記事ID12637のサムネイル画像

丸山隆平さんの好きなタイプは、「家事のできる綺麗なおねえさん」

丸山隆平さんは、日本の男性アイドルグループである「関ジャニ∞」のメンバーです。
メンバーの中でも特にビジュアル面での評判が高く、イケメンと評されることの多い丸山隆平さん。

そんな丸山隆平さんが好きなタイプの女性となると、特にファンはとても気になりますよね!
その、好きなタイプとは、どのようなタイプなのかを詳説します。

丸山隆平さんについて

一般的な恋愛観として、その人の持つ「好きなタイプ」を考察するにあたって、
それを決定する人の性格的な趣向を把握する必要があります。
したがって、丸山隆平さんの好きなタイプを知るためには丸山隆平さんの基本的な
性質を押さえておく必要があります。
また、関ジャニ∞は個性あふれるメンバーの集まりですから、その中で自然に落ちついた
ポジションにも、丸山隆平さんの性格は大きく関係することでしょう。
関ジャニ∞のファンとしては丸山隆平さんの好きなタイプは見逃せません!!

丸山隆平さんの好きなタイプを知る前に、丸山隆平さんのプロフィールを紹介

丸山隆平さん

生年月日:1983年11月26日
血液型:A型
活動内容:歌手、俳優

優しい笑顔が魅力的な丸山隆平さん。
それだけに好きなタイプは気になって仕方ありません!!

丸山隆平さんの好きなタイプを知る前に、丸山隆平さんの経歴

今でこそ「関ジャニ∞」の一員として大舞台を務めることの多いものの、
実は90年代末ごろから00年前半にかけてすでに結成前からテレビドラマやその他番組に
出演し、キャリアを重ねています。
そこで俳優としても活躍していることにも注目ですね。

丸山 隆平(まるやま りゅうへい、1983年11月26日 - )は、日本の歌手、俳優であり、関ジャニ∞のメンバーである。

出典:http://ja.wikipedia.org

七人のサムライ J家の反乱(朝日放送、1999年4月9日 - 2000年9月30日) - 城之内隆平 役

出典:http://ja.wikipedia.org

テレビドラマの初出演が99年ですから、その時当時はまだ高校生です!!
この時から、丸山隆平さんは俳優として売れっ子だったのですね。

両親の勧めでジャニーズ事務所のオーディションを受ける。同じオーディションには渋谷すばるもいた[1]。オーディション後何の連絡もなく、また同じオーディションを受けていた人がテレビ出演しているのを見て自分は落ちたのだと思ったが、父親に再びオーディションへ行くように言われ、2回目のオーディションを受ける。そこで社長に「YOU受かってるのに何でここにいるの?」と言われた[1]。2回目のオーディションには安田章大、錦戸亮、大倉忠義がいた[1]。

出典:http://ja.wikipedia.org

ジャニーズ事務所の選抜の当落が分からずに直接2度目のオーディションに参加するあたり
丸山隆平さんの面白さが出ていると思います。
電話では確認できなかったのでしょうか。
しかし、ここで父親に背中を押されなければ、関ジャニ∞としての丸山隆平さんはいなかったのです。

参考:同関ジャニ∞のメンバー、渋谷すばるさん

丸山隆平さんと同じオーディションに参加したところまでは丸山隆平さんと同じ。
しかし丸山隆平さんと違ったのは「オーディション後の扱い」。
渋谷すばるさんはなんと、オーディション当日に早速撮影に入ったのです。
ここで丸山隆平さんは「自分は落ちたな」と思ってしまったのですね。
このときの丸山隆平さんの胸中は計り知れません。

2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)が結成され、2004年に関ジャニ∞として「浪花いろは節」でCDデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

83年生まれの丸山隆平さんは、当時まだ成人もしていない計算になりますものね。

参考:浪花いろは節

2011年12月21日公開の『ワイルド7』で映画初出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

それまでは関ジャニ∞として、またテレビドラマでの出演で引っ張りだこだったので、
意外にも丸山隆平さんの映画出演は比較的遅くなりました。

参考:ワイルド7

丸山隆平さんが所属する「関ジャニ∞」

先述の通り、集団での立ち位置というのは、個人の性格をもろに反映します。
そこで、本題の丸山隆平さんの好きなタイプを知るためにも丸山隆平さんの居場所である
「関ジャニ∞」についても知っておく必要があります。

丸山隆平さんが所属するグループ「関ジャニ∞」について

関ジャニ∞の前身となる関ジャニ8

関ジャニ∞

関ジャニ∞(かんジャニエイト)は、日本の男性アイドルグループである。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年12月、関西ジャニーズJr.として出演していたテレビ番組『J3KANSAI』(関西テレビ系)をきっかけに8人編成で結成し、ジャニーズJr.内グループとして活動がスタートする。

出典:http://ja.wikipedia.org

グループ名は、「関西ジャニーズ」の略称「関ジャニ」と、番組を放送していた関西テレビのチャンネル番号「8」、当時の人数「8」をあわせて「関ジャニ8」と名づけられた(最初に『J3KANSAI』で発表された時のみ「KANJANI8」表記だった)[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年8月25日、シングル「浪花いろは節」で関西限定CDデビュー。デビューに合わせ「8」を横にした「関ジャニ∞」とし、「無限大の可能性」の意味を込めた[5]。同年9月22日、同曲で全国デビューを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

参考:関ジャニ∞の集合写真

8が横になれば∞に!!
関ジャニ8のメンバーが横になれば関ジャニ∞に!!

基本的にはそのルックスを活かしたダンス+歌のパフォーマンスを主流のスタイルを採ります。

丸山隆平さんの関ジャニ∞での立ち位置

関ジャニ∞は00年前半から結成され、今までずっと活動を重ねています。
そこで関ジャニ∞については情報量があまりにも多いため、先ほどは基本的な
成り立ちだけ紹介しました。

今度は丸山隆平さんの好きなタイプの謎に迫るために丸山隆平さんにフォーカスを絞って
調べていきたいと思います。
そこで重要なのがグループ内での丸山隆平さんの立ち位置。

丸山隆平さんの意外な一面、お笑い担当だった!!

関ジャニ∞のお笑い担当。バンドではベース担当。

出典:http://matome.naver.jp

最も有名なギャグは「パーン!」

出典:http://matome.naver.jp

先ほどにも紹介した「受かっているのにオーディションに行った」などのエピソードもそうですが、
丸山隆平さんはメンバーの中でも特に面白いお笑い担当だったのです。

音域が広いため、高低関わらずハモりを担当していることが多い。

出典:http://matome.naver.jp

歌唱力、技術的な立ち位置では他のメンバーを支えるハモリ役。
活動の内外でメンバーたちを支えます!!

丸山隆平さんの性格について

先述では、「丸山隆平さんの面白さ」に迫りましたが、今回はもっとそこに迫るために
丸山隆平さんのエピソードを調べることとしました。
丸山隆平さんの好きなタイプの謎にさらに迫ります。

もはや奇行か、丸山隆平さんの面白エピソード集

小学生の時、隣の席の女の子の教科書を食べた。

出典:http://matome.naver.jp

!?

中華料理屋でテンションが上がり、
走り回ってガラスに気付かず思いきりぶつかった。

出典:http://matome.naver.jp

ビジュアル系バンドなのに、顔に大事がなくてよかったです・・・

面白いだけではない、丸山隆平さんの成熟した一面

関ジャニ∞のメンバーからは「丸のことを嫌いな人は誰もいないんじゃないかな~」と
言われることさえあります。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

そう言わしめるエピソードを一つ紹介。

関ジャニ∞の画像を見てもわかるのですが、もともと「8」を由来していたのに
メンバーは7人しか映っていません。
これはメンバーの一人が問題行動を起こして関ジャニ∞を脱退せざるを得ない事件があったからです。
この人物は関ジャニ∞の中でも中心的な立ち位置だったため、ファンはショックを隠せませんでした。
そこで発狂した一部のファンは丸山隆平さんに八つ当たり、完全なとばっちりを受けました。
しかしそこで丸山隆平さんはそこで一言「ごめんな」と言い残して謝罪しました。
その時の丸山隆平さんの心境は以下の通り。

「丸山さんは、自分が中傷されたことよりも
内さんがいない現状にファンががっかりしていることに謝罪をした」と言われています。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

個人のことよりも、団体としての関ジャニ∞を常に気を配っているのです。
この脱退したメンバーが居ない以上、もはや丸山隆平さんこそが関ジャニ∞を
全体的に支えているといっても差し支えないのです。
もともと少し天然なところがおありなのでしょうが、丸山隆平さんの性格は
とてもまじめで、優しい性格なのでしょう。
好きなタイプがまたさらに気になりそうなエピソードです。

丸山隆平さんの明かす「好きなタイプ」とは!!

丸山隆平さんの好きなタイプについての情報はあまり数自体が多くなく、
さらにネットでの文言に尽きるのであまり明確なソースではないでしょう。
しかし、技量的にも精神的にも関ジャニ∞を補佐する丸山隆平さんの立場や性格上、
やはり好きなタイプも相当ハードルが高いのではないでしょうか?
さて、ついに本題の「丸山隆平さんの好きなタイプ」の紹介をします。

お互いが無理をしないでいられる関係

出典:http://matome.naver.jp

過去のエピソードでもあったように、丸山隆平さんは少し行動が読めないところがありますよね。
良い意味で自由なのだと思いますが、そうした気ままを許してくれる女性が好きなタイプなのは
納得できます。

さて、丸山隆平さんの好きなタイプについての情報が得られました。
しかし、これはどちらかというと「好きなタイプ」というよりも「理想の関係」ですね。
では、「好きなタイプ」について、もっと「好きなタイプ」の具体的な内容を追っていきます。

リンクサイトの説明文によると、丸山隆平さんの好きなタイプはとある番組に出演した際に
本人から直接語られた模様。
その際丸山隆平さんの好きなタイプについては以下のことが断言されたようです。

・外見を重視する
・モデルのようなきれいな人で、料理などの家事が良くできる人

性格が人一倍良いとされる丸山隆平さんは、実はとんだ面食いなのだとか。
これは意外ですね!!
また、世話焼きが上手な感じの人が好きなタイプだということに。
俗に言う「おねえさん」タイプでしょうかね。

やはり本人自体が内実伴った人物ですから、好きなタイプのハードルも
とても高くなりそう。

最後にもう一度好きなタイプをまとめておくと
「モデルのような美人であり、家事等身の回りの世話が良くできて、なおかつお互いに無理をしない
距離感を保てる女性」ということでした!!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ