津川雅彦さんには溺愛する娘がいて、過去に誘拐されたって本当?

渋い大御所俳優・津川雅彦さんには女優をしている娘さんがいます。更にその娘さんは乳児の時に誘拐事件に巻き込まれているそうです。津川雅彦さんの娘さんはどんな方なのか、娘さんが誘拐された事件はどんな事件だったのかを追求していきます。

津川雅彦さんには娘がいて、誘拐された過去がある?

ベテラン俳優の津川雅彦さん、その娘さんも女優をしているそうです。どんな方なのか気になりますね。

さらに娘さんは幼い頃に誘拐事件に巻き込まれたそうです。どんな事件だったのかも追及していきます。

津川雅彦さんのプロフィール

まずは津川雅彦さんのプロフィールを見てみましょう。

本名:加藤 雅彦
芸名:津川雅彦
誕生日:1940年1月2日
星座:やぎ座
出身地:京都
血液型:O型
身長:171cm
体重:71kg
デビュー年:1956年
デビュー作品:狂った果実 (映画・日活)

こちらがデビュー当時の津川雅彦さんです。かなりの二枚目ですね。
子役として数本映画に出ていたそうですが、16歳の時に映画「狂った果実」で本格的な俳優デビューを果たしました。

津川雅彦さんは娘を溺愛している

娘がいるという津川雅彦さん。一人娘なだけにかなり溺愛しているそうです。

娘さんに恋人が出来たとしても、断固拒否し続けているという津川雅彦さん。

確かに父親の立場からしたら、娘の恋人というのは受け入れがたい存在ですよね。それが溺愛する娘なら尚更です。

津川雅彦さんは1984年に「恋娘 パパを育ててくれた君へ」というエッセイを出版しています。娘さんに語り掛ける文体で書かれています。

一冊の本を出版できるほど娘さんを愛していらっしゃるんですね。

津川雅彦さんの娘はこの方

津川雅彦さんは本当に娘さんを大切に思っていらっしゃるんですね。
次はいよいよ、津川雅彦さんに溺愛されている娘さんをご紹介します。

こちらの女性が津川雅彦さんが愛してやまない娘、真由子さんです。
画像で見てみると、あまり津川雅彦さんに似ていませんね。

津川雅彦さんの娘・真由子さんのプロフィール

本名:加藤 真由子
芸名:真由子
生年月日:1974年3月18日(42歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:女優
著名な家族:津川雅彦(父)、朝丘雪路(母)

真由子さんも津川雅彦さんが大好きで、かなりの「パパっ子」だそうです。今でも一緒に入浴するとか。本当に仲が良いんですね。

真由子さんはドラマ・舞台などに出演している女優さんです。
有名な俳優である津川雅彦さんの娘ということで、プレッシャーもあるでしょうね。

津川雅彦さんの娘・真由子さんの母親は朝丘雪路さん

次は津川雅彦さんの妻であり、真由子さんの母親である朝丘雪路さんについて見てみましょう。

こちらが津川雅彦さんの妻で、真由子さんの母親の朝丘雪路さんです。1952年に宝塚歌劇団に入団されました。元タカラジェンヌなんですね。

日舞の深水流家元でもある朝丘雪路さん。2014年には舞台「花や…蝶や…」で娘の真由子さんと共演しました。

テレビ番組には娘の真由子さんと一緒に出演することもある朝丘雪路さん。お二人とも着物がとてもお似合いで上品ですね。

もちろんプライベートでも仲が良い朝丘雪路さんと娘の真由子さん。お城をバックにお二人ともとても楽しそうです。

両親と共演したこともある真由子さん

1988年11月には「夜のヒットスタジオ」で津川雅彦さん、朝丘雪路さんと「汽車メドレー」を歌ったこともある真由子さん。

1988年ということは、真由子さんが14歳の時ですね。両親が有名なだけに、幼いころから芸能界と関わりがあったんですね。

こちらは津川雅彦さん、朝丘雪路さん、真由子さんが揃ったとても素敵な家族写真です。親子の自然な姿が映し出された一枚ですね。

津川雅彦さんの娘・真由子さんの誘拐事件

津川雅彦さんの娘の真由子さんは幼いころに誘拐事件に巻き込まれています。
いつ起こったどんな事件なのか、追及していきます。

津川雅彦さんの娘・真由子さんが誘拐されたのは1974年8月15日。真由子さんはまだ生後5ヶ月だったそうです。身代金目的の誘拐事件でした。

真由子さんが家政婦と一緒に寝ていた時に、誰かがベビーベッドに近づいたそうです。犯人が着ていた服が津川雅彦さんの服と似ていたため、うとうとしていた家政婦は津川雅彦さんが連れて行ったと勘違いしてしまいました。

犯人からは身代金の要求があり、津川雅彦さんは要求通りにお金を振り込みます。犯人がお金を引き出したところを、張り込んでいた警察が身柄を確保したそうです。

なんとこの事件、元々犯人は佐川満男・伊東ゆかり夫妻の長女を誘拐する予定だそうです。しかし住所が分からなかった為、津川雅彦さんの娘の真由子さんを狙ったと犯人は供述しています。

この事件をきっかけに、何事にも真剣に向き合う様になったという津川雅彦さん。
役者の子だから誘拐されてしまった娘、その責任は役者である自分にあると認識したそうです。
「よし、では彼女にとって世界一の父親になってやろう」と決めたと語っています。

まとめ:津川雅彦さんには娘がいて過去に誘拐されていた

いかがでしたか?
津川雅彦さんの娘・真由子さんについて見ていきました。

幼い頃に誘拐事件に巻き込まれていた真由子さん。その事件があったからこそ、娘の最高の父親になろうと決めて愛し続けてきた津川雅彦さん。

今後も津川雅彦さんと真由子さんは仲の良い親子であり続けるのでしょうね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ