記事ID11061のサムネイル画像

    上原多香子の現在に迫る!突然の夫の死…悲劇を乗り越えられるのか?

    上原多香子さんの現在は?ダンスボーカルグループSPEEDのメンバーとして、大活躍をみせてきた上原多香子さん。近年は女優業にも力を入れて頑張っていました。そんな上原多香子さんを襲った突然の悲劇…最愛の夫を亡くしたてしまった上原多香子さんの現在に迫ります!

    現在が気になるSPEED上原多香子とは?

    上原 多香子(うえはら たかこ)

    生年月日:1983年1月14日
    出身:沖縄県豊見城市
    血液型:A型
    2012年8月23日にET-KINGのMC・TENNと結婚

    ・1996年8月、SPEEDのメンバー(ダンス・コーラス担当)としてデビュー。
    ・1999年3月、河村隆一のプロデュースによりシングル「my first love」でソロデビュー。オリコンチャートで1位を獲得し、50万枚を超えるセールスを記録。
    ・2000年3月31日、SPEEDを一度解散。

    出典:http://matome.naver.jp

    ・2003年4月、SPEEDの2度目の再結成を発表。年内限定での活動で、夏以降はグループ活動をメインで行った。
    ・2005年10月、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」(共演:山本耕史・小堺一機 他)で舞台に初出演。
    ・2007年3月、ソロ名義での初のベストアルバム「départ〜takako uehara single collection〜」をリリース。
    ・2008年8月31日、日本テレビの『24時間テレビ31』にSPEEDとして出演し、3度目の再結成。なお、この再結成でSPEEDは完全復活。
    ・2011年11月公開の映画「恋谷橋 La Vallee de l'amour」で映画初主演を務めた。

    出典:http://matome.naver.jp

    上原多香子が所属するグループ「SPEED」

    SPEED(すぴーど)

    写真左から
    ・上原多香子(1983年1月14日生まれ、ダンス&コーラス担当)
    ・島袋寛子(1984年4月7日生まれ、メインボーカル担当)
    ・今井絵理子(1983年9月22日生まれ、メインボーカル担当)
    ・新垣仁絵(1981年4月7日生まれ、ダンス&コーラス担当)

    安室奈美恵、MAX等を輩出した沖縄アクターズスクール出身の女性4人のダンスボーカルグループで1996年にデビュー。

    SPEEDオリコン記録
    2ndシングル「STEADY」で初のミリオンセラーを記録、3rdシングル「Go! Go! Heaven」で初のオリコン週間ランキング1位を獲得。
    5thシングル「White Love」でシングルでの自身最大の累計売上を記録し、8thシングル「ALL MY TRUE LOVE」まで4作連続でオリコン週間ランキング1位を獲得。
    8thシングル「ALL MY TRUE LOVE」でシングルでの自身最大の初動売上を記録。
    解散前のラストシングルとなった11thシングル「Long Way Home」でシングルの総売上1000万枚を記録。
    ミリオンセラー記録作品計4作、オリコン週間ランキング1位獲得作品計5作。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    現在が心配!上原多香子に起きた悲劇…

    上原多香子に訪れた突然の悲劇

    歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首を吊り亡くなった。

    天王寺署によると、25日午前6時25分ごろ、夫の姿が見えないことを心配した上原が、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているTENNさんを発見した。上原は、かなり気が動転していたようで、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した。

    出典:http://laughy.jp

    ■ET-KINGのTENNさんの遺書
    ファンのみんなへ
    みんなのおかげで音楽をやってこれました。
    ET-KINGの音楽は、時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。
    メンバーのこれからを応援してあげてください。
    本当にありがとう。

    出典:http://mdpr.jp

    TENNさんが残した遺書はA4用紙3枚。メンバー、ファン、両親、そして上原へのメッセージだった。両親には「産んでくれてありがとう」。上原にはたくさんの言葉が綴られていたが、「ごめん」という言葉はなく「本当に幸せだった。ありがとう」と繰り返されていたという。

    出典:http://www.news-postseven.com

    ブログなどで仲睦まじい姿を公開するなど、仲良しだった上原多香子さんと夫のTENNさん。
    一体なぜこんな悲しい事が起きてしまったのか…?夫のTENNさんはどんな人なのか…?
    紐解いていきましょう。

    上原多香子さんの夫・TENNさんとは?二人の馴れ初めは?

    本名:森脇 隆宏
    生年月日:1978年12月11日
    出身:大阪府
    血液型:AB型

    1999年、イトキン、KLUTCHとET-KINGを結成。MCを担当。

    上原は2012年8月に結婚、相手はET-KINGのTENN
    2人の出会いは2011年ライブでの共演
    上原のツイッターにTENNからメッセージが
    “SPEEDさんのステージすごく良かったです!お疲れ様でした”
    共演とは言うもののライブでは一言の会話もなく、
    しかも上原はET-KINGのステージを全く観ていなかった
    正直に…“すみません今回ステージ観れなかったのでライブがあったら是非誘ってください”と社交辞令で返信
    数日後TENNからメールで食事の誘いが。食事は、お酒も飲まず2時間であっさり解散。

    出典:http://laughy.jp

    (もっとチャラチャラしてると思ったら意外と真面目なんだ)
    そのギャップに心が動いた
    そして2011年9月、「僕と付き合ってください」
    出会って3ヵ月で交際へ、さらに
    「この先、ET-KINGは大阪に拠点を戻します。そうなれば僕も大阪に住むことになります。一緒に来てくれますか?」
    「別にいいよ」上原はあっさりOK。するとTENNは店の中で号泣
    上原は、この時点で結婚を意識したという
    2012年8月、交際11か月でめでたく結婚

    出典:http://geinou.myblogs.jp

    付き合う時から結婚を意識していた上原多香子さんとTENNさん。
    この時誰が上原多香子さんの現在を想像したでしょう…。
    上原多香子さんとTENNさん、本当に幸せそうですよね。
    幸せな時間を過ごしてきたからこそ、上原多香子さんのショックは大きかったのではないでしょうか。

    上原多香子の現在を支えてくれるもの!

    突然の夫の死を受け入れ、妻として毅然と喪主をつとめた上原多香子さん。

    上原は告別式では喪主として気丈にあいさつ。参列者に感謝の意を述べ、遺影に向かって「ずっと私の心の中で生き続けています」

    出典:http://www.sponichi.co.jp

    通夜・葬儀の席に立った彼女は、嗚咽をもらすことも、泣き崩れることもなく、ほとんど声につまらず、まっすぐ前を向いて挨拶した

    出典:http://www.news-postseven.com

    目のまわりは腫れ上がり、その顔には疲労の色が浮かんでいた

    出典:http://matome.naver.jp

    目が腫れていた上原多香子さん。葬儀の前に泣き続けていたのでしょう。
    突然の悲劇で未亡人となってしまった上原多香子さんを現在まで支えてくれているものは…?

    上原多香子さんの夫TENNさんのお母様

    喪主の上原多香子さんの右後ろを歩くのが夫TENNさんのお母様。
    上原多香子さんを心から愛し支えてくれている存在のようです。

    「骨なんかもろても、何が起きるかわからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。それなのにこれあったら足枷やろ」
    そう言ってTENNさんの母親は、上原に彼の遺骨を渡さなかった。
    上原さんを嫌いだったというわけでなく、上原さんの今後を考えていてのこと。
    「早く息子の死を乗り越えてほしい」 そんな姑の思い。

    出典:http://matome.naver.jp

    「中学2年生のときに地元・沖縄を離れ芸能界デビューした上原さんには、“母親代わり”になった事務所関係の女性がいたんです。そのかたが、今から3年ほど前に亡くなった。すっかり落ち込んでいた上原さんを励ましたのが、TENNさんのお母さんだったそうです。いくらお母さんが“気持ちを切り替えてほしい”と願っても、上原さんのほうからTENNさんと、そしてお母さんから離れていくことは考えられないと思いますよ」(前出・芸能関係者)

    出典:http://news.yahoo.co.jp

    上原多香子さんはTENNさんのお母様を本当に信頼している関係なのです。
    お母様の愛情が感じられる出来事ですよね。上原多香子さんを可愛がっているからこそ、突き放すような事をしたのでしょう。

    上原多香子さんの永遠の仲間・SPEED今井絵理子さん

    上原多香子さんの夫TENNさんが急死した25日当日に、大阪市内の上原多香子さんのの自宅に駆けつけ、悲しむ上原多香子さんに寄り添ったそうです。

    タカちゃんの旦那さんTENNさんが旅立ってから3日が経ちました。突然の出来事でまだ信じられない気持ちでいっぱいです。残された遺族の方々の想いは計り知れない悲しさでいっぱいだと思います。心からご冥福をお祈りいたします。

    出典:https://twitter.com

    今井絵理子さんは自身のTwitterで、上原多香子さんの大切な存在であったTENNさんについてや、そばにいても上原多香子さんに何もしてあげられない歯がゆさなどを呟いていました。
    プライベートでもここまで寄り添う今井絵理子さんは、上原多香子さんにとっても大切な存在ですね。
    そして現在も尚、上原多香子さんの心の支えになっていることでしょう。

    そんな上原多香子さんの現在は如何に?

    2014年8月23日。上原多香子さんとTENNさんの2回目の結婚記念日の時の写真です。
    この時は1ヶ月後に最愛のTENNさんとの別れが待っているなんて思っていなかったですよね…
    それはショックで現在も動けなくても仕方ありません。

    2014-09-29 07:26:34
    テーマ:ブログ
    この度は突然のことで、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配おかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
    昨日、たくさんの皆様と一緒に最後のお別れをして来ました。
    今は、心の整理をしながらゆっくり日常を取り戻せる努力をしたいと思います。
    早く元気な姿を見てもらえるように頑張ります。
    もう少し待っていてください。
    上原多香子

    出典:http://ameblo.jp

    上原多香子さんとTENNさんの幸せな結婚生活を思わせる内容が多かった上原多香子さんのブログ。
    しかし、TENNさんが亡くなって4日後のこの投稿を最後に、現在も尚、更新されていませんでした。

    “思い出のたくさんつまった大阪を離れて、東京には戻れない”と話しています

    出典:http://news.mixi.jp

    車で20分ほどのところにあるTENNさんの実家に、足繁く通っている

    出典:http://news.livedoor.com

    上原さんはTENNさんが自殺する2か月ほど前には、経済的な不安から生活の拠点を東京に移すことも考えていたんですが、今はもうそんな気もないみたい

    出典:http://news.livedoor.com

    現在も上原は、TENNさんと暮らしていたマンションで、愛犬とともにひっそりと暮らしている

    出典:http://www.excite.co.jp

    現在も尚、上原多香子さんはTENNさんとの思い出の場所から離れる事が出来ないでいるようです。時間で癒えるなんて言葉は掛けられないですよね…大切な存在を失ってしまったのですから。

    上原多香子さんの現在への世間の声!

    多香子ちゃん、しばらく休養するのかな。生きているといろんなことがあるけれど、落ち着いたらまた笑顔を見せてほしいと思います。がんばらなくていいから

    出典:https://twitter.com

    CDTV見てる。 SPEEDが映ったけど、上原多香子ちゃん元気になったかなって気になった。 まだまだ時間は必要よね、きっと。

    出典:https://twitter.com

    「多香ちゃんがこれからも元気に生きていく事を心から望んでいます」

    出典:http://www.oricon.co.jp

    上原多香子さんの元気な姿が見れる日を望んでいる声がファンの方からも沢山聞こえてきました。
    「時間はかかるかもしれない」「がんばらなくてもいい」など、上原多香子さんを見守る温かい声も多かったですね。
    本当に少しずつでも元気になってもらいたいです。

    そんな上原多香子さんの現在・そして今後の活動へ期待!

    現在はまだ活動の動きはみられない上原多香子さん。
    上原多香子さんには周囲の人、たくさんのファンと見守ってくれる存在が沢山います。これも上原多香子さんの人柄の良さから。
    立ち直るのには時間は掛かるとは思いますが、上原多香子さんの元気な姿を再び見られることを期待しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ