秘的な画像です。

尾崎豊 ショートヘア画像⑱

オフショットのような雰囲気ですね。

尾崎豊 ショートヘア画像⑲

一生懸命、魂込めて歌っていたことを思い出しますね。

尾崎豊 ショートヘア画像⑳

何に涙をしているのでしょうか。とても素敵です。

尾崎豊 ショートヘア画像㉑

この画像も素敵です。尾崎に会いたくなりますね。

尾崎豊 ショートヘア画像㉒

ライブ・・最高でした。今でも蘇ります。

尾崎豊 ショートヘア画像㉓

目をつぶって歌う尾崎豊さん。前髪が長いですね。

尾崎豊 ショートヘア画像㉔

まだレイヤーを入れている人はあまりいない時代。この髪型が男性の主流だったような・・

尾崎豊 ショートヘア画像㉕

トップからの髪が長くて、でも目や耳にはかからない清潔感のある髪型が素敵でした。

尾崎豊さんの髪型と画像を振り返っても、まだどこかで歌っているような気がします

突然の死去から、もう20年以上が経過しているのですが、尾崎豊さんの画像からは昔だなと思わせるような髪型や表情がないのがとても不思議でした。まだどこかでライブをやっているのでは?!と錯覚してしまうほど、尾崎豊さんの歌やご本人の画像はこれからも受け継がれていくのでしょうね。尾崎豊さんのような髪型をしている男性はまだまだ多く、そう考えると20年以上前の尾崎さんはとてもオシャレだったのではないでしょうか。いつまでも忘れることなく過ごしていきたいなと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ