記事ID11794のサムネイル画像

【画像】黒髪に金髪にドレット?三代目jsb岩田剛典の髪型一覧集

ジャニーズの一番人気なグループとも言われる嵐ですが、最近三代目 j soul brothersも同じくらいの人気が出てきていると言われています。その三代目jsbの中でも一番人気なのが岩田剛典さんです。そんな岩田剛典さんの髪型は昔から色々な髪型をしています。そこで、三代目jsbの岩田剛典さんの髪型画像をあつめています。

髪型がよく変わる三代目jsb岩田剛典のプロフィール

三代目jsb・岩田剛典

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:アーティスト(ダンサー)

2014年、映画やドラマでも大活躍を見せ、三代目J Soul Brothersのパフォーマーだけではなく、EXILEメンバーへの加入も果たした「がんちゃん」こと岩田剛典さん。

テレビ番組『情熱大陸』に三代目が出演した際には、岩田剛典さんのご実家が写っていましたが、そのお大きさにびっくりした人も多い

がんちゃんといえば慶應の中学にあたる慶應義塾普通部から慶應義塾高等学校、そして慶應義塾大学を卒業という生粋の慶應ボーイ!

慶應大学を卒業した後、就職活動をしており内定をもらっていたにもかかわらず、それを辞退して三代目に参加したことは有名な話

出典:http://newclassic.jp

あだ名が「がんちゃん」な三代目jsb岩田剛典さんは、最近実家がかなりのお金持ちだということが判明しました。

中学から大学まで慶応なために頭もいいそうです。

頭もよくて、ダンスもできて、おまけにイケメンなんてモテないわけないですよね。
さらに女性からのファンだけでなく、真似したいと憧れる男性ファンも多くいます。

三代目 j soul brothers

J Soul Brothers(ジェイ・ソウル・ブラザーズ)は、日本のダンス&ボーカルユニット。

1999年に初代を結成。2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。2007年に新たなメンバーで二代目を結成。2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。2010年に新たなメンバーで三代目を結成、「三代目J Soul Brothers」または「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」名義で活動。

出典:http://ja.wikipedia.org

岩田剛典さんは7人いる三代目 j soul brothersのメンバーで、ダンス担当として活動しています。

最近EXILEの加入も決まったことで、三代目 j soul brothersとEXILEの兼任をやっているメンバーの1人でもあります。

そんな三代目jsbの岩田剛典さんは、三代目 j soul brothersに加入したときから髪型をちょくちょく変えています。
そのために、真似したい人も悩んでしまいますよね。

そこで、三代目jsbの岩田剛典さんがこれまでにやった髪型の画像を集めてみました。

【画像】三代目jsb岩田剛典のショートな髪型【金髪】

三代目jsb岩田剛典の髪型

三代目jsb岩田剛典さんといえば金髪のイメージが強い人もいると思います。
それは、三代目jsb岩田剛典さんが人気者となったきっかけのドラマ「ディア・シスター」に出演したときがそうだったからです。

しっかりと前髪を下ろして、サイドは耳にかかる長さで

出典:http://kaumo.jp

優しそうな雰囲気で、ワイルド感は全くありません。

三代目jsb岩田剛典の髪型

トップは7:3のようにして、後ろから前に少し持ってきている感じがありますね。

この髪型でドラマに出演し、イケメンすぎる!!と大人気になりました。

三代目jsb岩田剛典の髪型

後ろからも少し髪を持ってきて、前髪を右側に斜めにしています。

優しい色のアシンメトリーのショートスタイル

出典:http://kaumo.jp

ドラマ「ディア・シスター」のときの髪型よりも、かなり明るい色ですね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

この髪型も上の髪型と似ていますね。
ただ、色が少しだけ落ち着いています。

大人っぽい雰囲気にもなりますね。
そして、三代目jsb岩田剛典さんの髪型は束感があることも特徴的ですね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

この三代目jsbの岩田剛典さんは完全にブリーチしていますね。
しかもかなり若いときのようです。

金髪にして、前髪をあげていますね。
さらに、耳元までに髪がかかることはなく両脇はスッキリしています。

【画像】三代目jsb岩田剛典のワイルド雰囲気な髪型【黒髪】

実は、三代目jsbの岩田剛典さんは黒髪のときがありました。
結構黒髪の三代目jsb岩田剛典さんも人気が高いです。

三代目jsb岩田剛典の髪型

金髪のイメージがついちゃっている人からすると、一瞬「誰?」となってしまうかもしれませんが、この写真も三代目jsb岩田剛典さんです。

黒髪のロンゲ。
しかも、ヒゲをはやしてワイルドな雰囲気がありますね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

スーツが似合う髪型もしていました。
黒髪で、トップにボリュームをもたせてサイドをスッキリさせています。

三代目jsb岩田剛典の髪型

鍛え上げられた腹筋にも目がいってしまいそうですが、黒髪のオールバック。

いかにもEXILEにいそうな雰囲気が漂っていますね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

真っ黒で前髪を斜めに流し、耳元まで髪を伸ばしています。
どこか、速水もこみちさんのような雰囲気もありますね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

1週間だけドレッドヘアーにした

出典:http://trend-news06.blog.so-net.ne.jp

デビュー前に、一時ドレットヘアにもしたことがあったようです。

【画像】三代目jsb岩田剛典の髪型のセット方法とは?

三代目jsb岩田剛典の髪型

三代目jsb岩田剛典さんはいろいろな髪型をしているために、真似したい男性も多いはずです。

そこで、いろいろな髪型の中から最も人気のあるこの写真の髪型のセット方法についてご紹介します。

実はがんちゃんの髪型のサイドはツーブロックになっています

普通ツーブロックという借り上がったもみあげを見せるワイルド系の短髪が多いのですが、がんちゃんの場合はサイドの髪で刈り上がったもみあげ部分が覆われている

出典:http://funny-plus.com

三代目jsb今市隆二のツーブロックヘア

ツーブロックといえば、同じ三代目jsbでボーカルを担当している今市隆二さんが以前やっていました。

普通は、一目でツーブロックだって分かるような髪型にしている人が多いのですが、三代目jsb岩田剛典さんはツーブロックをあえて隠しているというような髪型となっています。

三代目jsb岩田剛典さん(がんちゃん)のような爽やかでセクシーなセットはワックスをつける前のドライの工程が重要で、毛を流す方向にドライヤーの風を送ります。

ポイント3つ目は髪の毛の束感です。ドライを終えた髪に500円ほどの大きさのワックスを手に取り、しっかりと手に馴染ませます

ワックスが手に馴染んだら、根本にしっかりとワックスを揉み込みましょう。

ある程度根本に揉み込むことが出来たら、髪の毛を流しながらワックスを表面にも馴染ませつつ、指先で毛束を作っていきます。

ワックスでのセットが終わったら髪全体に遠目からスプレーを吹きかけてセット完了

出典:http://funny-plus.com

トップにボリューム感をだすように髪の毛を乾かすことも大事なポイントです。

【おまけ】三代目jsb岩田剛典のその他の髪型画像集

三代目jsb岩田剛典の髪型

アッシュっぽい髪色で、三代目jsb岩田剛典さんのおなじみの髪型です。

三代目jsb岩田剛典の髪型

おでこを出している髪型もかっこいいですね。
クールでワイルドな雰囲気があります。

三代目jsb岩田剛典の髪型

上の髪型とは違って、可愛らしい雰囲気の髪型です。
おなじみの束感はなく、前髪など髪型をおろしてサラサラしているような髪型ですね。

ドラマ「ディア・シスター」のときの髪型で、草食男子のような雰囲気満載です。

三代目jsb岩田剛典の髪型

まるでビジネスマンのような黒髪でビシっと決まった髪型も似合いますね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

映画「クローズ」に出演したときの三代目jsb岩田剛典さんです。

映画がヤンキーをテーマにしているために、いかにもヤンキーな髪型ですね。

ちょっと緑っぽい雰囲気もありますね。

三代目jsb岩田剛典の髪型

三代目jsb岩田剛典さんは色々な髪型をやっていますが、やはりこの髪型が一番似合っていて、かっこいいですね。

自分が好きな髪型はありましたか?
ぜひ、美容院にいって1度三代目jsb岩田剛典さんのような髪型に挑戦してみてください。

そして、これからの三代目jsb岩田剛典さんの活躍にも期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ