記事ID12106のサムネイル画像

「ももち」こと嗣永桃子の出身大学は?小学校で教育実習も経験!

多くのアイドルの中でも異色の存在感を放つ嗣永桃子さん(ももち)。教育の道に進むため2017年に芸能界を引退されましたが、アイドルとして活躍しながら、大学を卒業して教職免許も取得していました!そして、大学時代は教育実習も経験していたという嗣永桃子さんに迫ります。

アイドルと大学を両立していた!嗣永桃子さんのプロフィール

嗣永 桃子 (つぐなが ももこ)

出生日 1992年3月6日(26歳)
血液型 O型
出生   千葉県
活動期間 2002年 - 2017年

『めちゃイケ』に出演して注目を浴びた嗣永桃子さん

2011年9月17日放送分『めちゃ×2イケてるッ!』にBerryz工房の一員として出演[4]。加藤浩次の飛び蹴りを食らい顔を粉まみれにされ人形のように片手でひきずり出され強制退場させられる。怪我をしたのではないかと心配されるほど体を張って活躍し注目を集めた[4]。
以降テレビ番組に定期的に出演。 彼女は2つ編みの髪型と迷惑がられる(アイドルからの語呂合わせで、IRA-DOLと呼ばれる)「ももち」という名のキャラクターを作り、トレードマークとして、猫のような手の形をして「ゆるしてニャン」というせりふを発するようになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

Berryz工房のメンバーとして知る前に、『めちゃイケ』で初めて「ももち」を知った人も多いのでは?そのバラエティ番組での絶妙な振る舞いに、アイドルがここまで出来るの?と度肝を抜かれ、それ以降ももちの独特なキャラが世間にどんどん浸透していきました!

アイドル戦国時代とも言われるほど数多くのライバルが居る中で、他の人と決してかぶらない独自のキャラを作れるだけでも、只者ではない才覚を感じさせる嗣永桃子さんです。

嗣永桃子さんはアイドルをしながら、電車通学で大学に通っていた!

嗣永桃子さんはアイドルとして多忙を極めていたのにも関わらず、大学に通っていたのです

 

アイドルのキャラとしては一見おバカキャラに見えそうですが、実はちゃんと勉強もしていて教養のあるアイドルだったのですね。

大学には電車で通っていた嗣永桃子さん

嗣永桃子さんは、大学へは普通に電車通学をしていたようなのです!こちらは隠し撮りされてしまった写真のようなのですが、嗣永桃子さんは変装もせずに普通に電車に乗っていますね。

 

それにしてもこんな風に隠し撮りされてしまうのは、アイドルなら仕方のないことなのでしょうか……

アイドルをしながら、無事大学を卒業した嗣永桃子さん!

2014年3月、大学を卒業し[8]幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許状を取得した。卒業論文では障害を持つ人々による意志伝達問題についてで、自身のラジオ番組(2014年1月5日放送分『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』[2])で解説している。

出典:http://ja.wikipedia.org

嗣永桃子さんは2014年3月に大学を卒業したようなのですが、だだ卒業しただけではなく、なんと幼稚園と小学校の教員免許まで取得していたのです

 

アイドルと教員免許を取得するための勉強は、かなり大変だったのではないでしょうか。次からは、嗣永桃子さんと教員免許について見ていきます。

嗣永桃子さんは大学在学中、小学校で教育実習もしていた!

大学生として教育実習もしていた嗣永桃子さん

実は嗣永桃子さんは、教職免許(教育職員免許状)を取得するため、小学校で教壇に立ち、教育実習をしていました!いくらアイドルといえど例外はありませんが、小学生たちは大興奮だったのでは?パニックにはならなかったのでしょうか?

2012年に1ヵ月間、嗣永桃子さんが母校の小学校で教育実習を行った際の風景が、のちにバラエティ番組の中で紹介されていました。

小学校で教育実習中の嗣永桃子さん

黒板を見ると、九九(くく)の七の段を教えているところですね。ということは、小学二年生のクラスで授業したようです。

教育実習中は、ももち結びと自身を「ももち」と呼ぶのもNGだったそう。

 

最初の数日間は「もも(じゃなかった)、、先生は」と言い直すことが多々あったそうです。そんな慌てぶりも、生徒たちからしたら嬉しい瞬間でしょうね!!

ジャージ姿も!これは「ももち」ではなく「嗣永先生」!!

生徒たちにもらった嗣永桃子先生の似顔絵

教育実習中は「ももち結び」を封印していたとはいえ、実習の最後に生徒さんたちが描いてくれた似顔絵は、やっぱりトレードマークの「ももち結び with ピンクりぼん」だったようですね♪

子供たちにも大人気だったことが伝わってくる嗣永桃子さん。教職免許を取得したものの、この時の将来の夢は「保母さん」とのことでした。

教育実習中は「ももち結び」を封印していたとはいえ、実習の最後に生徒さんたちが描いてくれた似顔絵は、やっぱりトレードマークの「ももち結び with ピンクりぼん」だったようですね♪

子供たちにも大人気だったことが伝わってくる嗣永桃子さん。教職免許を取得したものの、将来の夢は「保母さん」とのこと。今はアイドル活動に邁進中の嗣永桃子さんが、いつか本当に保母さんになる日が来たら、きっとそこでも子供たちに慕われるに違いありません!

嗣永桃子さんが卒業したのはどこの大学?

嗣永桃子さんが通っていた大学はどこ?

アイドルとして活動をしながら、このように教員免許を取得するために勉強していた嗣永桃子さん。そんな嗣永桃子さんは、どこの大学を卒業したのか気になりますよね。

 

上記のように嗣永桃子さんが大学に通う姿はたびたび目撃されていたため、その出身大学もほぼ特定されていました。

おそらく【國學院大學】を卒業されたようです。

國學院大學 渋谷キャンパス

國學院大學 たまプラーザキャンパス

國學院大學は多くの著名人が卒業していますが、そういった卒業人物一覧の中には、今のところ嗣永桃子さんの名前は見つけられなかったので真偽のほどは不明です。

ただ、教職課程に実績がありキャンパスも通いやすい立地の國學院大學を、アイドル生活と学業の両立を実現するために嗣永桃子さんが選んだことも有り得そうです

幼児教育の道に進むため、芸能界を引退した嗣永桃子さん

大学で学んでいたことを極めると決めた嗣永桃子さん

大学卒業後はアイドル一本で活動していた嗣永桃子さんですが、2016年11月5日に、幼児教育の道へ進むことを理由に芸能界を引退することを発表した嗣永桃子さん。

 

そして2017年6月30日のラストライブをもって、芸能界を引退しました。

 

 

アイドルと大学を両立していた嗣永桃子さん

その後の情報は特にありませんが、アイドル活動と並行、そして芸能界を引退するまで極めたいと思った幼児教育の現場で頑張っていることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ