記事ID11167のサムネイル画像

    妻夫木聡は面食い?彼と付き合ってきた人達をまとめました!

    2016年8月、ハーフ女優のマイコと結婚を発表した妻夫木聡。そんな誠実な妻夫木聡ですがマイコと結婚に至るまでには面食いと評判だったと言います。数々の浮名を流してきた妻夫木聡は本当に面食いなのでしょうか?こちらでは結婚前に付き合っていた人たちを検証してみます。

    面食いと噂の妻夫木聡は結婚していた!

    その穏やかなイメージとは裏腹に、どんな役柄でも真摯にこなす俳優・妻夫木聡。
    彼の演技力は有名で、今や国民的な俳優として人気があります。

    そんな妻夫木聡ですが、実は2018年8月に女優のマイコと結婚を発表しました。
    今までも有名な女優さんなどと噂になり、面食いであるとされていた彼ですが、その噂は本当なのでしょうか?

    しかも妻夫木聡は、かなりの面食いだといいます。

    今まで付き合っていたと言われている人たちを、それぞれ検証していきましょう。

    妻夫木聡プロフィール

    1980年12月13日
    出身地:福岡
    血液型:O型
    身長:171cm

    デビューは1998年。
    代表作は2001年の「ウォーターボーイズ」や2004年の「オレンジデイズ」など

    面食い妻夫木聡の過去の彼女(優香)

    妻夫木聡と優香の熱愛が発覚したのは、2003年頃。
    2人が車内でキスをしていたという写真が、スクープされてしまったのでがきっかけでした。

    この後も焼肉デートなど、2人の交際は順調だと思われていました。

    2人の交際のきっかけは何!?接点は?

    俳優の妻夫木聡と、ドラマや映画などの出演こそあるものの、世の中的にはマルチタレントとしての印象が強い優香。

    2人のどこに接点があったかが気になるとことですよね。
    実は2人は事務所が同じ、ホリプロであるということなんです。

    そこで顔を合わせていたということであれば、納得ですよね。

    【優香】と面食い妻夫木聡の破局

    仲が良いことで知られていた妻夫木聡と優香ですが、次第にその噂も消えていきました。
    2人の破局した理由は、優香による束縛が異常に強かったという説が有力です。

    真相は闇の中ではありますが、写真が何枚も撮られているところをみると信憑性はありますよね。

    面食い妻夫木聡の過去の彼女➁ (深津絵里)

    妻夫木聡は、女優の深津絵里とも熱愛が噂されていました。
    妻夫木聡は元々、深津絵里のファンだったといいます。

    確かに面食いであれば、彼女の容姿にはうっとりしてしまいすよね。
    そのことで熱愛に発展したということなのでしょうか?

    【深津絵里】と面食い妻夫木聡の熱愛は噂だった?

    深津絵里との熱愛の噂、実は本当に噂に過ぎないようです。
    2人は共演を何度も繰り返しており、中でも映画「悪人」の共演が熱愛の噂を引き起こしたという見方が有力です。

    映画「悪人」が熱愛の噂の発端

    この映画は2010年公開の日本映画で、妻夫木聡が髪の毛を金髪にするという衝撃的なビジュアルが印象的でした。

    九州で起こった殺人事件を軸に、偶然出会った男女の運命を描く本作。
    この映画で2人はラブシーンがありました。

    そのラブシーン撮影に向け、監督は直前の30分2人を部屋の中に閉じ込めたと言います。
    おそらく役に乗り込めるために、距離感の確認をしろとのことだったはず。

    結局この演技確認が、2人の熱愛の噂に繋がった様ですね。

    面食い妻夫木聡の過去の彼女③ (柴咲コウ)

    おそらく世間的に、妻夫木聡が面食いだというイメージがついたのは柴崎コウとの熱愛の噂が原因ではないでしょうか?

    この噂は随分と定着し、結婚すると思っていたという方もいますよね。
    本当のところは..?

    柴崎コウとは家族ぐるみの付き合い!?

    ここまで来ると、妻夫木聡の面食い情報は否定できませんね。
    実際柴崎コウとの熱愛情報は、家族ぐるみであるとの話も有名でした。
    そもそもなぜ柴崎コウと妻夫木聡は付き合うことになったのでしょうか?

    【柴咲コウ】との交際のきっかけは?

    2人の交際のきっかけとなったのは、ドラマ「オレンジデイズ」でした。
    放映年は2004年。
    実はこの時、妻夫木聡は優香と付き合っていました。

    つまり、まだこの時点では共演者の過ぎないということですね。
    ですが次第に2人の関係は近づき、交際に至ったと言われています。

    【柴咲コウ】と面食い妻夫木聡の破局

    妻夫木聡と柴崎コウの破局は、2008年頃報道されています。
    実はちょうど同じくらいに、柴崎コウがウーバーワールドのメンバーと3連泊したという
    スクープが!

    しかも泊まっていたのが、柴崎コウの自宅だというから大変です。
    この話がきっかけなのか、妻夫木聡と別れてから新たに彼氏を作ったのかは定かではありませんが、破局は事実の様ですね。

    面食い妻夫木聡の今の彼女【マイコ】

    冒頭でもご紹介しましたが、実はマイコさんとは結婚にまで至りました。
    ハーフ女優とのことで、何でも別のドラマに出ている彼女を見て元々気になっていたのだとか。

    面食い妻夫木聡のハートを射止めた!

    彼女がマイコさんです。
    顔を見ると「あ~!」と、おわかりになる方もいるのではないでしょうか。

    確かに日本人離れした端正な顔立ちではありますので、面食いだと言われても不思議ではないですね。

    【マイコ】との交際のきっかけは?

    女優のマイコと妻夫木聡の接点は、東野圭吾ミステリーの共演でした。
    その共演前には、妻夫木聡はすでにマイコの魅力にはまっていたというので恋に落ちるのに時間はいらなかったのかもしれませんね。

    マイコとの交際認めた面食いの妻夫木聡

    妻夫木聡は面食いではありますが、男性らしさも備わっています。
    何と自身の舞台挨拶で、マイコとの交際についてコメントしているのです。

    普通は隠したいところであるところを、彼は男として誠実であるということが世間に知れ渡った瞬間でした。

    面食い妻夫木聡の元カノ、今カノの舞台あいさつNGとは?

    実は市川海老蔵と柴咲コウが共演した、現代版四谷怪談ともいえるホラー現代劇。
    その映画には何と、マイコも出演していました。

    しかもこの映画の完成披露記者会見が行われる予定の前日、妻夫木聡とマイコの熱愛の噂が出てしまったのです。

    さすがに現在の彼女と、元カノンが会見の場に並ぶわけにはいかないとのこと...だったのかどうかは定かではないですが、当日マイコは記者会見を欠席しています。

    面食い妻夫木聡と噂になった人

    面食いの妻夫木聡と噂になった北川景子

    妻夫木聡は北川景子とも噂になっていました。
    ここまでの流れでいくと、相当な面食いですよね。
    しかしこれは本当に噂に過ぎない様です。

    私生活でもサバサバしている性格の北川景子とは、男性も話しやすいのでしょう。
    映画の共演がきっかけで仲良くなっただけの様ですね。

    面食いの妻夫木聡と噂になった池脇千鶴

    池脇千鶴と妻夫木聡も熱愛の噂がありました。
    2人は2004年公開の映画「ジョゼと虎と魚たち」で共演をしており、熱烈な濡れ場を披露しています。

    そのせいもあって、熱愛の噂が出たと言えますね。

    妻夫木聡の男性の魅力がわかる作品は?

    妻夫木聡を知ってはいるけど、そこまで作品をみたことがないという方もいるはず。
    彼は普段穏やかに見えるだけに、男性らしさが少しわかりにくいのです。

    そこで彼が男らしさを披露している、魅力的な映画をご紹介します。

    おすすめ①黄金を抱いて翔べ

    2012年公開の「黄金を抱いて翔べ」。
    この映画では銀行の金塊強奪という、突拍子もない事件を舞台にした
    エンターテインメント作品です。

    いつもの爽やかさを封印し、髭を生やして挑んだ撮影。
    男性らしい色っぽさも出ています。

    おすすめ②愚行録

    衝撃的な結末が待っているサスペンスミステリーです。
    妻夫木聡演じる雑誌記者が追う、ある一家殺人事件の謎。

    彼が追っている殺人事件の生き残りの女性と、妻夫木聡演じる記者の関係性とは。
    妻夫木聡の怪しい演技が光る作品です。

    今までの穏やかな表情をから一変。
    心に闇を持つ男性の演技に注目です。

    面食い妻夫木聡とマイコの結婚写真とは?

    妻夫木聡とマイコは晴れてご夫婦に。
    そして二人で真っ白な洋服に身を包んだ姿の写真を公開しました。
    こう見ると、爽やかなマイコを選んだ妻夫木聡は、やはり面食いですね。

    妻夫木聡の元カノ優香はブラック!

    何と妻夫木聡が結婚発表をする2ヵ月前に、元カノである優香も結婚報告をしていました。
    しかもこちらはおそろいの黒!
    可愛らしい笑顔が印象的ですが、どちらも幸せになれてよかったですよね。

    芸能界ではおそろい服の結婚報告がトレンド?

    こちらは、佐々木希と渡部建夫妻の結婚報告。
    やはり白を着ていますね!

    おそろい報告②

    こちらは神田沙也加と村田充の結婚報告のものです。
    お二人は色違いですが、お揃いのデザインがキュートですね。

    妻夫木聡は面食いだった!

    こちらでは、妻夫木聡が面食いであるかを検証してきました。
    確かに結婚したマイコも美しいですし、他に噂になった方を見ても面食いの噂は事実の様です。

    今後もお二人の幸せを願いつつ、活躍に期待しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ