記事ID107551のサムネイル画像

《バブル世代》49歳の坂上忍と同年齢のバブリー感が漂う芸能人は?

お昼の顔が定着してきた坂上忍さんの年齢は、1967年生まれの49歳。最近、バブル芸人・平野ノラさんの人気によって、バブル時代が再注目されています。そこで今回は、バブル世代の芸能人の1人である、坂上忍さんと同年齢のバブリーな芸能人をまとめてみました。

坂上忍と同年齢の「バブル世代」芸能人をチェック

バブル時代が今アツイ!

CMやテレビ番組でも特集されるなど、バブリー芸人・平野ノラさんの登場で、バブルを知らない世代からも注目を集めています。


バブル時代とは、1986年から1991年頃までのこと。ちょうどその頃20代前半だった坂上忍さんは、まさにバブル世代の芸能人。

他にも、どんな芸能人がバブル世代なのか気になりますよね?

ということで、坂上忍さんと同年齢の芸能人の中から、バブリーな芸能人たちを探していきたいと思います。

それではまず、坂上忍さんのプロフィールから確認していきましょう。

辛口コメントが好調! 坂上忍のプロフィール

坂上忍(さかがみ しのぶ)


生年月日 1967年6月1日
現年齢  49歳
出身地  東京都
血液型  AB型
身長   169cm
職業   俳優、タレント、歌手

坂上忍さんは、3歳の時から劇団に所属し、天才子役として活躍。

子役としては成功した坂上忍さんですが、幼少期は壮絶だったことを告白…


ギャンブル好きの父親が会社経営に失敗し多額の借金を背負い、坂上忍さんが中学生の頃まで、毎日のように取り立て屋が自宅に押しかける環境で生活していたそうです。


坂上忍さんが15歳の時に両親は離婚。しかし、母親が父親の連帯保証人だったため、母親が昼夜関係なく働く辛い環境の中でも子役を続け、1億円以上の借金を完済。


その後も、数々のドラマや映画に出演し、俳優として活躍。2009年には坂上忍さんが自身の経験を活かして、芸能スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しました。


2012年頃からは、バラエティ番組への出演が増えた坂上忍さん。現在は、『笑っていいとも!』の後継番組であるトークバラエティ『バイキング』にて総合司会をされています。

苦労している分、坂上忍さんのコメントには重みのあるものが多いですよね。

それでは早速、坂上忍さんと同年齢のバブリーな芸能人たちを見ていきましょう!

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人は?

2016年10月現在、坂上忍さんと同年齢「49歳」のバブル時代を彷彿とさせる芸能人、10人を紹介していきます。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【1人目】

武田修宏(たけだ のぶひろ)


生年月日 1967年5月10日
現年齢  49歳
出身地  静岡県
職業   スポーツコメンテーター
     タレント

元サッカー選手の武田修宏さんは、バブル世代の芸能人という枠で、テレビ番組にも出演されています。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【2人目】

田中美奈子(たなか みなこ)


生年月日 1967年9月12日
現年齢  49歳
出身地  千葉県
職業   女優

ソフトバンク「Y!mobile」のCMで、バブリーな美脚を披露されていますね。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【3人目】

岸谷香(きしたに かおり)


生年月日 1967年2月17日
現年齢  49歳
出身地  広島県
職業   シンガーソングライター

ガールズロックバンド・プリンセス プリンセスのボーカルを務めていた岸谷香さんこと、奥居香さん。大ヒット曲「Diamonds」は当時を彩った名曲でしょう。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【4人目】

沢村一樹(さわむら いっき)


生年月日 1967年7月10日
現年齢  49歳
出身地  鹿児島県
職業   俳優

当時、モデルとして活躍していた沢村一樹さんは、きっとすごくモテたでしょうね。あのキャラもバブルの名残り?

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【5人目】

鷲尾いさ子(わしお いさこ)


生年月日 1967年4月1日
現年齢  49歳
出身地  新潟県
職業   女優

バブル用語の1つである「鉄骨飲料」のCMに出演されていました。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【6人目】

南野陽子(みなみの ようこ)


生年月日 1967年6月23日
現年齢  49歳
出身地  兵庫県
職業   女優、タレント、歌手

当時、トップアイドルだった南野陽子さん。バブル時代のトップアイドル、何から何までゴージャスで凄そうなイメージです。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【7人目】

青田典子(あおた のりこ)


生年月日 1967年10月7日
現年齢  49歳
出身地  愛媛県
職業   タレント

「バブル青田」としてCDのソロデビューも飾っている青田典子さん。まさに、バブルの象徴ですね。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【8人目】

国生さゆり(こくしょう さゆり)


生年月日 1966年12月22日
現年齢  49歳
出身地  鹿児島県
職業   女優、タレント

当時の国民的アイドルグループ「おニャン子クラブ」の人気メンバーだった国生さゆりさん。今も、バブリーな感じがします。

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【9人目】

叶美香(かのう みか)


生年月日 1967年9月23日
現年齢  49歳
出身地  愛媛県
職業   ライフスタイルプロデューサー

叶美香さんは、バブル感満載です!

坂上忍と同年齢のバブリーな芸能人【10人目】

中山秀征(なかやま ひでゆき)


生年月日 1967年7月31日
現年齢  49歳
出身地  群馬県
職業   タレント

数多くのバラエティー番組にてMCを務めている中山秀征さん。番組内でバブル時代のことを語ったりしていますね。

やはり、バブリーな芸能人には“濃い”顔ぶれが揃っています。

続いて、同じバブル世代でもバブルを感じさせない芸能人を見ていきましょう!

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人は?

2016年10月現在、坂上忍さんと同年齢「49歳」のバブル時代をあまり彷彿とさせない芸能人、5人を紹介していきます。

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人【1人目】

安田成美(やすだ なるみ)


生年月日 1966年11月28日
現年齢  49歳
出身地  東京都
職業   女優

安田成美さんはバブリーとはかけ離れた、清楚で家庭的なイメージですね。

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人【2人目】

坂本冬美(さかもと ふゆみ)


生年月日 1967年3月30日
現年齢  49歳
出身地  和歌山県
職業   演歌歌手

坂本冬美さんが、マハラジャで踊っている姿は想像できません。

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人【3人目】

緒形直人(おがた なおと)


生年月日 1967年9月22日
現年齢  49歳
出身地  神奈川県
職業   俳優

父親は緒形拳さん。バブル期に映画にて主演デビューを果たした緒形直人さんは、父親の背中を見て俳優業に没頭していた頃かなと思います。

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人【4人目】

北斗晶(ほくと あきら)


生年月日 1967年7月13日
現年齢  49歳
出身地  埼玉県
職業   タレント

元女子プロレスラーの北斗晶さんは、現役時代でしたね。当時、首の骨を折り長期欠場に見舞われるなど、大変な時期だったようです。

坂上忍と同年齢のバブリーっぽくない芸能人【5人目】

天海祐希(あまみ ゆうき)


生年月日 1967年8月8日
現年齢  49歳
出身地  東京都
職業   女優

宝塚歌劇団に入団し、トップスターへの階段を駆け上がっていた天海祐希さん。稽古に没頭されていたのでしょうね。

バブリー感をあまり感じさせない芸能人は、みなさん真面目な印象があります。

坂上忍と同年齢の華やかな芸能人たち


坂上忍さんと同年齢の芸能人には、バブルの名残りを感じさせる芸能人がたくさんいました。ぜひ一度、みんな集結して、バブル時代のことを語り合う姿を見てみたいですね。

TOPへ