世界で大人気!「ウォーキングデッド」とは?

【世界で大人気の「ウォーキングデッド」って知っている?】

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」の画像

「ウォーキング・デッド」とは、ロバート・カークマン、トニー・ムーア、チャーリー・アドラードによるグラフィックノベル・シリーズ『ザ・ウォーキング・デッド』を原作とし、2010年10月31日からアメリカ合衆国のケーブル・テレビ・チャンネルのAMCで放送が開始されたテレビドラマのこと。

現在はアメリカではシーズン8の放送がされており、さらにシーズン9の放送も決定!日本では、数多くの動画配信サービスにてシーズン7までが視聴できるほか、地上波での放送もなされている段階です。

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」のあらすじとは?

【大人気ドラマ「ウォーキングデッド」のあらすじをご紹介!】

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」の画像

「ウォーキングデッド」は、ゾンビにより終末を迎えた世界の中で、ゾンビから逃れつつ安全に生きられる場所を探し求めて旅をするグループのお話。

多くのゾンビたちの中でも主人公たちは、ウォーカーと呼ばれている。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人であり、脳が無事のまま死んだ人間のほとんどはウォーカーとなってしまう。またウォーカーに噛まれれば、高熱を発症して死に至りウォーカーへと変化を遂げてしまう。ウォーカーを倒すためには脳を殺す方法しかないと考えられている。

「ウォーキングデッド」シリーズ7に至るまでのあらすじまとめ

【「ウォーキングデッド」シリーズ1のあらすじ】

ウォーキングデッド主人公リックの画像

保安官であるリックは、とある逃走犯を追っている最中に銃弾で打たれ、長い間昏睡状態に陥っていました。目を覚まし自宅に帰ってくると、自宅はもぬけの殻。リックは、その時に出会った黒人の親子からウォーカーというゾンビが大量発生していることなど現在の状態を聞きます。

現在の世界の状態を聞いたリックは、警察庁から武器を身につけ自分の妻子が避難していると考えられるアトランタに向かいますが、すぐにウォーカーたちに囲まれてしまいます。その時にリックを救出したのが、キャンプメンバーであるグレン。その後リックは、グレンをはじめとするキャンプメンバーと行動を共にします。

妻子と再会を果たした後には、キャンプメンバー一行を取りまとめる立場につきますが、あるキャンプがウォーカーに襲撃されたことでキャンプは安全ではないことを悟ります。そこで治療薬を開発しているというCDCに向かい、唯一の研究者であるジェンナーと出会い休息をとります。しかし研究室の自爆装置が作動した際に、ジェンナーは死ぬことをのぞみ、リックたちに脱出方法を教えたのちに建物とともにジェンナーは消滅。

リックたちは新たな安全な地を求めて移動をします。

【「ウォーキングデッド」シーズン2のあらすじ】

「ウォーキングデッド」リックの息子カールの画像

CDCを出てから、安全と噂されるフォートベニング基地へ車で向かっていた際にウォーカーに襲われたリック一行。車の下に逃げ込む事で危機を逃れたが、キャロルの娘のソフィアだけが行方不明になってしまう。

また続いて捜索するために林にいたカールが、鹿狩りに来ていたオーティスに誤って打たれてしまう。急いで近くの農場に運び、オーナーであったハーシェルに治療を施してもらうことになったが、必要なものが不足していたため、シェーンとオーティスが近くの高校に物資調達にいく。しかし、その際にウォーカーに襲われ、シェーンは逃げ切るためにオーティスの足に銃を打ち犠牲にさせる。その後カールの容体もよくなったがソフィアを捜索するために農場には留まることに。

その後、恋愛関係となったグレンとハーシェルの娘マギーは情事のために農場の一角の納屋の屋根裏に行くと、多くのウォーカーが幽閉されているのを見つける。最終的に排除をする事になるが、そこからウォーカーになっていたソフィアが見つかり、心苦しいながらリックが仕留める。

またリックの妻であるローリは、リックが死んだものと思っていたためシェーンとの関係を持っていた。ある時グレンに頼んだ妊娠検査薬を使用すると、妊娠が判明。中絶薬を飲もうとするが吐き出してしまう。ローリへの気持ちを抑えきれないシェーンはリック殺害を計画するが、感づいていたリックによって逆に殺害される。

メンバー間に多くの軋轢が生まれ始める。そんな中ウォーカーに噛まれてもいないのに死後ウォーカーと変化してしまった人を発見。それはジェンナーがリックに最後に言った言葉「全ての人がすでに感染している」であると告白しシーズン2は幕を閉じる。

【「ウォーキングデッド」シリーズ3のあらすじ】

「ウォーキングデッド」メルルの画像

農場を脱出してから数か月後、冬を超えた一行は刑務所を見つける。そこで生き残っていた囚人たちと合流するが、ウォーカーを殺そうと協力していた際にリックを殺そうとしたリーダーのトーマスを処刑。アンドリューは逃げ出し、アクセルとオスカーを独房棟に閉じ込める。

しばらく平穏な時がすぎるが、逃げ出していたアンドリューによって所内に大量のウォーカーが招き入れられる。キャロルを庇うためにTドッグが犠牲に。産気づいたローリは出産をするが、昏睡状態となったためウォーカーにならぬようカールが頭を銃で撃った。生まれた子供はジュディスと名付けられる。妻の死によりショックを受けたリックは、この頃から幻聴や幻覚の症状がで始める。

大量のウォーカーが招き入れられたことによってはぐれてしまっていた、アンドレアとミシェーンはメルルに連れられ、ウッドペリーに向かいます。そこで出会った総督のガバナーとアンドレアは関係を持ちますが、不信感に包まれていたミシェーンはリックのいる刑務所へ戻ります。

メルルはガバナーの命令によりミシェーンを殺害しようとしますが失敗したため、代わりにグレンとマギーを捕まえました。

戻って来たミシェーンから事情を聞いたリックはウッドペリーに向かい、仲間を助け出します。その際にミシェーンがガバナーの娘を殺したこと、ガバナーの目を潰したことで恨みを買い、全面戦争に。ガバナーと対決したメルルとアンドレアはウォーカーの餌食となり死亡。のちにウッドペリーの住民は逃げ出し、リックの仲間となります。

【「ウォーキングデッド」シーズン4のあらすじ】

「ウォーキングデッド」キャロルの画像

刑務所にて平穏な日々を送っていた時、疫病にかかった人が人を襲うという事件が発生。隔離していた疫病者の疫病が感染するのを恐れ、キャロルは焼き払いを実行。それに気づいたリックは物資を渡した上で、キャロルを刑務所から追い出します。

戦闘員を引き連れたガバナーが人質をとり、刑務所の引き渡しを要求。激しい戦闘の末、人質であったハーシェルは死亡。ガバナーも死亡しますが、刑務所が戦闘の挙句酷い有様となったため去ることに。

ローリが残したジュディスが行方不明となったことで、刑務所にいたメンバーは分裂。結局ジュディスは保護されており、他の仲間とも合流。「終着駅」を目指して進んでいきます。

他のはぐれていたメンバーも各々「終着駅」を目指しますが、実はその「終着駅」は罠であり、先に付いていたメンバーが「終着駅」にて悪者に拘束されていたのです。

【「ウォーキングデッド」シーズン5のあらすじ】

「ウォーキングデッド」モーガンの画像

無人駅にて悪者に捕らえられていた一行も、キャロルによって救い出されます。のちに神父を助けたことで教会に身を置いていましたが、そこに「終着駅」の悪者が追って来ます。それに気づいたリックは反撃をし、悪者を全員退治。その後、目的もなくワシントンDCへ向かいます。

途中でリックたちは、アーロンという男と出会い、アローンの仲間が住む居住区アレクサンドリア共同体に向かいます。そこでリックは、警察官となります。ただ住人ジェシーをDV夫ピートから守るため起こしてしまった乱闘騒ぎや神父によるうその密告のせいでリックはディアナによって審議されることになりました。

その際に怒りに任せてピートがリックに襲い掛かりますが、止めに入ったディアナの夫が殺されディアナが激怒。ディアナはピートの処刑をリックに命じ、リックはピールを殺害します。

その後リックが昏睡状態から目を覚ました際に出会った、黒人親子のモーガンと2度目の再会を果たします。

【「ウォーキングデッド」シーズン6のあらすじ】

「ウォーキングデッド」ダリルの画像

居住地アレクサンドリア共同体の前には谷があり、それが隔たりとなってウォーカーは入ってこれないと知ったリックですが、谷を見てみると容量限界寸前。リックはウォーカーを誘導して、居住区と反対側に連れていく作戦を実行しますが、アクシデントにより失敗しウォーカーの半数がアレクサンドリアに向かってしまいました。

事態を収拾すべくリックは、グレンとミショーンに住民を託し単独行動へ。しかしその間、カールが右目を失ったり、身重なマギーが危険な目に遭ったり、たくさんの出来事がおこります。そんな中リックはジーザスという人物と出会います。ジーザスの住む所から食料をもらう代わりに、共通の敵“救世主”を壊滅させる取引をします。激しい戦闘の後、最後に“救世主”とどめを刺したのはキャロルとマギーの女性二人でした。


平穏な生活を取り戻したリックたちでしたが、ダリルが買い物に付き合った途中で女医のデニースが殺される事件が発生。怒り狂ったダリルはでニースを殺した男、救世主のメンバーであったドワイトを仕留めに行くことに。それを止めるためにグレン、ミショーンたちが追います。また、人を殺すことに耐えきれなくなりいなくなったキャロルを、リックとモーガンが追いかけていきました。

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」のキャストたち

【「ウォーキングデッド」主人公リック・グライムズ / アンドリュー・リンカーン】

「ウォーキングデッド」にて主人公リック・グライムズ役を演じたアンドリュー・リンカーンの画像

アンドリュー・リンカーン
生年月日:1973年9月14日
出身地:イングランド
代表作:ヒューマン・トラフィック、ラブ・アクチュアリー など

【「ウォーキングデッド」グレン・リー / スティーヴン・ユァン】

「ウォーキングデッド」にてグレン・リー役を演じたスティーヴン・ユァンの画像

スティーブン・ユァン
生年月日:1983年12月21日
出身地:韓国
代表作:My Name is Jerry など

【「ウォーキングデッド」マギー・グリーン / ローレン・コーハン】

「ウォーキングデッド」にてマギー・グリーン役を演じたローレン・コーハンの画像

ローレン・コーハン
生年月日:1982年1月7日
出身地:アメリカ
代表作:スーパーナチュラル、ヴァンパイア・ダイアリーズ など

【「ウォーキングデッド」カール・グライムズ / チャンドラー・リッグス】

「ウォーキングデッド」にてリックの息子カール・グライムズ役を演じたチャンドラー・リッグスの画像

チャンドラー・リッグス
生年月日:1999年6月27日
出身地:アメリカ
代表作:Get Low など

【「ウォーキングデッド」ローリ・グライムズ / サラ・ウェイン・キャリーズ】

「ウォーキングデッド」にてリックの妻ローリ・グライムズ役を演じたサラ・ウェイン・キャリーズの画像

サラ・ウェイン・キャリーズ
生年月日:1977年6月1日
出身地:アメリカ
代表作:プリズン・ブレイク など

【「ウォーキングデッド」キャロル・ペルティエ / メリッサ・マクブライド】

「ウォーキングデッド」にてキャロル・ペルティエ役を演じたメリッサ・マクブライドの画像

メリッサ・マクブライド
生年月日: 1965年5月23日
出身地:アメリカ
代表作:イノセント・ボーイズ など

【「ウォーキングデッド」ダリル・ディクソン / ノーマン・リーダス】

「ウォーキングデッド」にてダリル・ディクソン役を演じたノーマン・リーダスの画像

ノーマン・リーダス
生年月日: 1969年1月6日
出身地:アメリカ
代表作:モスクワ・コード、デッド・キャニオン など

「ウォーキングデッド」シーズン6最終話の続きが気になる!

【「ウォーキングデッド」のシリーズ7が気になる】

「ウォーキングデッド」シーズン6最終回の画像

「ウォーキングデッド」シーズン6の最終話でリック達前に初めて姿を見せた救世主リーダーのニーガン。そして最終回は、誰かが犠牲になったことがわかったところで終わりました。果たして誰が犠牲に?

ドラマ『ウォーキングデッド』は、全16話。
ウォーキングデッドでも”モヤモヤラストシーン”と呼ばれている最後のシーンを見た人たちは、インターネット上でも大きな話題になったほど。

アメリカの人気ドラマ『ウォーキングデッド』。
シーズン1から見ている人も、途中から見ている人もシーズン6の最終話を見てしまうと、続きが気になって仕方がない!

【「ウォーキングデッド」シリーズ6最終回を見た視聴者の声】

ウォーキングデッドはシーズン6前半まで続き気になるけどシーズン7を受け入れたくはないかも。気付けば彼らの果てしない旅も長く月日が経ち息子さんも成長したね。リック、グレン、ダリル、キャロル、マギー、ミショーン…長く生き残る彼らに愛着。 pic.twitter.com/wqZWgWOOkU※ネタバレ注意 ウォーキング・デッドseason7 1話目からいきなり グレンがまさかの撲殺死で かなり気が重いけど、 続きが気になる唯一無二のドラマ

Sat, 12 Nov 2016 20:29:11 GMT

うわぁー!ウォーキングデッド気になるー!誰ーだれー!(۳˚Д˚)۳ お願いだからグレンは…殺さないで!!!

Sun, 16 Oct 2016 08:59:47 GMT

そういやウォーキング・デッドもうすぐやなぁ(´∀`)嬉しいんやけども… なんとなくグレンとマギー2人とも危ない気がするのは私だけ??誰が犠牲になるかはわからんけど、1人でありますように…

Wed, 12 Oct 2016 17:52:49 GMT

「ウォーキングデッド」シーズン7の第1話で、グレンの最後の回に。

【「ウォーキングデッド」シリーズ6の最終回で犠牲になったのは、グレンだった】

「ウォーキングデッド」グレンの画像

「ウォーキングデッド」の中でも主要人物であったグレンは、人気も高い役所でした。

シーズン1や初めの回では消極的に見えたグレンは、徐々に勇敢になってウォーキングデッドでも人気な主要キャラクターでした。

「ウォーキングデッド」人気キャラ、グレンの最期とは……

【「ウォーキングデッド」救世主ニーガンの犠牲者となったグレン】

「ウォーキングデッド」救世主ニーガンの画像

ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン7で中心的な人物になっているニーガンです。このニーガンが持っているルシールで従わないたびに、犠牲者を定期的に出しています。

【閲覧注意!「ウォーキングデッド」人気キャラグレンの最期の姿】

※閲覧注意!

ニーガンのルシールでたたかれたグレン。頭部をルシールで叩かれてしまったグレンは、ドラマ『ウォーキングデッド』今まで見た中で史上最もショックと訴える人続出です。

グレンの結末をザックリと
言っちゃうと、残虐な男・ニーガンに、


ルシール(有刺鉄線の巻かれたバット)で、
ひたすら頭を強打されてしまいます。


しかも、ただやられてしまうだけでなく、
現場には愛するマギーもいてるという・・・。

出典:http://walkingdead-dorama.blog.so-net.ne.jp

【「ウォーキングデッド」人気キャラ、グレンが最期に発した言葉とは?】

シーズン7の1話でニーガンに叩かれながらも、グレンが一番最後に発した言葉は、この一言でした。

【「ウォーキングデッド」グレンの最期を見ていた、マギー】

グレンの妻であるマギー。グレンがニーガンにやられた時に同じ場所に居合わせていました。ウォーキングデッドの中でも好感度が高い夫妻。

【「ウォーキングデッド」グレンの最期を、声を殺しながら泣く事しかできない、マギー】

ウォーキングデッドのシーズン7の1話で、グレンがニーガンにやられてる時のマギーの反応は声を殺しながら泣くマギーの悲しい姿が印象的でした。

グレンがニーガンに頭を形が無くなるまで叩かれているときに、マギーは声を殺しながらうずくまって泣く事しかできませんでした。

「ウォーキングデッド」グレンの死に方が原作と同じと話題!

ドラマウォーキングデッドでは、原作と異なる点があるというのも有名な話です。そんな中、グレンの死ぬタイミングと死に方は、原作と同じと話題に...!

原作と同じでグレンなのね。 二番目に好きなキャラなのに

Thu, 27 Oct 2016 17:09:30 GMT

ウォーキングデッドシーズン6 終わり方ずるいよ?!ずる過ぎる... 原作ではグレンが死ぬけど... ドラマでグレンは死んだらダメっしょ流石に監督もそこら辺考えるでしょ同じじゃつまらないでしょ:(´◦ω◦`): 死なない事を願うしかなし... チ───(´-ω-`)───ン

Fri, 21 Oct 2016 02:47:28 GMT

「ウォーキングデッド」で人気の高い、グレン&マギーカップル

【「ウォーキングデッド」でとても人気だった、グレンとマギー】

ウォーキングデッドでナイスカップルのグレンとマギー。憧れる人も多いほど、安定した関係でした。

ウォーキングデッドでのオフショットも、絵になっていて素敵です♡
パパラッチのダリルの役どころもおもしろい!

魅力が沢山あるグレンとウォーキングデッド!

作品の中ではニーガンにのルシールに叩き潰されたグレン。オフショットでは、こんな力が抜けてもっとウォーキングデッドを愛さずにはいられない写真も公開されています。
もうウォーキングデッドから目が離せられません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ