記事ID107098のサムネイル画像

真矢みきさんの旦那さんは超イケメンだった!結婚を決めた理由とは

50歳を過ぎても変わらぬ美しさを保つ素敵な真矢みきさん。その秘訣は素敵な結婚生活を送っているから?真矢みきさんの結婚相手は年下の超イケメンバレエダンサーということをご存知でしょうか。真矢みきさんの馴れ初めや旦那さんや結婚を決めた理由など、調べてみました。

真矢みきさんが結婚!

元タカラジェンヌでトップ女優として活躍する真矢みきさん。そんな真矢みきさんは2008年にかねてから交際されていたバレエダンサーの方と結婚。

そんな真矢みきさんの結婚相手が超イケメンと話題になっているようです。普段あまり知られていない真矢みきさんの旦那さんてどんな方なのか気になりますよね。

真矢みきさんは44歳と遅咲きの結婚でしたが、今が結婚適齢期だと思ったと語っているようです。
そんな真矢みきさんが結婚を決めた理由も気になりますね。
そこで今回は、真矢みきさんの結婚について調べてみます。

真矢みきさんのプロフィール

名前:真矢みき
生年月日:1964年1月31日(52歳)
出身地:広島県
身長: 166cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:オスカープロモーション

活動期間: 1981年 -

真矢みきさんの馴れ初めから結婚まで

真矢みきさんは2008年に、かねてから交際されていたバレエダンサーで俳優の西島数博さんと結婚をされました。

超イケメンと噂の真矢みきさんの結婚相手の西島数博さんです。噂通りかなりのイケメンですよね。お二人は2002年の舞台「スターダストin 上海」での共演がきっかけで出会いました。

真矢みきさんも西島数博さんもお互い舞台で活躍されていたということもあり、会話も弾んだようで、その後2003年の夏ごろから交際がはじまったようです。

しかし、当初真矢みきさんは西島数博さんの交際の申し入れを断っていたとか。もちろん真矢みきさんの方が8歳も年上ということもあったのでしょうが、お二人は恋人というよりも親友だったからです。

恋人と親友では同じ男女関係でも意味が違ってきますよね。

そんな真矢みきさんでしたが、西島数博さんの「恋愛抜きで相手を思いやれるからこそ、良い関係が築けるのだ」という言葉にやられてしまったようです。

見た目だけではなく、中身も超イケメンの西島数博さん。その後、6年もの間親友だったお二人は結婚をし、現在も仲の良い夫婦として過ごされています。

真矢みきさんと結婚をした西島数博さんってどんな人?

真矢みきさんのハートを射止めた8歳年下のイケメンバレエダンサーの西島数博さんですが、普段あまりお目にかかることはありませんよね。

そこで少し、真矢みきさんと結婚をされた西島数博さんについて調べてみました。

西島数博さんのプロフィール

名前:西島数博
生年月日:1971年10月21日(44歳)
出身地:宮崎県日向市
身長:178cm
職業:バレエダンサー、俳優、振付家

バレエダンサーの熊川哲也さんとは同い年。
2008年に真矢みきさんと結婚。

真矢みきさんの結婚相手、西島数博さんは幼少期の頃からバレエを始め、1984年に全国舞踊コンクール入選すると、1990年には本場フランスへ渡ります。

1991年には、フランス・カルポー賞国際バレエ・コンクール男性シニア部門第1位受賞。その後日本へ帰国すると1994年にスターダンサーズ・バレエ団に入団。退団する2006年までプリンシパルとして活躍。真矢みきさんの結婚相手は世界を又に駆けて活躍されていました。

さらに真矢みきさんが結婚した西島数博さんは家族も凄く、弟の西島鉱治さんは現役のラテンダンサーで、祖母は日本でバレエがまだ広まっていなかった頃にバレエスクールを開講させた、日本バレエ界の先駆者的人物だそうです。

西島数博さんがバレエを始めたのは自然な流れだったようですね。

また、真矢みきさんが結婚した西島数博さんは俳優としても活躍しており、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や映画「るにん」などに出演されていました。

そして今年には、舞台「ドラマティック古事記~神々の愛の物語~」で真矢みきさんと初共演を果たしています。

西島数博さん自身が演出・振付を担当したそうです。
夫婦で共演するほど、結婚後もお二人は仲が良いようです。

真矢みきさんが結婚について語る

44歳で結婚を決意した真矢みきさん。結婚適齢期はとっくに過ぎていましたが、真矢みきさんが結婚を決意した理由とは何でしょうか。

44歳で結婚された真矢さん。「これが私の適齢期だった」と振り返り、8歳の年齢差については、報道されるまでお互いに気にしたことがなかったと語りました。

出典:http://by-s.me

恋人のようにベタベタしていなくても、親友だから何でも語り合えるし、長所と短所を知り尽くしている。そうして手を取り合える夫婦だからこそ、人生をさらに楽しみ続けられる

出典:http://by-s.me

そんな真矢みきさんは結婚相手の西島数博さんのことを「やっと自分のことと同じくらい応援できるパートナーを見つけることができた」と語っています。

周りと比べるのではなく、人生を共に謳歌できる最良の相手を見つけることが大切。そんな真矢みきさんの結婚観が分かりますね。

結婚で幸せを掴んだ真矢みきさん

親友だからこそ夫婦として共に人生を楽しむことが出来る。結婚相手の西島数博さんは真矢みきさんにとってそんな素敵な存在でした。これからも末永く、幸せな結婚生活を謳歌して欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ