記事ID10626のサムネイル画像

知英(ジヨン)のkara脱退理由と来日はなぜ?女優としての評判

日本で一世を風靡した元karaの知英(ジヨン)さん。karaを脱退したことでその理由が改めて注目されています。また、知英(ジヨン)さんの来日はなぜだったのか、そして女優としての口コミ評判、今後の活動内容について調べてみました。

元karaで有名!知英(ジヨン)のプロフィール

生年月日 1994年1月18日
年齢   21歳
出身地  韓国京畿道坡州市
血液型  O型
職業   女優、歌手
所属   スウィートパワー

本名   カン・ジヨン(姜知英:강지영)
趣味   美味しいものを食べること、ジムに行く、映画鑑賞
学歴   舞鶴女子高等学校(京都ではありません)、成均館大学校演技芸術学科

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

女優として活躍するジヨンさんですが、主な出演作品はコチラです♪

【テレビドラマ】
(2012年)
・恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜 ※主演 日韓合作ドラマ
(2014年)
・地獄先生ぬ〜べ〜 ゆきめ(雪女)役
・ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル(2014年)長見薫子 役

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

【雑誌】
・non-no(2014年〜)

【ラジオ】
(2014年)
・知英のオールナイトニッポンGOLD

【イベント】
(2014年)
・東京ガールズコレクション‘14 A/W

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

知英(ジヨン)のkara脱退理由はなぜ?

日本に初来日したのが○○。

2007年3月にデビュー。
元々は4人でパク・ギュリさん、
ハン・スンヨンさん、チョン・ニコルさん。

そして、元々いたのがキム・ソンヒさんで
2008年2月に脱退。

その入れ替わりとして
2008年7月にカン・ジヨンさん、
ク・ハラさんが加入して5人となった。

ジヨン(知英)が脱退

ジヨンは2014年4月まで DSP mediaとの専属契約を結んでおりますが、先だって報道された通り、DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という 意思を伝えてきました。

出典:http://matome.naver.jp

1月8日付には内容証明ではなく、延長契約に対する本人の「新しい合意案がない限り、延長契約をしない」という意思を伝える通知書が来ました。
弊社と致しましては、ジヨン側と再度協議するつもりでおりました。

出典:http://matome.naver.jp

しかし、こちらは意図せずに、本日当該内容が報道された事により、ジヨン本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認致しました。

出典:http://matome.naver.jp

同時期の2014年1月にニコルさんも脱退。
(事務所はジヨンさんと同じDSPmedia)

2014年7月からはホ・ヨンジさん(右)
が新加入として、新生KARAデビュー。

元kara・知英(ジヨン)の来日・女優転身のきっかけ理由は?

ジヨン(知英)さんがいた頃の
KARAの人気曲「Jumping」。

――女優志向になったのは、いつ頃だったんですか?
KARAでドラマを初めてやったときです。お芝居が好きになって、将来本格的にやってみたいと思いました。

出典:http://www.oricon.co.jp

――そうした苦労があっても、日本を活動の中心にしたのはなぜですか? 日本人としては嬉しいですが。
タイミングや出会いもあったし、KARAで来ていたときから日本が好きだったのと、もともと日本のドラマや映画が大好きなので。作った感じではない自然さがあって。

出典:http://www.oricon.co.jp

――どんな作品が好きなんですか?
映画なら『悪人』や『悪の教典』『ゼロの焦点』とか、ちょっと昔だと『世界の中心で、愛をさけぶ』とか。

――わりと重い作品が好み?
でも、『モテキ』や『鍵泥棒のメソッド』とかも好きです。『ドラえもん』も。

出典:http://www.oricon.co.jp

タイミングが合い「地獄先生ぬ~べ~」ゆきめ役で来日!

人気少年コミック「地獄先生ぬ~べ~」
が2014年10月に実写ドラマとして開始。

主人公・ぬ~べ~が好きな
高橋律子先生の恋敵の妖怪
ゆきめ役を演じたジヨン(知英)さん。

元kara・知英(ジヨン)の女優としての口コミ評判は?

ニノによる殺せんせーめっちゃ良いwww ジヨンの演技もしっくりくるし 結局せんせーどうなるんだ 完結してねえぞw 原作を読め。ということか、BOOKOFF寄るわこのヤロー

出典:https://twitter.com

暗殺教室見てきました~っ 山田くんとってもかっこよかったです!! ジヨンちゃんも可愛いすぎでした~ ♡ 私も演技頑張らないと!! リプはお買い物して家に帰ったら返しますね♪

出典:https://twitter.com

ジヨン演技下手だけど可愛いからいいよ

出典:https://twitter.com

原作ファンだから暗殺教室観に行くけど、山田涼介の演技とニノの声に気を取られそう。あとジヨンの美しさ。

出典:https://twitter.com

知英(ジヨン)の今後の活動は?kara復帰もありえる?

映画「暗殺教室(2015年3月21日公開)」
にて人類の宿敵「殺せんせー」を暗殺するため

英語教師の名目で政府から派遣された
殺し屋のイリーナ・イェラビッチ(ビッチ先生)を熱演。

2014年9月には日本のモデルの祭典
TGC(東京ガールズコレクション)に
モデルとして出演したジヨン(知英)さん。

元KARAとしての堂々たるパフォーマンスと
スタイル抜群で可愛い表情が印象的です。

― どんな女優になっていきたいですか?

たくさんの作品に出演して、いろんな役を演じられるようになりたい。そして日本からアジア、世界に羽ばたける女優になりたいと思っています。

出典:http://mdpr.jp

やはり、KARA復帰は考えていない様子
女優としての日本での活躍から
その他海外での活躍も視野に入れているようですね。

最近はバラエティ番組にも出演するジヨン(知英)

元事務所のDSPmediaの契約が切れ、
KARA残留かの瀬戸際で
来日・女優としての道を選んだジヨン(知英)さん。

現在は「地獄先生ぬ~べ~」「暗殺教室」など
日本語に不慣れな所があるようですが、

女優としての活躍が続いているようなので
このまま突き進んで欲しい所。

また、可能であれば元KARAとして
可愛い・美しい歌声を聞かせてもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ