乃木坂46の齋藤飛鳥さんはドラムが叩けてその腕前も凄いって本当?

乃木坂46のメンバーでファッション誌のモデルも務める齋藤飛鳥さん。若い女性からの支持も厚い齋藤飛鳥さん、なんとドラムが叩けるそうです。しかもその腕前もかなりのものだとか。齋藤飛鳥さんは本当にドラムが叩けるのか、そしてその腕前はすごいのかを調べてみました。

乃木坂46の齋藤飛鳥さんはドラムが叩けるってホント?

こちらが乃木坂46の齋藤飛鳥さん。ファッション誌でモデルも務めていて、握手会では若い女性の姿も目立ちます。

こんなに華奢な齋藤飛鳥さん、本当にドラムが叩けるのでしょうか。

趣味はドラム?齋藤飛鳥さんのプロフィール

それでは齋藤飛鳥さんのプロフィールを見てみましょう。

齋藤飛鳥
愛称:あしゅ

誕生日:1998年8月10日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
デビュー年:2011年
趣味:読書、ドラム、ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

齋藤飛鳥さんのプロフィールで、趣味の欄にはしっかりとドラムと書かれていますね。

こんなに可愛くて華奢な齋藤飛鳥さんとドラム、ちょっと結びつきませんよね。

齋藤飛鳥さんがドラムを披露したのは?

それではさっそく齋藤飛鳥さんがドラムを叩けるのか見ていきましょう。
齋藤飛鳥さんはどんな場面でドラム演奏を披露したのでしょうか。

齋藤飛鳥さんがドラムを演奏したのは2014年の氣志團との対バンライブでした。バンド名は「乃木團」で、齋藤飛鳥さんがドラム担当になったのです。

乃木團を結成することになった時は、メンバーのほとんどが初心者だったそうです。もちろん齋藤飛鳥さんもドラムは初めてで、練習は2週間ほどだったとか。

あしゅドラム

こちらがドラムを叩く齋藤飛鳥さんです。ライブのリハーサル映像ですね。
ドラムを叩く姿が様になってますね~。綾小路翔さんも絶賛しています。

乃木坂46 齋藤飛鳥 ドラマーとセッション

こちらは乃木坂46の番組でドラムを披露した齋藤飛鳥さん。
とても華奢な腕ですが、しっかりと響く音を奏でていますね。

齋藤飛鳥さんのドラムはここが凄い!

乃木團としてドラムを担当した齋藤飛鳥さん。
次は齋藤飛鳥さんのドラムはどこがすごいのかを追求していきます。

2014年の対バンがドラムを始めるきっかけだった齋藤飛鳥さん。ということは、ドラム歴は2年になるんですね。

齋藤飛鳥さんのドラムはどこがすごいのか見てみましょう。

使っているドラムはクリスタルドラム

齋藤飛鳥さんが乃木團で使用したのはクリスタルドラム。こちらは見栄えは良いですが、普通のドラムとは素材が違うので音が出にくいそうです。

初心者なのにいきなりクリスタルドラムとはすごいですね。

X JAPANのドラムYOSHIKIさんは「あのモデルを買った人は大変だと思いますよ。強く叩かないと鳴らないから」とクリスタルドラムを評しています。

ドラムのプロが難しいというクリスタルドラム、齋藤飛鳥さんはバッチリ叩きこなしていましたね。

ツインペダルを使用

齋藤飛鳥さんはツインペダルを使っています。ツインペダルは激しい曲を演奏する、パンク・ロックバンドでしか使用されないそうです。

ツインペダルを使うと高速連打が出来るそうですが、演奏の難易度は跳ね上がるそうです。

齋藤飛鳥さんはいとも簡単にドラムを叩いていますが、実は難しいんですね。

綾小路翔さんも絶賛!

乃木團、本当に素晴らしかった。中でも齋藤飛鳥さんのドラムにはぶっ飛んだ。うちのドラ息子・叶 亜樹良も袖で被りついていたほど。彼女、本気で練習したら相当なレベルまで行けるんじゃないかな。あの極細腕でビスタライト鳴らすとか、ちょっと衝撃的過ぎ。あと川村真洋さんの度胸もバンドマン向き。

Tue, 15 Apr 2014 16:54:32 GMT

齋藤飛鳥さんのドラムの腕前を知った視聴者の反応

齋藤飛鳥さんとドラムという意外な組み合わせ。しかも腕前はプロも認めるほどでした。
次は、齋藤飛鳥さんのドラム演奏を聞いた視聴者の反応を見てみましょう。

大きなドラムセットに囲まれている華奢な美少女・齋藤飛鳥さん。このギャップが魅力的ですよね。

視聴者の皆さんは、齋藤飛鳥さんのドラムをどう思っているのでしょうか。

齋藤飛鳥のドラム姿はそーとー可愛いから観るべき

Sun Sep 04 11:16:52 +0000 2016

齋藤飛鳥ちゃん小学生の頃に吹奏楽部でパーカスをしてたのもあって叩けるドラムは今も乃木坂のライブで度々披露してます

Thu Sep 08 10:17:01 +0000 2016

齋藤飛鳥ほんまなんでこんなドラムうまいねん

Sun Sep 11 13:51:09 +0000 2016

齋藤飛鳥がきてる 私の中ですげえきてる ってか、ドラム叩けんのやばくない??

Tue Sep 13 20:33:53 +0000 2016

皆さん、齋藤飛鳥さんがドラムを叩く姿に魅了されていますね。
実際にライブで聞いてみたくなります。

ドラムに対する齋藤飛鳥さんの思い

共演者やファンから絶賛されている齋藤飛鳥さんのドラム。
齋藤飛鳥さん自身はドラムについてどう思っているのでしょうか。

齋藤飛鳥さんは自身のブログで「『得意です』とは言えないけど、自分が認めてもらえたかなって。ドラムを続けたいと思ったし、ギャップが自分の色になったらいいなと思います」と記しています。

さらに、「胸を張れる特技や趣味もなく、誰よりもこれが好き!って誇れるものもそんなにないし、
いつも中途半端で、飽きっぽくて、そんな私が、こんなに夢中になれたんです」と続けた齋藤飛鳥さん。

自分でもドラムに夢中になれたからこそ、あの演奏が出来るんですね。

「私は決めました!ドラムがやりたい!!きっといつか、みなさんにも披露の時がくると思います!」と綴った齋藤飛鳥さん。

齋藤飛鳥さん自身もドラムが大好きなことが伝わってきます。

乃木坂46の番組でドラム演奏を披露する齋藤飛鳥さん

対バンがきっかけでドラムを始めた齋藤飛鳥さん。
それからは乃木坂46の番組で度々ドラム演奏を披露しています。

乃木坂46の番組で「ドラマー飛鳥のお悩み相談」というコーナーがあります。ドラムで悩み相談とはいったいどういうことなのでしょうか。

番組の中でドラムを叩く齋藤飛鳥さん。普段はどちらかと言うとクールな印象ですが、とっても良い笑顔をしていますね。本当に楽しそうです。

乃木坂46時間TV  斎藤飛鳥ドラム上手いし、可愛い

「ドラマー飛鳥のお悩み相談」は、齋藤飛鳥さんがドラムを叩きながら悩み相談に答えるというものなんですね。
なかなか個性的なコーナーです。

乃木坂46 齋藤飛鳥 & 橋本奈々未がドラムでドS!

こちらは齋藤飛鳥さんがドラムを叩きながら視聴者を応援しています。
見事なスティックさばきですね。そしてなかなかの毒舌です。

まとめ:今後も齋藤飛鳥さんのドラム演奏が楽しみ

いかがでしたか?

乃木坂46の齋藤飛鳥さんは本当にドラムを叩いていました。その特技を生かした番組のコーナーもありましたね。

今後も齋藤飛鳥さんのドラム演奏が楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ