記事ID12812のサムネイル画像

もはや「ラブラブ」!人気声優中村悠一と杉田智和の仲良しエピソード

様々なテレビアニメに引っぱりだこの声優、中村悠一さんと杉田智和さん。このお二人、中村のNと杉田のSで「磁石コンビ」と評されるほどに仲良しなんです!中村悠一さんと杉田智和さんが出会ったきっかけや、喧嘩した際のエピソード、共演作品などなど、ファンも羨むほどの親友っぷりをまとめました!

どちらも人気声優!中村悠一と杉田智和のプロフィール

中村悠一プロフィール

愛称 ゆうきゃん
出生地 香川県木田郡庵治町(現・高松市)
生年月日 1980年2月20日
血液型 B型
身長 175 cm
所属事務所 シグマ・セブン

声優になることを志して上京、代々木アニメーション学院に入学する。
2001年に『電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガオン役で声優デビューを果たす。

杉田智和プロフィール

本名 杉田智和(すぎた・ともかず)
愛称 杉、お杉、トモちゃん、もんちゃん
出生地 埼玉県
生年月日 1980年10月11日
血液型 B型
身長 177.6 cm
所属事務所 アトミックモンキー

高校在学中、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにて受賞したことがきっかけで、芸能事務所「ミューラス」に所属する。 
17歳の時、CSで放映されていた『仮面ライダー』内のナレーションで声優デビュー。

年齢以外にも!?中村悠一と杉田智和の共通点・仲良しエピソード

互いに同い年である中村悠一さんと杉田智和さん。二人の仲良しっぷりはもはや凄まじく、インターネットの検索窓にどちらかの名前を入れると、予測変換でもう片方の名前が出るほど!

中村悠一さんと杉田智和さんの出会いから共通点まで、「磁石コンビ」と評される二人の仲良しエピソードをまとめました。

磁石コンビ
じしゃくこんび

声優の杉田智和と中村悠一の2名、または2人に関連することが描かれたイラストに付けられるタグ。

出典:http://dic.pixiv.net

出会ったきっかけ

同期の中村悠一とは、ミューラス時代に『電脳冒険記ウェブダイバー』で出会い、同い年の役者が当時珍しかったため気になって話しかけたことから親交を持つようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

・2人が初めて出会ったのは2001年の中村のデビュー作である

これはアニゲラと法政大のイベントで語られてた逸話ですね。
当時の杉田さんは中村さんを「かっこいい!」と顔出しの俳優だと思った。
杉田さんは吉野裕行さんから中村さんのことを教えられ
お近づきになりたい!と思って「あ、あの、中村さん」っておずおず声をかけたところ
「杉田さん、同い年っすよ」って中村さんに言われたんだそうな。
対する中村さんは「へぇ同い年なんだ、じゃあ話してやるか」くらいの心持ちだったそうw

出典:http://ameblo.jp

17歳で声優デビューした杉田智和さん。中村悠一さんと出会った当時、
同い年の声優さんが殆どいなかったことから「ようやく出会えた!」という心境だったそうです。
中村悠一さんとの温度差が面白いですね!

仲良しっぷりが、とにかくすごい

出会ってからすぐに意気投合した中村悠一さんと杉田智和さん。好きなゲームが9割かぶっていて、杉田智和さんが中村悠一さん宅に4連泊したり、クリスマスや年末年始を一緒に過ごしたり、と羨ましいくらいの「親友っぷり」なんです!

・アフレコ等、仕事が終わるとすぐに互いに連絡を取り合う
・習慣的に遊びや食事に行くため誘い文句は使わず「で、どうする?」から始まるメール文
・東日本大震災の後、中村は杉田に毎日電話をしていた
・水樹奈々曰く杉田からのメールの5割は中村の画像が添付されているらしい

出典:http://ameblo.jp

これらは、同じく声優の水樹奈々さんのラジオに杉田さんがゲスと出演した時に語っていたエピソードです。
なんというか…ラブラブじゃないですか…!

喧嘩だってする

・中村との喧嘩中、杉田は「息するだけで胃が痛くて足元がフラフラして歩いてました」と語った
・この当時、杉田はアニゲラとぶるらじ2番組に渡ってひどく落ち込んだ様子を見せ、ぶるらじで謝罪した
・仲直り後の初ラジオで、杉田は「俺と中村はどんなことがあっても友達だよ」と話している

出典:http://ameblo.jp

中村悠一さんと杉田智和さんが喧嘩した際のエピソードです。

杉田智和さんがラジオで何を喋るのも重く鬱々とした雰囲気だった時期、
中村悠一さんがコラムで「友達に約束破られた」と書いた時期と見事に重なっていて話題となったそうです。

まるで磁石!中村悠一&杉田智和 共演作品の数々

出会ったきっかけである「電脳冒険記ウェブダイバー」以外にも、数多の作品で共演している中村悠一さんと杉田智和さん。

彼ら二人の声が同時に聞ける作品をご紹介します!

中村悠一・杉田智和共演作品①魔法少女リリカルなのはStrikerS

原作 都築真紀
監督 草川啓造
音楽 佐野広明

放送期間 2007年4月〜9月(全26話)

中村悠一演じる「ヴァイス・グランセニック」

杉田智和演じる「クロノ・ハラオウン」

中村悠一・杉田智和共演作品②荒川アンダーザブリッジ

原作 中村光
監督 新房昭之
音楽 横山克

放送期間 第1期:2010年4月4日〜6月27日(全13回)
     第2期:2010年10月3日〜12月26日(全13回)

中村悠一演じる「ラストサムライ」

杉田智和演じる「星」

中村悠一・杉田智和共演作品③銀魂'

原作 空知英秋
音楽 Audio Highs

銀魂’(第2期):2011年4月4日 〜2012年3月26日(全51話)
   (第2期延長戦):2012年10月4日 〜2013年3月28日(全13話)

杉田智和演じる「坂田銀時」

中村悠一演じる「坂田金時」

仲良しコンビ、中村悠一&杉田智和に対するファンの声

仕事でも接点が多くプライベートでも仲良しな中村悠一さんと杉田智和さん。ふたりの仲良しエピソードを知るファンの方達は、どのような反応を示しているのでしょうか??

中村さんと2人きりだと杉田さんってこんな見たこともないハイテンションなんだ~とか
2人きりの時の中村さんってこんなに杉田さんに優しいんだ~とか
まぁDG5回とのギャップにやられたわけです。

出典:http://ameblo.jp

杉田って中村の嫁や子供ともすげー仲良くなりそう

出典:http://grasoku.blomaga.jp

仲がいいのはいいけどゲームばっかやってるよな
どっちも三次元嫁と結婚できる日はくるのか?

出典:http://archive.2ch-ranking.net

なんだかんだ言って中村が杉田の手の上で転がされてる印象

にしても、ホント楽しそうだよな
あんなに趣味が合って気も合う友達いないから羨ましい

出典:http://archive.2ch-ranking.net

いつまでも仲良く☆中村悠一&杉田智和をこれからも応援!

ファンも羨むほどの仲良しコンビである中村悠一さんと杉田智和さん。「共依存ではないのか!?」「ちゃんと結婚できるのか!?」と心配の声が上がるほどです!

中村悠一さんも杉田智和さんも、どちらも超人気の売れっ子声優さんです。お二人の活躍を、これからも期待しましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ