記事ID106030のサムネイル画像

坂本美雨はスピード結婚だった!結婚した経緯や旦那さんまとめ

歌手で熱心な愛猫家として有名な坂本美雨さん。猫が好き過ぎてペットのサバ美と結婚式を挙げたこともあるそうですが、そんな坂本美雨さんがこの度、結婚をされたようです。結婚相手の名前や年齢や職業は?子供の名前は?など、坂本美雨さんの結婚について調べました。

坂本美雨さんが結婚

ミュージシャンでラジオパーソナリティーとして活躍する坂本美雨さん。坂本龍一さんと矢野顕子さんを両親に持つ、2世タレントさんとしてもお馴染み。

そんな坂本美雨さんが結婚をされたようです。しかも、現在はお子さんを出産し、1児のママになっているとのこと。

坂本美雨さんが結婚をしていたことを知らないという方も多いようです。
そこで今回は、坂本美雨さんの結婚やお子さんについて調べてみます。

坂本美雨さんのプロフィール

名前:坂本美雨(さかもとみう)
生年月日: 1980年5月1日(36歳)
出身地:東京
血液型:B型
職業:歌手
所属事務所: プロマックス
レーベル: ワーナーミュージックジャパン、ヤマハミュージックコミュニケーションズ

活動期間: 1997年 -

9歳の時にアメリカのニューヨーク州へ移住。坂本美雨さんは高校卒業まで外国で過ごしていたため、英語と日本語のバイリンガルである。

坂本美雨さんは1997年の16歳の時に、「Sister M」名義で坂本龍一の「The Other Side of Love」に客演して歌手デビュー。この曲はドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』の主題歌で、CD売上が70万枚を越えるヒットとなる。

また、熱心な愛猫家として知られる坂本美雨さんは、ボランティアとして動物愛護活動も行い、東日本大震災の被災動物の救援活動にも熱心に携わる。

坂本美雨さんが結婚を発表

坂本美雨さんが結婚をしたのは、2014年3月。この時坂本美雨さんは33歳でした。30歳を過ぎてからの結婚だったようです。

坂本美雨は今回の妊娠発表と同じように、ツイッターで「入籍なう!」とつぶやき、自身の結婚を報告したのでした。

出典:http://netdeuwasano.com

ツイッターにて、結婚を発表されたようです。
それにしても「入籍なう!」という簡単な言葉だけで結婚を発表するなんて、少しユニークな方のようですね。

今回結婚をされた坂本美雨さんですが、旦那さんと出会ってから約1年でのスピード結婚だったようです。30代に入り、結婚願望が強かったのかもしれませんね。

そんな坂本美雨さんと結婚した旦那さんって、一体どんな方なのでしょうか。

坂本美雨さんの結婚相手はどんな人?

坂本美雨さんの結婚相手も音楽関係のお仕事をされている方なのかと思いましたが、調べてみると、どうやら旦那さんは一般の方のようです。

坂本美雨さんの結婚相手は、山口博之さんという名前で、年齢は坂本美雨さんの一個下。お仕事はブックディレクター兼編集者をされています。

出会ってから約1年というスピード結婚をされた坂本美雨さんですが、坂本美雨さんといえば、愛猫家としても有名で、サバ美という名前の猫を飼っています。

そんな猫を溺愛する猫大好き人間の坂本美雨さんを温かく受け入れてくれたのが、今回結婚をした旦那さんだったようです。

生まれてきてから今まででいっちばんいいことが起きて、一緒に生きていく伴侶に出逢えました。こんなに毎日ネコネコ言ってる“ネコ吸い妖怪”でも受け入れてくれる(笑)、とても寛容な人です。

出典:http://laughy.jp

旦那さんは坂本美雨さんだけではなく、サバ美とも相性が良かったのかもしれませんね。

坂本美雨さんがラジオで旦那さんについて語っています

坂本美雨さんは、結婚発表後に出演したラジオ番組「Skyrocket Company」(TOKYO FM)に生出演し、結婚の発表と同時に、旦那さんについても語っていました。

同番組でパーソナリティを務めるお笑い芸人のマンボウやしろから「人妻!」と声をかけられると、照れながら「しかし、いいものですね」としみじみ語った坂本。

出典:http://www.rbbtoday.com

坂本美雨さんは結婚相手について聞かれると、「初めて会った時から、そう(結婚すると)思っていた」と旦那さんの第一印象を語っています。

さらに、「特別な感じがあって、家族という感じがした。懐かしいような気もした」と、旦那さんとのスピード結婚に至った経緯を語っています。

坂本美雨さんが結婚した山口さんは、とても優しい方、といった印象を受けますね。

坂本美雨さんが出産!

結婚を発表された翌年の7月に、坂本美雨さんは帝王切開でしたが、元気な女の子を出産しています。現在は1児のママとして育児をされているようです。

坂本美雨さんの子供の名前ですが、公式には発表されていないようなので分かりませんが、ネットでは「雲子(くもこ)」ではないかと噂になっているようです。

ちょっと変わった名前ですが、坂本美雨さんなら子供に雲子という名前をつけても不思議ではありませんね。
とは言っても、どうせ信憑性のないただの噂でしょ?と思いますが…。

実は、坂本美雨さんが以前出演したある番組で、ユースケ・サンタマリアさんに子供の名前について悩んでいることを告白したそうです。その時に候補に挙がっているのが雲子と告白していたという情報がありました。

さらに、子供がまだおなかの中にいる間の当分の呼び名として、自分の子供の名前を「生子(なまこ)」と、坂本美雨さんは語っていたといいます。

やはりアーティストの方は独特な感性をお持ちのようです。
坂本美雨さんの子供の名前が「雲子」という噂は、十分有り得そうですよね。

坂本美雨さんの結婚まとめ

坂本美雨さんの結婚相手は、ブックディレクターをされている一般の方でした。出会って1年というスピード結婚でしたが、結婚生活は順調のようで、愛猫のサバ美と家族4人で幸せそうでした。坂本美雨さんの第二子妊娠報告も聞かれるかもしれませんね。末永くお幸せに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ