記事ID11194のサムネイル画像

意外?!爽やかな笑顔が素敵な清純派女優・能年玲奈は兵庫県出身!

中学生の頃からモデル活動をしており、NHK朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクを果たした能年玲奈さん。現在は主に映画やCM、バラエティなどで活躍されています。天然・不思議ちゃんのイメージが強い能年玲奈さんの出身地についてや、同じ出身の芸能人をまとめてみました!

若手清純派女優 能年玲奈

能年玲奈

生年月日:1993年7月13日
身長:162cm
血液型:A型

2006年 ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
2010年 映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。
2012年 映画『カラスの親指』で、第37回 報知映画賞 新人賞を受賞。
2013年 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれ大ブレイク。
2014年 エランドール新人賞を授賞。映画初主演した『ホットロード』で第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

そんな能年玲奈さんは兵庫県出身!

能年玲奈さんが過ごした兵庫県神崎郡神河町

中学卒業を機に上京するまでは、この兵庫県神崎郡神河町で過ごしていたそうです。
兵庫県のほぼ中央に位置する神河町には、約12000人の方が住んでいます。自然豊かで、のどかなまちですね!その神河町の地形はハートの形をしているようです。また農産物や観光名所も多々あり、流れている水も美しいです。

砥峰高原

映画「ノルウェイの盛り」のメインロケ地として採用された砥峰高原。雪彦峰山県立自然公園に属する、標高800~900mに位置する面積約90ヘクタールの草原。春夏は緑豊か、秋にはススキと紅葉が一面広がり、四季おりおりの景色が楽しめます。多くの観光客も訪れている観光名所です。

このような景色はなかなか見られませんよね!能年玲奈さんの出身地は、こんなに素敵な所だったんですね!

そんな兵庫出身の能年玲奈さんはどんな子だったの?

こちらが幼い頃の能年玲奈さん。おそらく小学生くらいの頃だと思われます。
能年玲奈さんは両親と1つ年下の妹との4人家族で、この当時父親は土木会社の請負をする鉄筋工で朝早くから働き、母親は仕出し弁当工場で夜勤(21時ごろ~深夜2時ごろまで)をしていたそうです!さらに妹さんとは殴り合いの喧嘩もしていたとか!現在は仲が良いそうですが、テレビで見る能年玲奈さんからは想像できませんね。

能年玲奈さんは小学生のころ、いろいろやりたいことがあって、その中にお笑い芸人があったそうです!!芸人志望で、ダンディ坂野さんに憧れていたらしいです。本人によると、ダンディ坂野さんの「ゲッツ&ターン」を、絶好調時には1秒以内で再現していたようです。

意外な一面ですね!テレビ番組での発言、行動から天然・不思議ちゃんとのイメージも強い能年玲奈さん、芸人としての活動も見てみたかったかも?

ゲッツ&ターンを1秒以内でできるってww
ある意味微妙な空気になるところはダンディと似てるかもしれない

出典:http://girlschannel.net

成長とともに
綺麗になってるんだね!!

この子は応援したいなぁ

出典:http://girlschannel.net

こちらが、能年玲奈さんが通っていた中学校「兵庫県神河町立大河内中学校(現:神河中学校)」です。2011年に 神河町立神崎中学校と統合し閉校、その後新たに神河中学校が設立されました。1学年につき2クラスあり、人数は1クラス30人ほどだったそうです!

中学に入った頃からギターに夢中になり、友達6人でnaturalという名のバンドを結成。その後ロックがやりたくなり妹や友達とz!pperという名のバンドを結成したそうです!
モデル活動を中2から始めた能年玲奈さん。今の面影もありますね!相変わらず可愛いです!モデルの頃は歯列矯正をしていたようですね。しかし透明のブラケットなので、あまり目立たないです。

10代の女で化粧して痩せて歯まで矯正したらそら顔変わるよ

出典:http://gossip1.net

この子が数年後朝ドラ女優になるなんて誰も予想できないよな

出典:http://blog.livedoor.jp

能年玲奈と同じ兵庫出身の芸能人

能年玲奈と同じ兵庫出身の有名人①:有村架純

生年月日/誕生日
1993年(平成5年)2月13日

出身県/出身地
兵庫県伊丹市

出身校
伊丹市立東中学校

兵庫県立伊丹西高等学校

能年玲奈と同じ標語出身の芸能人②:戸田恵梨香

生年月日/誕生日
1988年8月17日

出身県/出身地
兵庫県神戸市灘区

出身校
神戸市立高羽小学校卒業

神戸市立鷹匠中学校卒業

能年玲奈と同じ兵庫出身の芸能人③:北川景子

生年月日/誕生日
1986年8月22日

出身県/出身地
兵庫県神戸市

出身校
大阪女学院中学校

大阪女学院高等学校(普通科理系コース)

クラーク記念国際高等学校東京キャンパス(3年時に転校)

明治大学商学部卒業

能年玲奈と同じ兵庫出身の芸能人④:上野樹里

生年月日/誕生日
1986年5月25日

出身県/出身地
兵庫県加古川市出身。

出身校
日出高等学校出身

大人の女性へと変身していく能年玲奈さん

いかがでしたか?
透き通るような美しい肌に爽やかな笑顔がよく似合う能年玲奈さん。兵庫県出身とは意外でした。デビュー当時はあどけなさの残る少女でしたが、だんだん大人っぽくなり魅力も倍増しましたね。主に映画やCM、バラエティで活躍している能年玲奈さん、今後の活躍にも期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ