記事ID11000のサムネイル画像

とほほ・・有働由美子アナ!縁があるのは、結婚歴のある男性ばかり

NHKあさイチのメインアナウンサー、有働由美子さんは、結婚歴は、ないですが、交際相手は、結婚歴のある方です。2000年秋に、元野球選手、石井琢朗さんと、そして、13年後の2013年11月に、会社役員の年下男性と交際が発覚しました!どうして、こうも、結婚歴のある男性ばかりと、巡り合うのでしょうか。

結婚歴のある男性と、再び、巡りあってしまった有働由美子アナ

まだ、結婚歴のない有働由美子アナウンサー

プロフィール 有働由美子

愛称 うどん
出身地 日本・大阪府
(出生地:鹿児島県)
生年月日 1969年3月22日(46歳)
最終学歴 神戸女学院大学文学部卒業
勤務局 NHK放送センター

出典:http://ja.wikipedia.org

15年前に、有働由美子アナと交際報道された、元野球選手の石井琢朗さん

横浜ベイスターズ時代の石井琢朗さん 【2012年から横浜DeNAベイスターズ】

有働由美子アナと、噂のあった2000年は、盗塁王として、活躍してました。

未婚だが、何度か交際を報道されたことはある。特に2000年秋の石井琢朗との交際時は変装(巻き髪のカツラを被ってサングラスも着用)して合鍵を手に石井の自宅に入る様子をカメラに撮られ、両者の交際が発覚したという逸話がある。

出典:http://josei7.com

この時、石井琢朗さんは、元COCOの瀬能あづささんと、離婚したばかりだったので、不倫ではないかと、噂されたのです。

石井琢朗さんの元妻、瀬能あづささん

元COCOの瀬能あづささん

1995年に芸能界を引退され、1996年に石井琢朗さんと結婚し、2000年に離婚しました。

独占直撃 石井琢朗の元アイドル妻と父が激怒!「有働由美子に略奪された」

出典:http://www.shogakukan.co.jp

2000年9月22日の週刊ポストに、瀬能あづささんの父が、激怒した記事があります。

それに対して、有働由美子さんは・・・

結婚歴のない有働由美子アナ

本誌FLASHがスクープした石井琢朗氏(当時:横浜ベイスターズ)宅へのカツラ変装訪問。本人は「(石井氏の)お姉さんに借りた本を返しにいっただけ。本命の彼とは別れるはめになった」と周囲に語ったが、驚くことにそのカツラを今でも持っていた。『週刊ポスト』で東尾修元西武監督と対談したとき「あのカツラを忘年会でかぶるとウケるんです」と仰天告白。

出典:http://www.fujisan.co.jp

石井琢朗さんのお姉さんに、本を返すのに、なぜ、変装しなければならないのか、よく、わかりませんね。 また、この時が、2011年ですから、石井琢朗さんと交際報道のあった2000年から、11年後も、忘年会で、毎年、この芸をしているとしたら、ちょっと怖いですよ。

石井琢朗さんの再婚相手の荒瀬詩織さん

フジテレビ時代の荒瀬詩織アナ

元、フジテレビのアナウンサーです。2001年に、大学院進学の為、フジテレビを退社し、石井琢朗さんと結婚し、お子さんも、3人恵まれました。

大学院進学が退社の理由であり、2010年時点ではお茶の水女子大学の科目履修生である。夫の石井は「(退社の理由が進学であることは)真面目な話」「退社してすぐに僕とすぐに結婚してしまったから周りではウソとか言われた」とブログで語っている。

出典:http://takuro.aspota.jp

笑うと、どことなく有働由美子さんに、似ていますね。でも、石井琢朗さんも、離婚して、翌年、すぐ結婚するって、早くないですか。一人でいられないんですかね。

石井琢朗さんと離婚後から4年、突然の写真集!芸能界引退から、9年後・・

2004年に、セミヌード写真集を出した瀬能あづささん

1995年に、芸能界を引退して、2000年に、石井琢朗さんと、離婚し、2003年にCDを発売、そして、2004年に、突如、写真集の発売です。その後、活動は見られません。なんか、悲喜交々ですね。

週刊誌等で先行する形で見た時に覚悟はしていましたが
実際目の当たりにすると複雑な心境になりました
いいイメージのまま夢を見続けた方が良かったのか
現実を受け入れて良かったのか

出典:http://www.amazon.co.jp

思い入れの深いファンの方も、たくさんいらっしゃるようです。心強いですね。

有働由美子アナ、結婚歴のある人、ない人との交際

石井選手以降、星野仙一氏(64)や電通社員、井上康生氏(33)、和田アキ子(61)の元付き人の公認会計士など交際が噂されるものの、結婚に至ることはなかった。

出典:http://josei7.com

 有働由美子アナは、結婚歴のある人と、噂になったり、結婚歴のない人と交際もしたようですが、なかなか、仕事が忙しくて、じっくり付き合うことはできなかったみたいですね。

1997年~2002年3月 サタデースポーツ・サンデースポーツ 、2002年4月~ニュース10を務める有働由美子アナ

2001年~2003年の紅白総合司会に抜擢された有働由美子アナ

大きな仕事と恋愛のピークがなぜか重なり、その度に悩んだあげく恋を捨て仕事を選んできたんです。けれど、その選択に自分で落ちこむんですよね」(有働の知人)

出典:http://www.shogakukan.co.jp

一昔前だったら、私と仕事と、どっちが大事なの?なんて、女性が言っていたけれど、女性も、男か仕事か、選ぶようになった時代の先駆けでしょうか。

2006年~2007年 小川浩二アナと有働由美子アナ スタジオパーク時代

2007年~2010年 アメリカ総局時代の有働由美子アナ

ニューヨークで婚活をしていたことを明かし、『絶対に伴侶を見つけてこようと思ったけれど、私が出会ったハンサムはみんなゲイでした』

出典:http://www.asagei.com

まあ、ニューヨークに限らず、日本でも、そうですね。

2010年3月~ あさイチの有働由美子アナ

この番組のぶっちゃけトークで、大ブレークした有働由美子アナ。

一応まだ自分では嫁入り前のつもりでおりますので、今後出会うであろう、いや絶対出会うはずの"王子様"が、ワキアセ嫌いな人だったらどうしよう、、と心病んでおります。(もう遅いか)

出典:http://www1.nhk.or.jp

有働由美子さん、結婚歴はないけれど、脇汗もかきます。自ら、自身に届いた脇汗クレーム、読み上げます。すぐに、脇汗対策特集組みます。うちの朝の冠番組のスタッフ、そこら辺のテレビショッピングより、クレーム対応には、迅速なの・・・視聴者の心も鷲づかみよ・・・ナンテネ。

2013年2月 NHK×日テレ60番勝負 左からNHK有働由美子アナ、武内陶子アナ、日テレ桝太一アナ

有働由美子さん、結婚歴はないけれど、華々しい経歴があるじゃないですか。もう、時代の美味しいところ取りですね。

ばばーん!!そして、あれから、13年後・・・

有働由美子アナ!結婚歴のある男性と交際発覚!

2013年11月、同月下旬に地方企業で役員を務める5歳年下の青年実業家と手つなぎデートを楽しんだ有働が、そのまま2人仲良く有働の自宅マンションで“お泊まり”するラブラブぶりを見せたところをキャッチされた。

出典:http://jisin.jp

石井琢朗さんの件から、13年後、有働由美子アナは、また、結婚歴のある、男性と巡りあってしまったのです。ちょうど、干支が、一回りして、まさかの、デジャヴーです! お~手ぇ~手ぇ~ 繋いでぇ~夜ぉ~道ぃを~歩~るけぇばぁ~・・・・あっ、文章が、崩れてしまいました。すいません。マスクの下は、笑みが零れているのでしょうか。

Aさんは2年ほど前に前妻と離婚したばかり。3人の子供たちは前妻が引き取ったが、いちばん上の長女でさえ、まだ小学校低学年という幼い姉妹で、養育費などはすべてAさんが工面しているのだという。

出典:http://josei7.com

有働由美子さん、結婚歴のある、交際相手の男性は、結婚歴だけでなくなんと、お子さんが3人いらっしゃるのです。そう言えば、石井琢朗・詩織夫妻のところも、お子さんが3人いらっしゃいますよね。あぁ、ナイトメアでも見ているのでしょうか。

有働由美子さん、結婚歴のある彼氏と前進?

有働さんの交際相手は、報道されているようにバツイチで3人の娘さんと同居しているようです。

出典:http://www.excite.co.jp

2014年5月の事です。有働由美子さんの交際相手は、お子さんを引き取ったのでしょうか?

有働アナは、番組終了後そのほかの仕事を片付けるや否や、すぐさま港区にある彼の自宅へ直行する日々なのだという。前出のNHK関係者が、呆れ気味に続ける。

出典:http://www.excite.co.jp

アナウンサーの仕事も、基本、8時間労働ですから、あさイチが、8時15分からで、6時出社として、14時に退社、昼食を含めれば、15時退社ですね。

彼氏の娘さんたちが学校に行っている時間に、有働アナは自宅デートを満喫しているわけですが、これに対してあるNHK幹部は『盛りのついた犬か!』と陰口を叩いていました。

出典:http://www.excite.co.jp

小学1年生だったら、5時間授業で、15時頃、2年生からは、6時間授業で、16時頃帰宅ですが、有働由美子さんが、14時か15時に退社だとしても、移動の時間をいれて14時半か15時半、そうすると、お子さん達が、帰宅する時間ではないですか。もし、有働由美子さんの交際相手の男性が、子供さんと同居しているのが事実なら、自宅デートでは、ありませんよね。えっ、有働由美子さん、結婚歴がないまま、ママ母に。まさかね。

左から、有働由美子アナ、井ノ原快彦、中園ミホ

2014年9月 あさイチの一コマです。脚本家の中園ミホさんに手相を見てもらう有働由美子アナ。中園ミホさんは、若い頃、占いを勉強されたそうです。

有働さんの結婚線を見てます。 晩婚ですが2020年頃に機会があるそう。また、65歳くらいに伝助さんの様な金運を持つ男性との結婚の可能性が。

出典:http://www1.nhk.or.jp

はぁ?今の交際相手と、6年後に・・・65歳で、お金持ちと・・・・?

左 嘉納伝助役 吉田鋼太郎 右蓮子の若き恋人役 中島歩

なんか、右の蓮子の若き恋人役の中島歩さんが、有働由美子さんの現在交際中の結婚歴のある、男性と、オーバーラップして見えて仕方ありません。年下ですしね。・・・そう考えると、中園ミホさん、出来過ぎでしょう。やはり、脚本家だわぁ。それで、65歳位に、伝助みたいな人と結婚って・・・

結婚歴のある男性とホームセンターでお買い物

2014年10月の事です。有働由美子さん、結婚歴のある男性と、交際が始まって、ちょうど、一年ですか。一番イイときなんでしょうが・・・めがねと帽子で、軽~く変装してますね。

木材コーナーへ向かうと、角材や棚板を見て回る2人。彼女の部屋にお手製のラックを作るようだ。A氏が木材と棚板を積み込むと、車は自宅方向へ去っていった。

出典:http://jisin.jp

あれれ、子供さんに、本棚でも、作るのでしょうか。それとも、有働由美子さんのですか。

有働由美子さん、結婚歴はないのですが、こうして、軌跡を辿ってみると、まあ、強運の持ち主ですね。交際報道の詳しい情報は錯綜していますが、交際相手のお子さん達からすれば、複雑な心境ですよね。有働由美子さんの結婚は、いつなのか、気になるファンの方もいるでしょうが、交際相手の子供さん達の事を考えれば、無責任に応援はできないです。出会いは、ループしても、花子とアンに登場する、柳原白蓮さんの実話のような、愛憎劇だけは、勘弁だなぁと思う次第であります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ