真似してみたい!人気芸人宮迫博之の髪型オーダーはどうしたら良い?

TVで人気の吉本芸人・宮迫博之。彼は的確なコメントやツッコミでお茶の間に笑いを提供するプロですが、芸だけではなく髪型やお洒落な井出立ちにも注目が集まっています。そんな彼の髪型を参考にしたい方必見。美容院での宮迫博之の髪型オーダーについてご紹介します。

大人気芸人・宮迫博之の髪型オーダーって?

TVで大人気の雨上がり決死隊の宮迫博之。
芸人としてシュールで的確なツッコミと、相方の蛍原との絶妙な掛け合いが笑いを誘うイケメン芸人ですね。

顔立ちの格好良さに加え、歌の上手さやお洒落な髪型も注目されています。
そんな宮迫博之の髪型は、若い男性から支持され真似したい人も多いとか。

こちらでは「宮迫博之の髪型を真似したい!」人の為に、それっぽい髪型をご紹介しつつどのようなオーダーをすれば宮迫風になれるのかをまとめてみます。

サイド刈り上げトップ厚めの髪型が宮迫風

耳上は思い切って刈り上げてスッキリ、トップだけ厚めに作った髪型。
バランスが絶妙で、ワイルド感と個性的な雰囲気を併せ持ったオシャレ髪型ですね。

芸人宮迫博之はトップ厚めの髪型が多いのが特徴。
元々髪が太目でボリューミーな髪質の人は、サイドが広がりがちなので刈り上げるてみるのがおすすめです。

一度するとそのスタイリングの楽さにハマってしまうかも!?

全体を短めシルエットでネジネジが宮迫アレンジ

宮迫博之の髪型で多いのが、ワックスなどのしっかりスタイリングです。
元々髪の毛が多いため、少し長めの髪型にするとボサッと見えてしまうのがデメリット。

そこで活躍するのがワックスですね。
しかもそのまま塗るとボリュームが無くなってが見えてしまうので、毛先につけてネジるのがおすすめ。

毛先に束感を持たせるとまとまりが出て、トレンドを意識した髪型の出来上がりです。

あまり短めの髪型にすると上手くいかないので、サイドもトップもある程度長さを持たせスタイリングを念頭に置いたカットをお願いすると良いでしょう。

サイドに流す前髪で宮迫らしい男らしさUP

全体のシルエットは前髪を作らないショートカットなイメージ。
敢えて中心を外した場所から分け目を作り、サイドに自然に流しスタイリングをすることで男らしい雰囲気になります。

前髪を長目にしていた宮迫博之が披露していた髪型で、体形もガッチリ見えるのもポイント。

デニムやシンプルなTシャツとの相性も良く、コーデがしやすいのが魅力です。
美容院に行ったら前髪をサイドに流せるくらい残して欲しいと伝えるのがベストですね。

宮迫流 誠実爽やかが魅力の無造作感ヘア

サイドを刈り上げるほど短めに、残したトップスはレイヤーで軽く見せるのがポイントの髪型。

明るめのブラウンを入れることで、さらにレイヤーが活きて爽やかな印象になります。
スタイリングをしているのに、無造作で自然な感じが好青年な宮迫風。

顔も明るく見え、華やかで活発な男性のイメージになります。
美容院では、厚めのトップスにレイヤーを入れて欲しいとオーダーしてみるのがおすすめ。

シッカリ固めた髪型で硬派系男性に変身

サイドは刈り込んで、長目のトップスはレイヤーを入れ全体の長さを統一させないスタイル。

黒髪でしっかりしている髪質の人は、ワックススタイリングでサイドに流しながら固めてしまうのがおすすめ。

黒髪で重そうに見える髪型も、スタイリング次第で硬派系で渋めの印象に変ります。
普段から男性らしさを意識している方にはピッタリの宮迫髪型。

ニヒルな笑顔もチャーミングに見えそうですね。

緩めのパーマスタイルがフェミニン宮迫

耳上のサイドだけを少し刈り上げて、あとは長めに作ったサイドとトップス。
緩めのパーマで全体の髪の流れを作っておくと、長目でもスタイリングしやすくおすすめです。

根元から立ち上げるようにシッカリとキープさせた前髪が、フェミニンな印象に。
ドレスシャツやスーツスタイルでもキマる宮迫風の髪型は、パーティーのお呼ばれした時も似合いますね。

ツーブロックのスタイリングはサイドに流すのがトレンド

長目の前髪とサイドを作り、下を刈り上げるのがツーブロック。
宮迫博之もツーブロック風の髪型を良くしていますよね。

時代を問わず男性に人気の髪型は、男らしさとフェミニンさをコーデによって演出できると人気です。

そのままおろすのも良いですが、ガッチリサイドに流して固めるとワイルドに見えておすすめ。

デニムや革小物などとの相性も良く、映画のスターのようなコーデを楽しめるかも?

宮迫風髪型で明日は格好良くキメる

いかがでしたでしょうか?
宮迫博之はモテる芸人の代表として有名ですね。
是非モテ髪型を参考にしたいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ