記事ID12603のサムネイル画像

    西川貴教のcmでの歌唱力が話題に!人気なcm曲をまとめてご紹介!!

    歌唱力がすごいと何かと歌う度に話題になる歌手の西川貴教さんはcmでも大活躍していますよね。どんなcmだっけ?と思う人も歌さえ聞けばすぐ分かるというぐらいかなり人気なcmが多くあります。そこで、西川貴教さんの人気なcmで披露した曲をまとめてご紹介します。

    cmで歌唱力を披露している西川貴教のプロフィール

    西川貴教

    生年月日:1970年9月19日
    出身地:滋賀県
    血液型:A型
    身長:161センチ
    職業:歌手

    単独での所属事務所はディーゼルコーポレーションで、自らが代表取締役を務める。マネージメントの業務提携は、パーフィットプロダクションが行っている。

    1996年:5月にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとしての活動を開始。

    1999年:3月、ラジオでT.M.Revolutionの封印を発表れ以後は当時のプロデューサー浅倉大介とのユニットthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D(T.M.R-e)として活動。

    2000年:T.M.R-eからT.M.Revolutionに再度名称を改め、活動再開。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    俳優としても活動している西川貴教さんは、T.M.Revolutionとして活動していて歌はものすごく上手いと話題ですよね。

    西川貴教さんは、女性の平均身長よりは少し高いぐらいで男性からすると低い身長です。
    性格は明るく、バラエティ番組などでも面白いと良い評判も多くあがっています。

    そんな西川貴教さんは、cmでも大活躍しています。

    西川貴教の人気cmソング・・ミゲルが話題の消臭力で美声を披露

    西川貴教出演のcm・・消臭力

    西川貴教さんがcmで歌唱力を披露して話題になったのが「消臭力」のcmです。

    消臭力(ショウシュウリキ)とは、エステー株式会社が製造販売する消臭芳香剤の商品名

    ブランドの主な製品は「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」で、強力消臭と持続力を売りにしており、ろ紙に配合されているナノレベルの孔を持つナノパウダーが悪臭をすばやく吸着する。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    このcmでは、ミゲルくんという少年の歌唱力がすごいことでも話題となりましたが、その少年と西川貴教さんはコラボをしました。

    このCMを気に入った西川貴教がCMソングをT.M.Rのライブ(5月3日の北九州公演)で披露。そのことがTwitterを介して前述の特命宣伝部長に伝わり、ミゲル君来日中の共演が決定した。撮影は千葉県松戸市でのライブ中に行われ、ロックアレンジされたCMソングを二人で熱唱。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    元々は西川貴教さんが気に入って勝手にライブで披露していたそうです。
    それが消臭力の宣伝部長に伝わって、cmでの共演が実現したそうです。

    ミゲルと西川貴教の夢の共演cm「消臭力」

    この共演をきっかけに、西川貴教さんも消臭力のcmに出演するようになっていきました。

    エステー株式会社の消臭芳香剤「消臭力」シリーズの新CMとして、T.M.Revolution 西川貴教さんとさくらまやさん、そしてミゲルの3人がリスボンの街を走って歌う『LaLaLa~未来へ~』編

    出典:http://news.livedoor.com

    演歌歌手のさくらまやさんと、ミゲルくんと西川貴教さんの3人が出演し、再び歌を披露しています。

    ミゲル×さくらまや×西川貴教出演cm「消臭力」

    さらに最近の新しいcmでは、

    歌手・西川貴教と芸人・なだぎ武がエステーの車用消臭芳香剤「クルマの消臭力 クリップタイプ」の新テレビCM「突撃!西川貴教」編に出演

    西川、ミゲル、さくらまや、なだぎの真剣でキレがありつつコミカルな熱唱が大好評の「消臭力」CMシリーズで、今回もおなじみのコンビが共演。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    芸人のなだぎ武さんもミゲルくんと共演したりと、消臭力のcmに出演することが多くありますが、今度の新しいcmは西川貴教さんとなだぎ武の共演作品となりました。

    なだぎ武と西川貴教の共演cm「消臭力」

    他にも、なだぎ武さんと西川貴教さんが共演した消臭力のcmは過去にもあります。

    なだぎ武と西川貴教の共演cm「消臭力」

    2人の絡みがすごく面白いですね。

    また、西川貴教さんは消臭力のcmで今までと違った曲を披露しています。
    そこにはミゲルくんと、歌手の島谷ひとみさんも共演しています。

    ミゲル×西川貴教×島谷ひとみ共演cm「消臭力」

    cmなのに曲がよくて聞き入っちゃいますね。

    消臭力のcmで西川貴教さんらが歌を披露するのはもはや定番となりつつあります。

    歌がうまい人がコラボしていて、消臭力のcmはかなり印象的ですね。

    西川貴教の人気cmソング・・NintendoWii×JOYSOUNDカラオケで女々しくてを披露

    西川貴教出演のcm・・Wii

    西川貴教は、7日よりオンエアされた任天堂のWii Uソフト「Wii カラオケ U」の新CMで、エアーバンド・ゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」を披露。

    出典:http://blog.esuteru.com

    このcmが公開されたことで、ネットではかなりの大好評となりました。

    T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が、出演CMでエアーバンド・ゴールデンボンバーの楽曲を熱唱し、その歌唱力の高さなどがネット上で絶賛されている

    出典:http://blog.esuteru.com

    しかし、ゴールデンボンバーのファンと名乗る人から執拗にTwitterで絡まれ西川貴教さんも非常に怒っていたことでも話題となりました。

    確かに、本家であるゴールデンボンバーよりもうまいかもしれません。

    西川貴教出演のcmで「女々しくて」を披露

    そして、西川貴教さんは「女々しくて」をカバーしました。

    本当にうますぎます。

    西川貴教がcmで披露した「女々しくて」フルバージョン

    西川貴教の人気cmソング・・デリケアエムズで股間の痒みを歌う

    西川貴教出演のcm・・デリケアM's

    どうしてこのcmに出演したのかと言われることも多い作品となったのがこのデリケアM'sのcmです。

    このcmでは他のcm同様に西川貴教さんは歌を披露しているのですが、その歌詞がちょっと恥ずかしい内容なのです。

    ちょっと恥ずかしいCM曲ですが、全力で熱唱しています。そう、全力が彼の魅力!美声が響き渡っています。

    デリケートな部分のかゆみどめなのですが、よく受けたと思います。でも、内容が内容だけに、真剣に歌うのがいいんでしょうね。

    出典:http://ticketcamp.net

    そのcmがこちらです。

    西川貴教出演cm「デリケアM's」

    ムヒのcmで、掻きたいけど掻きづらいデリケートな部分に塗るというcmなのですが、そんな歌詞も堂々と歌いあげています。

    そして、やはり歌唱力がすごいと話題になりました。

    巷では「股間の歌」として話題になっている。この曲は本来「喪失による痛み」をテーマにしたバラード曲で、歌番組などでは西川貴教が真面目に歌っている

    『FNS歌謡祭』で、西川はCMさながらに「掻きたい~」と歌詞を変更して同曲を熱唱した。この西川の行動にファンからは驚きと歓喜の声が多数寄せられている。

    当初は、過去曲を替え歌にしてCMを作る予定だったらしい。しかしそれではありきたりなので、まったく新しい曲を作って“リリック(歌詞)だけCM専用のものに替えたら面白いのでは?”という西川の提案により生まれたのが「Phantom Pain」であった(Wikipediaより)。つまり「Phantom Pain」は、替え歌(CM)先行で作られた曲なのである。

    出典:http://news.livedoor.com

    普通なら既にある曲をcmに合わせて替え歌を作るのですが、このcmはcmでの歌が先だったようです。

    そして、FNS歌謡祭で披露した動画がこちらです。
    さすがに「今こと股間へ〜」とは歌っていませんが、「掻きたい〜、でも掻け〜ない」という部分を替えて歌っています。

    西川貴教がFNSでcm曲を披露

    【まとめ】西川貴教がcmで披露する歌声は誰もが釘付け

    西川貴教

    西川貴教さんはcmに出演すると、必ず歌を披露しています。

    これは、やはり西川貴教さんの歌唱力をcmで使いたいという声が多いのでしょう。

    西川貴教さんが出演したcmは全て歌唱力がすごいと話題になっている程です。
    cmとしては大成功な作品ですよね。

    そうすると、これからも西川貴教さんのcm活用がたくさんあるかもしれませんね。
    今後はどんな歌を披露してくれるのか楽しみです。

    これからの西川貴教さんの活躍にも注目です!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ