記事ID11071のサムネイル画像

ホステス騒動で話題!女子アナ笹崎里菜さんに未成年飲酒疑惑か?

銀座でホステスとして働いた経験が発端の騒動で話題になった笹崎里菜さん。そんな彼女が今度は、未成年時代に飲酒していた疑惑が浮上!さらに、他にも数々の疑惑が挙がり、日テレに入社できたものの、すでに危機的状態の笹崎里菜さん。今回は未成年飲酒疑惑と共に、これまでの笹崎里菜さんの騒動や問題行動についてまとめてみました!

飲酒疑惑も浮上!銀座でホステスのバイトをしていた笹崎里菜さんのプロフィールとは?

プロフィール

名前:笹崎里菜(ささざき・りな)
生年月日:1992年4月16日(年齢22歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
星座:おひつじ座
身長:160cm
学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科4年生、出身高校は不明

出典:http://matome.naver.jp

飲酒疑惑などが浮上する前の笹崎里菜さんは、読者モデルなどをやっていたようです!

銀座でのバイト経験が原因!?笹崎里菜さんの飲酒疑惑前に話題となった騒動の内容とは?

日テレ内定取り消しの理由とは?

"日本テレビにアナウンサーとして内定していた笹崎里菜さんが内定を取り消され、不当な内定取り消しであるとして、裁判沙汰に"

出典:http://blogos.com

"都内で行われた定例会見で、ホステス勤務を理由に内定を取り消した東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)との民事訴訟で、和解したことについて説明した。

「和解勧告を受け入れることが日本テレビにとって最善であると判断しました」"

出典:http://matome.naver.jp

日本テレビ側は争う姿勢を示していたが、昨年末から態度を軟化し、7日に続いて行われたこの日の和解協議で「笹崎さんをアナウンス部配属予定の総合職採用内定者の地位に戻す」ことで和解が成立

出典:http://matome.naver.jp

「入社しても一定の社内研修があるので、(配属先などは)入社してから考えることになる。それはほかの社員と変わらない」

出典:http://matome.naver.jp

といった形で笹崎里菜さんと日本テレビの和解が成立しました。

内容の整理

▼13年9月5日 日テレのアナウンスセミナーに参加。「自己紹介シート」の職歴欄にクラブでのバイト歴を記載せず
 ▼同12日 採用内定通知を渡され入社の誓約書に署名押印
 ▼14年3月18日 人事担当者にクラブでのバイト歴を報告
 ▼4月2日 「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と内定辞退を促される
 ▼同28日 採用内定取り消しの通知
 ▼10月9日 提訴
 ▼11月14日 第1回口頭弁論で、日テレ側は争う姿勢を示す
 ▼12月26日 日テレ側が和解案を提示
 ▼今年1月8日 和解成立

出典:http://www.sponichi.co.jp

「女子アナの仕事には高度の清廉さが求められるということで、“ホステスのバイトをしていた女性はそぐわない”と、日本テレビ上層部が判断したそうです」(テレビ関係者)

出典:http://matome.naver.jp

一安心した笹崎里菜さんに、続いて未成年時代の飲酒疑惑が浮上します!

未成年時代の飲酒疑惑が浮上!一体、笹崎里菜さんの噂はどこまで本当なのか?

飲酒疑惑について

1月26日発売の「週刊ポスト」(講談社)では、笹崎さんの「未成年飲酒疑惑」やネット上に「セクシー写真」が流出していたことが報じられ、波紋を呼んでいる

出典:http://www.cyzowoman.com

笹崎さんの20歳の誕生会の投稿では、友人が「見事にりなちゃん潰れてくれました」との書き込みが。さらに、まだ笹崎さんが未成年だった11年10月にはグループの友人が「昨日飲みすぎた。久々…」という書き込みとともに、笹崎さんも含むグループのメンバーと撮影したプリクラを掲載。未成年時の日常的に飲酒の習慣があったことをうかがわせていたという

出典:http://matome.naver.jp

これは、笹崎里菜さんに飲酒疑惑がかけられてもしょうがないですね・・・

日本テレビが内定を取り消した理由は「清廉性」だったが、未成年時の飲酒となると「違法性」の問題になる可能性もある。

 日テレ側がこの件を把握していたなら、むしろホステスのアルバイトよりこちらを理由にすれば取り消しにも多少の筋は通ったはずだ。そうしていないなら、やはりこれは“未知の問題”なのか

出典:http://news.livedoor.com

未成年の飲酒は、アナウンサーとしては絶対に駄目ですね!銀座のホステスのバイトをやっていたことを考えると笹崎里菜さんが飲酒していた可能性が高いでしょうね。。。

未成年の飲酒は、禁止されています。絶対にやってはいけません。今はSNSの発達で容易に仲間内での出来事が外部に晒されています。そういったリテラシーをアナウンサーになろうとしてる笹崎里菜さんはもっと意識していた方が良かったでしょうね。そうすれば飲酒疑惑もかけられなかったかもしれません。さらに、他にも噂があります。

【必見】飲酒疑惑が出ても可愛い!笹崎里菜さんの画像集!!

ちょっと休憩!笹崎里菜さんの可愛い画像集!

ミス東洋英和にも輝いたことのある笹崎里菜さん。

出典:http://it.2chblog.jp

これだけ可愛ければ、ミスを受賞出来ますよね!ただ、騒動や噂が痛手ですね。。。

その他の噂の前に、可愛い笹崎里菜さんを見て休憩しましょう!!

その①

その②

その③

その④

その⑤

可愛い画像に癒されたところで、そのほかの噂について紹介します!

他にも多数!?笹崎里菜さんの騒動は、まだまだ続くのか!?

その他の噂

・セクシー写真
笹崎さんの大学の友人が公開したフォトアルバムに、「ミス英和のサービスショット」というタイトルで、ノースリーブのミニワンピース姿でソファに横たわっている笑顔の写真があった。それほどセクシーでもない。
・流出元
笹崎さんは同じ東洋英和大学の「派手でかわいい」女友達6~7人で“HUNTER”というグループを名乗っていた。その仲間の一人が写真を投稿していた。

出典:http://matome.naver.jp

こういった流出が今後も続けば飲酒疑惑以上の疑惑が浮上するかもしれませんね!

現在

日本テレビの入社式が1日、東京・汐留で行われ、昨年、銀座のクラブでのアルバイト経験を理由にした内定取り消しの撤回を求めた裁判でアナウンス職での入社が決まった笹崎里菜さん(22)も出席

出典:http://matome.naver.jp

笹崎里菜さんは、現在無事入社できたようです!

"午前10時から始まった式に同局総合職の同期26人の1人として出席したが、取材陣の前に姿を見せることはなかった"

出典:http://matome.naver.jp

すでに腫れ物扱いになっていますね、飲酒疑惑等もありましたしね。。

入社前から、マスコミに“ホステスアナ”との肩書をもらっただけあり、新人とは思えぬ注目度と存在感を放つ。
 「それをどう活用できるかが、局側の腕の見せどころでしょうが、妙案はないようです。6月まで研修を受け、その後アナウンス部に配属になります。夏の看板番組『24時間テレビ』で新人アナが登場する例年のパターンも、ひょっとすると改まるかもしれないですね」

出典:http://woman.infoseek.co.jp

笹崎里菜さんには、飲酒疑惑などに負けず今後は活躍してほしいですね!
とても可愛いので日テレの顔になること日も近いかもしれませんね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ