記事ID12284のサムネイル画像

1人8役!?佐倉綾音の艦これでの演技の幅が凄すぎる件について!

声優として数々の人気アニメの声優を務めている佐倉綾音さん。佐倉綾音さん自身のキャラクターも人気の要因の1つです。そんな、佐倉綾音さんがアニメ「艦これ」で何と1人8役をこなしていると話題になっています!今回は、佐倉綾音さんが「艦これ」で演じている役と、佐倉綾音さん本人について調べてみました!ぜひご覧下さい!

艦これでの演技が話題になっている佐倉綾音さんのプロフィールとは?

プロフィール

佐倉 綾音(さくら あやね、1994年1月29日- )は、日本の女性声優。アイムエンタープライズ所属。東京都出身。

出典:http://ja.wikipedia.org

愛称 あやねる
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1994年1月29日(21歳)
血液型 B型[3]
身長 157 cm
職業 声優
事務所 アイムエンタープライズ

出典:http://ja.wikipedia.org

デビュー

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格。2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属。声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師より「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという。

初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』、テレビアニメ初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役。

出典:http://ja.wikipedia.org

佐倉綾音さんの人物像

『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦が、休日寝ていることから愛称を『あやねる』と名付けた。
趣味はラジオを聴くこと、絵を描くこと、歌を唄うこと。特技はパソコンいじり、歯笛。また、百合マニアでもある。
『ラジオどっとあい』、『佐倉綾音 Ayane*LDK』では自身のおすすめの本を紹介するコーナーを担当した。

出典:http://ja.wikipedia.org

絵については、『ラジオどっとあい』のブログにて、番組のコーナーで紹介した本をイメージした書店POP風の自筆イラストにして掲載したほか、夢喰いメリーのBD同梱ブックレットの『佐倉画伯、今月の一枚』では、自身が演じたメリーなどの自筆イラストを掲載した。その他『もじゃ先輩とさくら君』WebサイトならびにDJCDジャケットのイラストを描いたほか、雑誌『声優グランプリ』にてイラスト連載を持っていたこともある。

出典:http://ja.wikipedia.org

パソコンについては、マイクロソフトオフィスの資格「MOS」のWord、Excel、PowerPoint、Access、P検2級、ITパスポートを取得したほか、イラストもパソコンで描いている。
子供の頃は一人称がボクという「ボクっ娘」だった。

座右の銘は「親に自慢できる人間になる」。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな、佐倉綾音さんが艦これで1人8役をこなしているという役についてまとめました!

佐倉綾音さんが演じている艦これって一体何?

佐倉綾音さんが演じているアニメ「艦これ」って何?

『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム。ゲーム内容は、大日本帝国海軍の艦艇(軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。2013年4月23日にサービス開始。

公式略称は「艦これ」。表記揺れとして「艦隊これくしょん〜艦これ〜」等がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

プレイヤー(ゲーム中では「提督」という位置付け)は航空母艦・戦艦・巡洋艦・駆逐艦などの艦艇(軍艦)が女性に擬人化された「艦娘(かんむす)」と呼ばれるキャラクターを集め、最大6隻までの艦隊を編成して敵と戦闘し勝利を目指す。ゲームシステムは、カードゲームとシミュレーションゲームを合わせたものになっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

艦これがアニメ化!

タイトルはブラウザゲームと同じく『艦隊これくしょん -艦これ-』である。ただし、ブラウザゲームとはロゴが若干異なり「Fleet Girls Collection KanColle Animation Sequence」の文字が添えられている。
主人公は吹雪。提督は存在するが、ブラウザゲームでの描写を逆輸入する形で画面には映らない設定になっている。放送前には声優はブラウザゲームと同じであるとアナウンスされていたが、実際には一部変更され、ブラウザゲームでは川澄綾子(本作では「大淀」役で出演している)が担当していた「中間棲姫」の声をアニメでは榊原良子が担当している。

出典:http://ja.wikipedia.org

艦これは、元々はブラウザゲームだったんですね!そのアニメ版で、佐倉綾音は1人8役を演じています。次は、そんな佐倉綾音さんが演じている8役全てご紹介します!

佐倉綾音さんの艦これで演じている役についてまとめてみました!

艦これで佐倉綾音さんが演じている役を集めました!

「長門」「陸奥」「川内」「神通」「那珂」「球磨」「多摩」「島風」

出典:http://ja.wikipedia.org

佐倉綾音の演じているキャラクターです!一人一人紹介していきます!

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその①

長門

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその②

陸奥

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその③

川内

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその④

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその⑤

球磨

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその⑥

那珂

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその⑦

艦これで佐倉綾音さんが演じているキャラその⑧

島風

総勢8キャラクターを佐倉綾音さんは、艦これで演じ分けています!すごい!

艦これで1人8役をこなす佐倉綾音さんの可愛い画像集!

佐倉綾音さんの可愛い画像集!

美人声優としても人気な佐倉綾音さんの可愛い画像を集めてみました!

佐倉綾音さんの可愛い画像その①

佐倉綾音さんの可愛い画像その②

佐倉綾音さんの可愛い画像その③

佐倉綾音さんの可愛い画像その④

佐倉綾音さんの可愛い画像その⑤

艦これで役の幅を見せた佐倉綾音さんの今後の活躍に期待です!

今後の活躍に期待!

艦これで1人8役をこなした佐倉綾音さん。現在、人気声優として知名度も高い彼女ですが、今後はどんな役を演じるのか期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ