記事ID10620のサムネイル画像

誰かと並ぶたびに話題!?タモリの身長に関するミステリーとは??

多数の人気番組の司会者として大きな人気を獲得しているタモリさんは、本人自体もネタの宝庫であることが知られています。その中には身長が対象となっているものがあります。おそらく本人は正確な身長を公表していると思われますが、比較した人との身長差が話題になります。その根拠となる画像をいくつか掲載することで疑惑を確認します。

多くの分野で活躍するタモリさんの身長は??

司会者として大人気のタモリさん


身長が低いことは他の人との比較ですぐに分かります。その根拠となる画像をいくつか用意しました。

実際にはタモリさんよりも、比較した別の人の身長に疑問が出ることがあるようです。

本名 森田 一義
(もりた かずよし)
生年月日 1945年8月22日(69歳)
身長 161cm

出典:http://ja.wikipedia.org

番組で他の人と並んだ際の身長差では「161cm」という数値は極端に間違っていないと思われます。

それでも疑惑が出るのは、タモリさんの問題というよりも比較された他の人の公称身長が怪しいからでしょう。

KISSのメンバーと並ぶとタモリさんの身長は??

さすがにかなりの身長差がありますね。それでも個性では負けていないところは、さすが日本のほこる司会者タモリさんです。

タモリさんの身長を他の人と比較してみると

竹内由恵アナウンサーと並んだタモリさんの身長はどう見える?

身長162cmの竹内由恵アナウンサーがヒールを履いているとしたら、妥当な身長差ですね。

藤井フミヤさんと並んだタモリさんの身長はどう見える?

この写真あたりから、疑問が。。

藤井フミヤさんの身長は164.9cmとのことですが、どうでしょうか??

出生名 藤井 郁弥
出生 1962年7月11日(52歳)
出身地 福岡県久留米市
血液型はA型。身長164.9cm。久留米市立南筑高等学校卒業。

出典:http://ja.wikipedia.org

チェッカーズとしてデビューしてからも身長は伸び続けたそうです。この身長164.9cmという身長は最近のものを表示しているようです。

さらに他の人とタモリさんの身長を比較すると

B'zの松本孝弘さんと並ぶと、タモリさんの身長は??

松本孝弘さんの身長は、165cmとのことです。しかし、タモリさんの身長とあまり変わらないようにも見えますね。

そんな松本孝弘さんですが、公称身長は165cmだそうです。

出典:http://shintyo.seesaa.net

イメージを気にするアーティストほど身長に疑惑を持たれるようです。いまさらアーティストとしての評価に影響するとは思えませんが、松本孝弘さんについてはどうでしょうか?

爆笑問題の田中さんと並んだら、タモリさんの身長は??

身長154cmの田中さんと並ぶと、確かにタモリさんの身長(161cm)の方が高いことが分かります。

本名 田中 裕二
ニックネーム ウーチャカ
生年月日 1965年1月10日(50歳)
出身地 東京都中野区
身長 154cm

出典:http://ja.wikipedia.org

「いいとも」で共演すると、かならず田中さんの身長をネタにしてきたタモリさんです。自分よりも身長の低いタレントが少ないこともあり、どうしてもイジりたくなるのでしょう。

まだまだある、タモリさんの身長に関する情報

瀧本美織さんをゲストとして迎えるタモリのさんとの身長差は?

162cmの瀧本美織さんがヒールを履いているため、161cmのタモリさんとはかなりの差があるはずです。

実際には、あまり差がないように見えますね。

本名 瀧本 美織
生年月日 1991年10月16日(23歳)
出生地 鳥取県鳥取市
身長 162 cm

出典:http://ja.wikipedia.org

深く悩む必要はないと思いますが、ちょっとした謎ですね。瀧本 美織さんに付いては、他のタレントと並んだ画像にも疑惑の声があるようです。

それがこの画像です。

向井理さんの公称身長は182cmだそうです。
瀧本美織さんは結構なヒールを履いているみたいですが、まだ顔一個分は向井理さんの方が大きい感じですね。
162cmあれば、もう少し埋まっているような気がしますが・・・。

出典:http://shintyo.seesaa.net

宮沢りえさんと並んだタモリさんの身長は??

フジテレビの「ヨルタモリ」に復帰したタモリさんと共演している宮沢りえさんの身長は168cmです。これは納得できる数値ですね。

本名 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日(42歳)
出生地 東京都練馬区
身長 168 cm

出典:http://ja.wikipedia.org

この二人がフジテレビの日曜日深夜の顔になりました。「いいとも」の終了により平日の昼の顔をやめたタモリさんですが、まだまだ現役です。

夜の笑いを提供する存在として、これからも活躍すると思われます。

今後も活躍するタモリさんのネタは身長だけではありません。

疑惑の宝庫タモリさん。身長だけではありません。

特に長期間テレビを見ていなかった人から疑問が出たようです。これも長年多数の人が参加しているタモリさんのネタです。真実を探求するよりも、新しい説が面白いものであるかが問題です。

タモリさんのヅラ疑惑について。
私は正確な情報は知りません。
私は海外在住です。3年ぶりに帰国した時にたまたま「笑っていいとも」の
タモリさんを見て私は鳥肌が立ってしまいました。何故かというと、タモリ
さんの髪は3年の間にぞっとするほど増えていて黒々としていたからでした。

出典:http://www.g-uwasa.com

この意見に反対する見解もあるため、ますます混乱しているズラ疑惑です。反対意見の中には、ポマードをやめて、パーマにしたことが原因ではないかという細かい指摘もあるようです。

タモリさんはネタのデパート。身長だけではありません。

「カツラ疑惑」も長年愛されてきたネタです。ネタの宝庫であるタモリさんは、存在だけで楽しませてくれる真のエンターテイナーです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ