記事ID11369のサムネイル画像

篠原涼子の髪型を参考にすれば、大人かわいいヘアスタイルになれる!

16歳から歌手として活躍されている篠原涼子さん。今では女優として大活躍されている篠原涼子さんですが、ロングの髪型が印象的ですよね。しかしショートの髪型の時期もありました。大人かわいい魅力的な篠原涼子さんの髪型の画像をまとめてみました。

篠原涼子のプロフィール

篠原涼子(しのはら りょうこ)

生年月日:1973年8月13日
出身地:群馬県 桐生市
桐生第一高等学校中退
身長:162 cm

16歳で芸能界デビューし1990年4月アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」 初代メンバーとして参加する。
1994年7月に小室哲哉プロデュースの篠原涼子 with t.komuro『恋しさとせつなさと心強さと』が200万枚の売り上げを記録。

篠原涼子さんの髪型【ショートヘア画像】

こんなに短い髪型をされていた事があるんですね。
かなり毛量を少なくしたショートヘアです。顔が小さいのでよく似合っていますね。

黒髪のショートヘアはとても大人っぽくクールな印象ですね。

首元をすっきりとしたショートヘアは爽やかな印象があります。

片方をアップさせて強い女性の雰囲気に。

篠原涼子さんの髪型【セミロング画像】

ストレートの黒髪が清潔感ある印象を与えますね。

毛先を跳ねさせて可愛らしさを出しています。

耳から下の毛量をすくなくして黒髪でも重たくならない髪型です。

短い前髪をサイドに分けて小顔効果のあるヘアスタイルです。

分け目をジグザグにして黒髪のストレートヘアを柔らかい雰囲気にしています。

篠原涼子さんの髪型【ロング×ストレート画像】

真っ直ぐなロングヘアがデキル女の印象を受けます。

ロングで毛先をパッツンに。可愛らしい女の子という感じになります。

篠原涼子さんの髪型【ロング×パーマ画像】

ロングヘアでかなりシャギーを入れて巻いた時にシルエットがSラインが出るカットです。

ゆる~いウエーブが女子力をアップさせます。

片方に髪をよせてしっとりとした大人の女性の雰囲気です。

無造作にかき上げた前髪がとても色っぽいですね。

軽くハーフアップして飾り過ぎない華やかさがある髪型です。

篠原涼子の髪型【アンフェア編】

アンフェアのときのヘアスタイルです。
カッコ良い役柄にあこがれてヘアスタイルを真似する方も続出していたようです。

篠原涼子の髪型の作り方は?

分け目をジグザグにして華やかで柔らかい髪型です。

美容院でオーダーする際のポイントは、
まず髪の長さがロングである事。そして、レイヤーはほぼ入れずに重ためにカットしてもらいましょう。

毛先を大き目にヘアアイロンなどでカールさせるか、パーマをかける場合はゆるふわパーマにしましょう。最後にかき上げ前髪をすればでき上がりです!

篠原涼子の髪型【ヘアアレンジ画像】

ざっくりと束ねたおだんごヘアーでおくれ毛を垂らして可愛らしさと爽やかさがありますね。

低い位置でルーズにまとめた髪がとても色っぽいですね。

短い前髪が女優としての役柄にぴったりの髪型です。

篠原涼子さんは前髪を垂らした髪型が多いですが本当によく似合います。

ボブに見えるように後ろに束ねて大人カッコイイアレンジヘアです。

ルーズにまとめてトップもルーズにボリュームをだしておくれ毛を垂らして可愛らしい女性の雰囲気です。

ルーズなまとめ髪は着物にもよく似合いますね。本当にしっとりと色っぽいです。

ハーフアップにした上品で大人っぽいヘアスタイルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ロングの髪型が女性らしい篠原涼子さん。アラフォーとは思えないキュートな女性ですね。
2児のママの篠原涼子さんのスタイルがこれからも見逃せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ