記事ID11048のサムネイル画像

    絢香約3年ぶりNEWアルバム発売!妊娠中の心境を語る【最新】

    絢香が結婚から6年、第一子を妊娠中であることを発表しました。そして絢香が約3年ぶりとなるNEWアルバム『レインボーロード』を発売し、その中には「バースデーソング」という妊娠中に書き上げた新しい命への想いについて歌った新曲も収録されているそうです。今回は絢香が妊娠中の今だからこそ語る心境【最新】についても調べてみました。

    絢香が現在妊娠中であることを発表!!!デビュー~現在の活動

    生年月日:1987年12月18日(27歳)
    出身地:大阪府守口市出身
    血液型:O型
    本名:齋藤(旧姓:飯田) 絢香

    女性シンガーソングライター
    夫は俳優の水嶋ヒロ

    幼い頃に観た映画『天使にラブ・ソングを…』の劇中で歌われるゴスペルに衝撃を受け、それが現在のボーカル・スタイルのルーツになった

    出典:http://ja.wikipedia.org

    歌うことが好きで、幼い頃からずっと歌っていた。

    小学校4年生のときに母親の影響で初めて洋楽を聴き、音楽を聴き込むようになった。マイケル・ジャクソン、ビートルズ、バックストリート・ボーイズなどの有名なアーティストの曲を聴いて、そこから好きなアーティストがどんどん増えていっていろいろな音楽を聴くようになった。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2005年6月、高校3年の時にデビューのために上京

    レコーディングやデビューに向けての準備を進める中で「ライブをやらないか」という話が出て、渋谷エリアのライブハウスを中心に、デビュー前にもかかわらずワンマンライブを行う。

    12月、「三日月」(NHK総合『つながるテレビ@ヒューマン』テーマ曲)がアジア各国でインターネット配信。そのミュージック・ビデオがMTVアジア10ヵ国でオンエアされる。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2006年
    2月1日、ファーストシングル「I believe」の発売で正式にメジャーデビュー

    9月27日、4thシングル「三日月」をリリース。翌週のウィークリーオリコンチャートで初登場1位を獲得した

    12月16日、第39回日本有線大賞で最優秀新人賞を受賞。

    12月30日、第48回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。

    12月31日、『NHK紅白歌合戦(第57回)』に初出場。曲は「三日月」。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2009年
    4月3日、俳優・水嶋ヒロと結婚予定であるとの報道を受けて記者会見を開き「2009年2月22日に入籍。
    デビュー翌年からバセドウ病を患っていて治療に専念するため、歌手活動を年内で休止する」と述べる。

    12月31日、『NHK紅白歌合戦(第60回)』に4度目の出場。活動休止前の最後のテレビ出演となる。曲は「みんな空の下」。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2011年
    10月、自主レーベルを設立し活動再開することを発表。
    12月23日、ミュージックステーションスーパーライブで活動再開。
    12月31日、「NHK紅白歌合戦(第62回)」に5度目の出場。曲は第60回と同じ「みんな空の下」。

    出典:

    2014年
    3月31日、彼女の楽曲「にじいろ」が主題歌として採用されたNHKの朝の連続テレビ小説『花子とアン』が放送開始

    出典:http://ja.wikipedia.org

    交際8か月で絢香、水嶋ヒロと電撃結婚!!!そして活動休止へ

    絢香さんは現在妊娠中ですが、夫の水嶋ヒロさんとの出会いは、2008年5月発売の『mini』という雑誌です!!
    この雑誌での対談がきっかけで、絢香と水嶋ヒロの距離は一気に縮んだといわれています。

    その後本格的に交際がスタートし、秋にはプロポーズをし婚約を交わします。
    紅白歌合戦の前に、水嶋さんが絢香に指輪を渡しました。交際を開始してから約8ヶ月でゴールインとなりました。

    出典:http://by-s.me

    水嶋「恋愛の延長線上に結婚があるということを初めて思わせてくれた人。逃したら後悔すると思ったのが決め手です」

    出典:http://by-s.me

    絢香「心から尊敬できる人。叱ってくれる人がなかなかいなくなって。『直したほうがいい』と言ってくれる人がいるというのはね。些細な事から大事なことまで言ってくれます。」

    出典:http://by-s.me

    絢香さんは結婚会見にて、自身が甲状腺の病である『バセドウ病』をデビューした次の年から煩っていることを告白。デビューから3年半薬を飲みながら活動を続けてきましたが、数値が上がってしまうと息切れ、動悸がして、一曲歌うのも息が上がって思いどおりに歌えないと明かしました。

    絢香さんは結婚を機に持病と向き合うことを決意。その年の紅白を最後に無期限活動休止を発表しました。

    出典:http://by-s.me

    絢香 妊娠中の今だからこそ語る、活動休止中の心境について【最新】

    -------活動休止の2年間は、どんな月日でした?

    とにかく情報を集めて、身体に良いと言われていることは片っ端からトライする毎日でした。それが遠くでしか得られないことであれば、迷わず海外にも飛びました。大地のエネルギーをたっぷりと含んだ有機のものを食べたり飲んだり。2年間でやってきたことはたくさんあって、あげだしたらキリが無いんですけど、何よりストレスが大敵な病気だからこそ、家族でゆったりとした時間を過ごすことはとても大切にしてきました。料理を作って掃除をして、曲も書きたいときに書く。締め切りがないなかで降ってきたものをそのまま形にする作業は本当に新鮮で楽しくて、それまでよりさらに音楽を近くに感じました。振り返っても、あの2年間がなかったら今の自分はなかったなと思います。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    結婚から2年、絢香活動再開!!!

    2年間の活動休止を経て、再始動を発表した歌手・絢香が、23日に千葉・幕張メッセで開催の『ミュージックステーションスペシャル・スーパーライブ2011』に出演

    出典:http://www.oricon.co.jp

    絢香は「復帰に向けて頑張ってこれたのは、信じて待っていて下さった皆様がいたからです。支えて下さった全ての方々へ感謝の想いを込めて歌いたいと思います」

    出典:http://www.oricon.co.jp

    今年10月、自主レーベルを設立と同時に活動再開を発表。大みそかの『第62回NHK紅白歌合戦』への出場

    出典:http://www.oricon.co.jp

    絢香 妊娠中の今だからこそ語る、持病と向き合いながら仕事を再開した心境について【最新】

    -------復帰作『The beginning』ではパワーアップした“絢香”が伝わってきました。

    【絢香】 それはすごく嬉しいです。やはり体調のことがきっかけという経緯があるので、二度と繰り返さないためにも、今はスタッフみんなで相談しながら、私の体調に合ったペースでのスケジュールを組んでもらっています。本当にありがたい環境で音楽ができているし、音楽をやっていて楽しいなって心から思えてる。今が一番。間違いないです

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    復帰後も仕事が順調な絢香がついに妊娠を発表!!!妊娠中もテレビ出演

    22日付のInstagramにて、「It's our 6th wedding anniversary today.」とのコメントとともに2ショット写真を公開。奥に写っている絢香は、愛犬2匹を胸に抱き、嬉しそうな笑みを浮かべている。

    さらに、「Thanks for saying “I do” Ayaka.I am truly blessed to have you in my life.Praying God gives us many more sweet year together.」とコメントは続いており、絢香への感謝やともに年を重ねられることへの喜びがつづられている。

    出典:http://news.ameba.jp

    2014年暮れ、主治医からお墨付きをもらえるほど安定した数値が検査結果で見られるようになり、絢香さんの持病は回復に向かいます。

    出典:http://by-s.me

    病気の回復がきっかけとなり、夫婦間で子どもを意識する会話が増えていきます。そして絢香さんが現在妊娠4カ月であることが発表されました。見守ってきたファンからも祝福の声が上がっています。

    出典:http://by-s.me

    水嶋ヒロさんのインスタグラムでは、2ショットの写真がよくアップされています!!!
    絢香さんは妊娠中で前よりもふっくらされていますね★

    NHK朝ドラ『花子とアン』の主題歌「にじいろ」を絢香さんが妊娠中(4か月)で紅白に
    出場され、見事な歌声を披露されましたね★

    ドラマ出演者の方たちも一緒になって歌い感動的でしたね!!!

    絢香約3年ぶりにNEWアルバムをリリース★妊娠中に作成された「バースデーソング」に注目!!

    絢香が第一子妊娠中の4月15日にニューアルバム「レインボーロード」を
    リリースされました!!!

    「ツヨク想う」「beautiful」「ありがとうの輪」「number one」「にじいろ」といった既発曲と新曲で
    構成。
    そして、「バースデーソング」は生まれてくる子供に対する想いを歌っているそうです★★★

    絢香 妊娠中の今だからこそ語る、NEWアルバムにこめた思いについて【最新】

    ――そして、約3年ぶりのアルバム『レインボーロード』が発売されましたが、収録曲には、妊娠後に書かれたという「バースデーソング」も収録されていますね。

    【絢香】 お腹で新しい命を育んでいる特別なタイミングに発売するアルバムなので、この時期にしか書けない曲を絶対に収録すると決めていました。これから産まれてくる新しい命に向けてという想い、そしてこの先毎年、1年に1度の誕生日に色んな人が歌ってくれる曲になったらいいなという想いも込めて、なるべくシンプルに作りました。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    ――今回、そんな「バースデーソング」のミュージックビデオをファンの方と一緒に作られたんですよね?しかも絢香さんも参加されているそうですが?

    【絢香】 そうなんです。実は、ジャケット写真も含めて妊娠期間中にこれまで撮影してきたものは、なるべく私が妊婦だと感じないように創っていました。でも、この曲については、お腹にいる赤ちゃんに向けて書いた曲なので、今のありのままの姿を収めることにしたんです。なので、大きくなったお腹も、初めて堂々と見せています(笑)。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    絢香 妊娠中の今だからこそ語る、母としての実感、そして想いについて【最新】

    ◆母になるという実感がどんどん沸いてきている

    ――昨年12月の妊娠発表から約4ヶ月経ちますが。今はどんな風に過ごされていますか?

    【絢香】 母になるという実感がどんどん沸いてきているので、とにかく新しい家族を迎えるための準備を毎日しています。命がお腹に宿っている貴重な時間も後わずかなので、奇跡が重なることでしか経験できない特別な時間なんだと感謝しながら、日々穏やかに過ごしています。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    絢香 妊娠中の今、さらに深まる夫婦愛★ 

    入籍から今年で7年目になる絢香さんと水嶋ヒロさん。
    2人は新しい家族が増え、さらに一層夫婦の絆が深まっていることが
    インスタグラムであげられている2ショット写真などから伺えます★★★
    私たちも二人の子供の誕生を楽しみに待ちたいですね!!!

    そして絢香さんは妊娠中の現在も精力的に歌手活動をされています。
    出産後の活躍にも期待したいと思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ