記事ID42528のサムネイル画像

かっこよくて女子に大人気!ショートの髪型が似合う光宗薫さん

元AKB48メンバーの光宗薫さん。当時から印象的な髪型の光宗薫さんは大人気でした。光宗薫さんの髪型に憧れている、同じようなスタイルをしてみたいという方に参考になるような画像を集めました。個性的で芯の強そうな光宗薫さんに夢中になる女子が急増中です!

ショートの髪型が似合う!光宗薫さんのプロフィール

生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm
所属事務所:フレイヴエンターテイメント

2011年に開催された「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界に入りました。当時から短い髪型が印象的です。

その後、会いに行けるアイドルでおなじみのAKB48に加入。
容姿のよさから「スーパー研修生」として期待されていましたが、1年ほどで脱退してしまいモデル、女優として現在は活躍しています。

アイドルAKB48でも髪型はそのまま!個性的な光宗薫さん

AKB48と言えば、長い髪型に大きなリボンなどヘアアクセサリーをつけているのが印象的ですが、光宗薫さんはあえてそのまま個性的な髪型で活動していました。

短い髪型でこのヘアアクセサリーがかわいく似合うのは光宗薫さんくらいではないでしょうか?
顔が小さいので帽子が大きく見えます。

AKB48に加入していた時期は1年ほどでしたが、美しすぎる研修生として強い印象を残しました。
AKB48でこんな髪型でモデル体型の女の子はあまりいないので目立ちます!

AKB48の脱退理由は「体調不良」としていますが、個性的でモデルのようなルックスが際立っていた光宗薫さんは加入当時から世間の注目を浴びていましたが「かわいい」「純粋そう」といった女の子が好きな純粋なAKBファンからは人気がでなかった為と噂されています。

髪型はショートカットが一番似合う!光宗薫さん

AKB48の頃からショートカットで周りとは異色の雰囲気を放っていた光宗薫さん。
デビュー当時から現在までショートカットを貫いています。

現在ブレイク中の波留さんはロングヘアーだったのをばっさりショートカットにしたとたん、ブレイクしたそうなので光宗薫さんも芸能界で目立つためにありきたりな髪型を避けているのかもしれませんね!

美形な光宗薫さんはショートカットがとても似合うので無難な髪型にせず、今の髪形のまま頑張ってほしいですね!

黒髪ショートの髪型が男前でカッコイイ!光宗薫さん

黒色ショートヘアの光宗薫さんの髪型です。
ヘアアレンジをせずナチュラルに仕上げています。頑張りすぎていない感じがとてもかっこいいですね。

黒髪ベリーショートの髪型がここまで似合うなんて羨ましい!
光宗薫さんは横顔がとてもきれいです!

サイドの髪を耳にかけた髪型だと女の子らしいかわいい印象になります。
光宗薫さんは顔の形がきれいなのでフェイスラインを出した髪型がとても似合います!

黒色ショートヘアの光宗薫さんの髪型は、とても大人っぽい雰囲気になりますね!

金髪もおしゃれ!派手な髪型も似合う光宗薫さん

ホワイトゴールドの光宗薫さんの髪型です。
髪の長さはショートカットですが、ボリュームを多めに残したボブに近い髪型です。

くせっ毛風の光宗薫さんの髪型です。
こんあ大人っぽいセクシーな髪型もとても似合います!

前髪パッツンショートカットの光宗薫さん。
金髪で髪に負担をかけているのにここまでツヤツヤなのはすごいですよね!

光宗薫さんの髪型を真似したい!

光宗薫さんの髪型は、ヘアアレンジよりもカットが重要。
「トップは重ために残して、サイドは軽く。前髪は目の辺り」がポイントです。

何もヘアアレンジをしないとショートカットは少年のようになりやすい髪型なので、ワックスで毛束感を作ると動きが出ておしゃれになります。

顔周りは残してサイドの髪を耳にかけると光宗薫さん風の髪型になります。
顔周りを少し残すことで小顔効果が期待できますよ!

光宗薫さんのような髪型にするためにはカットで思い切ってサイドの毛量を減らすことが重要。
バッサリ切るのは勇気がいりますが挑戦してみませんか?

たまにはイメージを変えたい!光宗薫さんの髪型でもヘアアレンジできる!

ショートカットの光宗薫さんはあまりヘアアレンジをしていないイメージですが、たまにアレンジをして雰囲気を変えています。シンプルなピンとゴムだけで1つにまとめたヘアアレンジ。

こんなカチューシャの使い方もおしゃれですね!
簡単にかわいくなれるのでショートカットなら真似してみたいヘアアレンジです!

ショートカットでカッコイイ髪型な印象の強い光宗薫さんですが、バンダナでヘアアレンジするとかわいい印象になります。

光宗薫さんのような髪型をマネしたいけど、少年のようになりそうで怖い!という方でもこんなヘアアレンジができるならマネしやすいのでは?

個性的な髪型がかっこいい!光宗薫さん

光宗薫さんの髪型についてまとめてみました!どの髪型もとても素敵ですね!
これからの光宗薫さんの活躍を楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ