記事ID11915のサムネイル画像

光宗薫はブログで何を公開?AKB48卒業から現在の活動はモデル?

女優でモデル・元AKB48の光宗薫(みつむねかおる)さん。光宗薫さんのブログ内容が注目されています。ブログでは何を公開しているか、AKB48卒業で現在の活動はモデルなのかなど。光宗薫さんのブログについての口コミ反応を含めご紹介いたします。

ブログ内容に注目!光宗薫のプロフィール

光宗薫みつむねかおる

生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府出身
血液型:O型
身長:168cm
スリーサイズ:82/61/82
特技:クラシックバレエ
趣味:ゲーム

出典:http://d.hatena.ne.jp

主な活動内容

現在ブログが注目されている光宗薫さん。
果たしてブログにはどんな内容が書いているのか。

高校1年生の時にサロンモデルを始める。キリストンカフェや大阪・日本橋のメイド喫茶などでバイトをしていた。

2010年、高校2年生で神戸コレクション(神コレ)モデルオーディション2011に応募。オーディションの模様は毎日放送の番組『DRESS』で放送され、2011年3月に同オーディションのグランプリを受賞した。

2011年4月からダンスレッスンやボイストレーニングを受ける。その後AKB48第13期研究生オーディションに合格、2011年12月8日に開催されたAKB48の6周年記念公演で、第13期研究生としてお披露目された。

出典:http://d.hatena.ne.jp

2011~12年にかけ、AKB48に所属。脱退後はモデル・女優を中心に活動しており、これまでに映画「私立バカレア女学園」「女子カメラ」(ともに2012年)、映画化もされたドラマ「ATARU」(2012年ほか)、放送中のNHK連続テレビ小説「まれ」にも出演。最新出演映画「ピース オブ ケイク」は9月5日(土)より公開予定。

出典:http://creator-mag.line.me

光宗薫はブログで何を公開してる?

光宗薫はAKB48加入前にブログをやっていた!

2011年3月に神戸コレクションモデル
オーディションでグランプリを受賞した光宗薫さん。
その後は一時期ブログをやっていた様子。

その後、2011年12月に「AKB48 13期生」
としてデビューするわけですが、

ブログは2011年9月に終了していたようですね。

ようやく準備期間が終わり、これから改めて動き出そうと頑張っている最中です。

今その目標をブログでお伝え出来ないのは本当に心苦しいですが、全ては結果になってからお伝えしてゆければと思っています。

出典:http://ameblo.jp

光宗薫はラインスタンプ「はげたん」でブログを書いた?

光宗薫さんご自身のブログではないですが
ラインスタンプ「はげたん」を発表したことで
インタビューブログが出ているようですね。

――「はげたん」の解説をお願いします。ズバリ、「はげたん」とは何者なんですか?

光宗:私が中学2年生の時に、授業中に生み出しました。あんまり授業を真剣に聞くタイプじゃなかったので(笑)。何も考えずに気軽に描けるものを模索していたら、このビジュアルにたどりつきました。

出典:http://creator-mag.line.me

――今後、描いてみたいもの、やってみたいことはありますか?

光宗:ちょっと前から蝶々を描いていて、それで個展をやりたいなと思っています。会場を暗くして、懐中電灯を使って見てもらうんです。夜の森で蝶を探すような感じの個展、面白くないですか?

出典:http://creator-mag.line.me

現在はブログではなくツイッターの光宗薫

現在はツイッターではなくブログで
日々の生活姿を公開している光宗薫さん。

この画像は最近「可愛い」「奇跡の一枚」
と言われる光宗薫さんのショット。

光宗薫 @mtmnkor: 母がこっちに来ているので、おでかけしてます( ˆ ˆ )
千駄木のかき氷専門店ひみつ堂‥うまかった。

出典:https://twitter.com

機械と食事と昆虫 ボールペンで絵を描く事 モデルや演技の仕事がしたいです。なんでも好きです。

出典:https://twitter.com

光宗薫は現在、AKB48メンバーと交流は?

同期・藤田奈那ブログで仲良しの光宗薫

2015年3月にはAKB48の
同期メンバーで仲良しの
藤田奈那の舞台を観に行って2ショット。

画像は藤田奈那さんのブログでしょうか
仲の良さが伝わってきますね。

【AKB48】光宗薫が藤田奈那の舞台を観に行く!イチャイチャ画像がやっぱりガチwww

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ミッツと茂木は同期だったな

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ぱるるブログでも仲良しの光宗薫

また、2015年4月には現在、
同じ事務所「フレイヴエンターテインメント」
であるぱるること島崎遥香さんと
ブログ2ショット写真が撮られています。

主に藤田奈那さんと島崎遥香さんと
LINEなどをして仲良しのようですね。

今後もブログ2ショットを拝みたいですね。

【朗報】元AKB光宗薫「ぱるるさんとか、藤田奈那さんとLINEやったり、同期のメンバーと遊びにいったりします。」【AKB48島崎遥香】

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

ラインについて
――どんな方とやり取りされているのでしょうか?
光宗:仕事関係の方から友人、家族まで幅広いですよ。
芸能関係だとAKB48の方とも連絡を取り合っています。

ぱるる(島崎遥香)さんとか、あと、藤田奈那さんとは特にやり取りが多いかな。
私は13期生だっ たので同期のメンバーとも。
実際に遊びに行ったりも しています。

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

光宗薫の現在はブログではなくツイッターで!活動はモデル中心?

女優として演技力が注目の光宗薫

AKB48卒業後の2012年中に
ドラマ「ATARU」に出演し
女優としての頭角を見せた光宗薫さん。

2012年のAKB48卒業後も
2015年4月にはNHK朝ドラ「まれ」
にも出演されています。

元々、光宗薫はモデル志望だった!

2014年頃から元々夢だったという
モデル業にも本腰を入れ
2014年10月にはOL女性誌「Oggi」や
ブログにも出演する人気ぶり。

― 昨年10月には雑誌「Oggi」で本格的にモデル活動をスタートさせた光宗さんですが、ファッション誌への出演は念願のお仕事だったとか?

光宗薫:そうですね、今後モデル業をやっていきたいっていう気持ちが大きいので、そういうお仕事が増えることはとても嬉しいです。元々モデルが第一志望だったっていうのもあるので、やっていて楽しいなって感じることも多いですね。

出典:http://mdpr.jp

絵の才能もある光宗薫

また、趣味として絵が好きとのことですが
仕事が欲しいなどとツイッターでコメントするなど
多彩な光宗薫さんが拝見できます。
ぜひ、ブログでもやって欲しいですね。

― 絵など芸術面でも、ご活躍されていますがそちらについては…。

光宗:絵に関しては、完全に趣味(笑)。なので、マイペースに描いていくつもりです。もちろん、今も描いています!

出典:http://mdpr.jp

― では、最後になりますが、モデルプレス読者に向けて「夢を叶える秘訣」とメッセージをお願いします。

光宗:これからモデル、女優としてがんばっていきたいという気持ちがすごくあるので、今年は去年よりも活躍できるように応援していただけたらと思います。夢を叶えるためには具体的な計画を立てることが大切だと思っているし、私自身それを実行してきました。

なので、みなさんも夢に向かって進んでいってください!また、徐々に女性らしくなっていきたいなって密かに思っているので、そこも見守っていただけると嬉しいです!

出典:http://mdpr.jp

光宗薫のブログ・ツイッターに口コミ反応は?

ブログについては少ないものの
ツイッターの反応は出ている光宗薫さん。

あと1年耐えたら違った展開もあったろうに早まったとしか言いようがない

出典:http://katuru2ch.blog12.fc2.com

この子がいたらチームKに層の厚みがあっただろうなと思う
そして涼花とコンビで売り出してたら2人に相乗効果があっただろうな

出典:http://katuru2ch.blog12.fc2.com

喋りが意外に面白かった
握手会結構人並んでた気がする

出典:http://katuru2ch.blog12.fc2.com

まとめ

ブログ・ツイッター等に関する
コメントは少なかったものの
光宗薫さんにはまだAKB48に
いて欲しかったという方も多数。

しかし、現在の光宗薫さんは
自信で勝ち取った女優・モデルの仕事が
順調だと言えそうです。

噂とは違いブログは公開しておらず
ツイッターのみのようですが

ぜひ、AKB48デビュー前の
ブログのように日々の生活や
思っていることなどを光宗薫さんに
公開してもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ