記事ID106551のサムネイル画像

【画像あり】つるの剛士、美人嫁と家庭円満!5人目の子供が誕生!

つるの剛士さんと言えば、家庭を大事にするイケメン・イクメンの優しいパパタレントと言うイメージがありますが、こんなつるの剛士さんに愛されている嫁とは一体どんな方のなのでしょうか?美人と噂されている嫁とのエピソードを調べてみました。

つるの剛士の美人嫁とは?

名前は遠藤美紀さん。元スタイリストで、年齢はつるの剛士さんより一つ年上の姉さん女房だそうです。つるの剛士さんの嫁は工藤静香さん似という事でしたが、間違いではなさそうです。

美人な嫁をもつ、つるの剛士さんのプロフィール

つるの剛士
本名: 靏野 剛士
生年月日: 1975年5月26日
出生地: 福岡県
身長: 178 cm
血液型: B型
配偶者: 遠藤 美紀
子: 靏野 うた、 靏野 おと、 靏野 詠斗、 靏野 いろ
事務所: 太田プロダクション

イクメンパパのつるの剛士さんの経歴

1997年、つるの剛士さんは「ウルトラマンダイナ」の主人公アスカ・シン役を演じて、一躍知名度を上げ、その後ラジオパーソナリティやレポーターなどタレント業が増えました。

2007年、「クイズ!ヘキサゴン」にレギュラー出演し、おバカタレントとしてブレイクしました。

ヘキサゴンからつるの剛士・上地雄輔・野久保直樹で「羞恥心」というユニットを結成し、2008年4月に「羞恥心」という歌でCDデビューしました。

2009年4月22日カバーアルバム「つるのうた」で、つるの剛士さんはソロデビューしました。以降も、ソロ歌手として活動しています。

つるの剛士さんは、ブレイク前から育児番組を担当し、ブレイク後には、父親であることがタレント活動につながっており、積極的に育児に関わる男性「イクメン」の代表的な存在として、2009年ベストファーザー賞、2011年イクメンオブザイヤーを受賞しています。

つるの剛士さんの芸能界入りのきっかけ

つるの剛士さんが芸能界に入ったきっかけは、「テレビが好きで目立つことが好きだったから」と言うのが一番にあって、他に「子役としてテレビに出ていたクラスメイトがいたこと」や「好きだった子にいかに振り向いてもらえるか」を考えたことがきっかけと語っています。

美人嫁とはいつ結婚したの?

つるの剛士と嫁・美紀さんの結婚記念日は2003年9月2日だそうです。二人は結婚記念日の9月2日を「くつの日」と名付けて、お互いに靴をプレゼントし合っているそうです。

なぜ「くつの日」を選んだのか?

『靴は一足だけでは歩けない』
『二足揃って初めて一歩歩ける。』

そんな意味から、つるの剛士さんと嫁・美紀さんは、この日に結婚を決めたようです。

こんな素敵な意味のある結婚記念日を考える、つるの剛士さんは記念日も大切にしそうですね。

つるの剛士と嫁の馴れ初めは?

スタイリストしていた嫁・美紀さんに、一目惚れしたつるの剛士さんの猛烈なアタックにより、交際に発展しました。

嫁・美紀さんには交際していた男性がいたそうですが、つるの剛士さんの熱い思いに打たれたんでしょうね。

つるの剛士さんは、嫁・美紀さんに初めて会った時、「俺、この人と結婚する」と思ったそうです。
交際3か月後にプロポーズをして結婚したそうです。

交際から早い結婚は離婚率が高いと言われていますが、その迷信が嘘のようにオシドリ夫婦ですよね。

プロポーズの言葉は?

つるの剛士さんは、嫁の美紀さんが元スタイリストであることから「僕の人生をスタイリングして欲しい!」とプロポーズしたそうです。

つるの剛士さんは結婚式をあげたの?

2003年に婚姻届けは提出していましたが、その頃は嫁・美紀さんが妊娠していた為、結婚式はあげていませんでした。

2009年、つるの剛士さんは、6年越しで子供3人を連れてグアムで結婚式を挙げました。その時、お腹には4人目もいたそうです。

つるの剛士と嫁の子供は?

つるの剛士さんと嫁・美紀さんは、5人の子供に恵まれました。

長男:詠斗(えいと)くん 2004年3月27日
長女:うたちゃん 2006年1月6日
次女:おとちゃん 2007年7月15日
三女:いろちゃん 2009年11月6日
次男:絢斗(あやと)くん 2016年6月6日

障害児の子供がいるって本当?

つるの剛士さんの息子が、「ウィリアムズ症候群」「自閉症」だという噂がありますが、「つるのブログ」という一般の方のブログがあり、その方の長男がウィリアムズ症候群、次男が自閉症なのだそうです。そして名前が、つるのさんの息子さんと同じ名前なので、誰かの勘違いから噂になったのではないかと思われます。

次女の教育

つるの剛士さんは、特に英才教育を考えているわけではありませんが、次女のおとちゃんは保育所に空きがなかったと言う事が理由で、インターナショナルスクールに通っています。

5人目の出産

次男の出産は、つるの剛士さんが41歳、嫁が42歳で、高齢出産でした。高齢出産になると子供の障害や母体へのリスクが生じると言われていますが、3322gの元気な赤ちゃんが誕生しました。良かったですね。

次男の名前の由来

つるの剛士さんは、これまで子供の名前の頭文字を「あいうえお」から命名したが「あ」だけがいなかったので、次男に「絢斗(あやと)」と付けました。

つるの剛士と嫁のラブラブエピソード

エピソード1

つるの剛士さんは左腕に、嫁・美紀さんは足首に、お揃いの星のタトゥーを入れているそうです。タトゥーは消えないので、ちょっと勇気がいりますよね。

エピソード2

つるの剛士さんは、「男性ってみんな浮気したいの?」の問いに、意外にも「したい、絶対にしたい!」と発言しています。「種を残したいのは男の本能」とも言っています。

嫁もまた「浮気してもいいよ」と言っているそうですが、「僕にはできません。奥さんが許しても世間が許しませんから!」と嫁への愛を感じさせる発言をしています。

嫁の「浮気してもいいよ」という発言も、つるのさんを信じてのことなんでしょうね。

エピソード3

妊婦のお腹にイラストを描いて子どもの健康と出産の無事を祈る「ベリーペイント」というおまじないを、嫁・美紀さんのお腹に、つるの剛士さん自身が描いたようです。

通常、ベリーペイントは専門のアーティストにお願いして描いてもらいますが、絵本作家でもあるつるの剛士さんは、ご自分で筆を取られたようです。愛を感じますね。

つるの剛士の絵本とは?

2008年11月13日、主婦の友社の育児雑誌「Baby-mo」で付録として書いた絵本が書籍化されました。「つるの剛士の読み聞かせ絵本ぴっぴっぴー」だそうです。

【まとめ】つるの剛士は、イクメンパパであり愛妻家

誰もが羨む理想のイクメンパパのつるの剛士さんと妻の美紀さんのラブラブエピソードいかがでしたでしょうか?

これからも5人の子供達と一緒に、夫婦仲良く人生を歩んでいってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ