記事ID10745のサムネイル画像

いったい幾つなの?人気女優・綾瀬はるかの年齢と魅力をチェック!

人気女優の綾瀬はるかさん。その可愛らしく年齢を感じさせない美貌から、「いったい幾つなの?」と疑問に思う方も。そこで今回は、そんな綾瀬はるかさんの年齢についてまとめてみました。実はあの人やこの人も、綾瀬はるかさんと同じ年齢?!

人気女優 綾瀬はるかさんの気になる年齢とは!

まずは簡単なプロフィールから

生年月日:1985年3月24日
年齢:31歳(2016年現在)
出生地:広島県広島市
身長:165cm
血液型:B型
職業:女優・歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
デビュー:2000年

綾瀬はるかさんは15歳の頃、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、2000年に芸能界デビューしました。

現在ではすっかり女優さんですが、最初の頃はグラビアアイドルの活動を行っていたそうです。
その後、P&Gパンテーンドラマスペシャル「冬空に月は輝く」では主演に抜擢。
2015年公開予定のスペシャルドラマ「精霊の守り人」でも主演に選ばれるなど、どんどん活躍の場を広げております。

綾瀬はるかさんのデビュー当時は?

綾瀬はるかさんはデビュー当時から、芸能人としては少し太めと言われておりました。

しかし、当時は仕事も少なくホームシックにかかり、ストレスから激太りしてしまったんだとか。

そのストレスによる急激な体重増加を変えるべく、フジテレビ系列にて放送された番組「B.C.ビューティコロシアム」に出演した事もあります。
この時、1度目は目標体重まで減らず、引退も噂されました。
しかし、「もう一度挑戦したい」という彼女の強い希望から期間は延長、彼女の持ち前のど根性で見事ダイエットに成功され、現在に至ります。

綾瀬はるかさん、学生時代の丸秘エピソード!

こちらの写真は、綾瀬はるかさんの学生時代の写真です。
幼さはありますが、今の面影がありとても可愛らしいですね。

国民的人気女優の綾瀬はるかさんと、人気脚本家・小説家の和田竜さん。

実はお二人、同じ小中学校を卒業している、先輩後輩の関係でした。
そして和田さんは、同級生の方から綾瀬はるかさんの実家での一面を聞きだされていたそうです。

お二人は2014年に対談をされておりまして、内容は週刊新潮の2014年5月29日号に掲載されております。
今回は特別に、一部内容をご紹介します。

綾瀬はるかさんは広島県広島市出身で、実家は農家なんだそうです。

実家に帰省した綾瀬さんが頬っかむりをしながら農作業をしているところを、偶然和田さんの同級生が目撃し、和田さんに話した事からこの話題が出ました。
綾瀬さんの実家の周りには畑が広がっていて、季節毎に野菜を作っており、ご両親たちの手伝いで、綾瀬さんも農作業を行うんだそうです。
お兄さんも大学を卒業してから広島に帰り、農業をやっているとのこと。
作業の仕上がりはプロ並みなんだそうです。

農業をこよなく愛する一家という印象ですね。

ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」出演時の綾瀬はるかさんの年齢は?

2004年、TBS系列ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演されていた時の綾瀬はるかさんの年齢は、なんと19歳だったんだそうです。

綾瀬さんはこのドラマから、本格的に女優として活動を始めました。
このドラマのオーディションでは、自分でも恥ずかしくなるほど緊張されたそうですが、だれよりも強い「亜紀をやりたい」という気持ちがプロデューサーの心に届き、見事役を勝ち取りました。

大河ドラマ「八重の桜」出演時の綾瀬はるかさんの年齢は?

2013年のに放送された大河ドラマ「八重の桜」出演時の綾瀬はるかさんの年齢は、28歳でした。

ちなみに本作で欠かせない”会津魂”を象徴するフレーズ「ならぬことはならぬ」をモットーに、綾瀬さんは演技をされていたのだそうです。
綾瀬さんは『ならぬこと(手を抜く事)』をならぬと演技された綾瀬さんの姿は、まさに「八重」そのものでしたね。

綾瀬はるかさんと同年齢の芸能人は?

マイコ

生年月日:1985年3月15日
年齢:30歳
出生地:アメリカ合衆国 シアトル
身長:168cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー:2006年

加藤夏希

生年月日:1985年7月26日
年齢:29歳
出生地:秋田県
身長:168cm
血液型:AB型
職業:女優
デビュー:1999年
配偶者:一般人男性

松山ケンイチ

本名:松山研一
生年月日:1985年3月5日
年齢:30歳
出生地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優
デビュー:2001年
配偶者:小雪

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日
年齢:29歳
出生地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:1989年
配偶者:高岡奏輔(2007年 - 2011年)

年齢を感じさせない綾瀬はるかさんの今後にも期待!

綾瀬はるかさんの年齢に関する話題をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
綾瀬はるかさんは30歳ですが美人ですよね。綾瀬はるかさんと同じ年齢の芸能人の方も多いようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ