記事ID105644のサムネイル画像

【夫は福山雅治さん】幸せ絶頂!吹石一恵さん、ついに母親になる

日本一のモテ男、福山雅治さんと結婚した女性といえば、吹石一恵さんですよね。そんな吹石一恵さんが、妊娠したという喜ばしいニュースが先日届きましたよね。吹石一恵さんがついに母親になるわけです。そこで、吹石一恵さんと同時期に母親になる芸能人もご紹介します。

めでたく母親になる吹石一恵さん

女優の吹石一恵さん、昨年福山雅治さんとご結婚され、最近妊娠の発表をされました。
日本一のモテ男を夫に持つ吹石一恵さんが母親になることを祝して、吹石一恵さんと同時期に出産して母親になる芸能人をご紹介します!

女優、吹石一恵さんについて

ここでは、女優吹石一恵さんについてご紹介します。
意外な事実もご紹介しますよ。

名前:吹石一恵
生年月日:1982/9/28
年齢:33歳
血液型:A型
身長:169cm
職業:女優

吹石一恵さんは、スポーツ一家に生まれました。

父:吹石徳一さん

吹石一恵さんの父親といえば、元プロ野球選手の吹石徳一さんです。
現役の頃は、近鉄バッファローズの内野手として活躍していました。

吹石一恵さんはお兄さんと弟さんがいるのですが、二人とも野球をしています。
ちなみに吹石一恵さん自身は空手を得意としているそうです。

アイドル時代

吹石一恵さん、実は10代の頃はアイドルタレントとして活躍していました。
夫となる福山雅治さんと初めて出会ったのも、高校を卒業する頃だったそうです。

10代の頃からすでに大人びていますよね。

映画『ときめきメモリアル』のヒロイン

人気ゲーム『ときめきメモリアル』が実写映画化された際、吹石一恵さんは当時14歳ながらもヒロインの藤崎詩織役に大抜擢されました。

元アイドルタレントだった吹石一恵さん、その後本格的に女優として活躍することになるのです。

教師から母親役もこなす女優、吹石一恵さん

ここでは、吹石一恵さんの出演作品をご紹介します。

ドラマ『ロッカーのハナコさん』

2002年に放送されたドラマ『ロッカーのハナコさん』に小嶺瑠布子役で出演した吹石一恵さん。
この作品で共演したある女優さんも、現在妊娠中です。
どなたかは後ほどご紹介します。

『ROOKIES』真弓りえ役

ドラマ、映画になった人気シリーズの『ROOKIES』で、吹石一恵さんは、佐藤隆太さん演じる教師の川藤幸一の同僚、真弓りえを演じました。

ドラマ『ママとパパの生きる理由』

2014年に放送されたドラマ『ママとパパの生きる理由』で、主役の吉岡柊子を演じた吹石一恵さん。
このドラマでは吹石一恵さんは母親役に挑戦しました。

映画『ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』

ウルトラマンコスモスと戦うウルトラマンジャスティスを演じた吹石一恵さん。
初の女性ウルトラマンとして注目を浴びました。

ちなみに、ウルトラマンコスモスを演じたのは杉浦太陽さんです。

映画『紀子の食卓』

2006年に公開された映画『紀子の食卓』で主演を務めた吹石一恵さん。
第10回富川国際ファンタスティック映画祭で、主演女優賞を受賞しました。

映画『永遠の0』

2013年に公開され、大ヒットした映画『永遠の』。
主人公の佐伯健太郎の姉、佐伯慶子を演じた吹石一恵さん。

『永遠の0』は家族愛が描かれた素晴らしい作品でしたよね。

吹石一恵さん、電撃結婚!

吹石一恵さんは昨年、日本一モテる男性と結婚されたのは記憶に新しいですよね。

福山雅治さん

『なりたい顔ランキング』で殿堂入りしたり、ミュージシャンとしても成功している福山雅治さん。
誰もが認めるかっこいい男性ですよね。
そんな福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したのです。

2015年9月28日に入籍を発表した吹石一恵さんと福山雅治さん。
あまりに電撃結婚だったため、世間では「福山ロス」という社会現象が起こりましたよね。

妊娠発表!

2016年8月28日に第一子を妊娠したことを発表した吹石一恵さん。
安定期に入ったとのことで、現在妊娠5~7ヶ月くらいなのかもしれませんね。

吹石一恵さんが母親になるということで、きっとお父さんの吹石徳一さんもお喜びでしょうね。

現在安定期なので、このままいくと吹石一恵さんの出産は年明けになるのでしょうね。
来年には吹石一恵さんが母親になったというニュースが届くことになりそうです。

吹石一恵さんと同時期に母親になる芸能人

国分佐智子さん

『ロッカーのハナコさん』で吹石一恵と共演した国分佐智子さんも、第一子を妊娠中です。
国分佐智子さんの出産は11月予定なのですが、母親になるのが楽しみですね。

ヨンアさん

日本人男性と再婚されたモデルのヨンアさん。
めでたく第一子妊娠中ということで、もうすぐ母親になるようです。
こんなに美しい方が母親なるわけですが、どんな子育てをするのか気になりますね。

澤穂希さん

元なでしこジャパンのキャプテン、澤穂希さんもご結婚されて、現在妊娠中です。
出産は1月予定とのことで、もしかすると吹石一恵さんのお子さんとお誕生日が近い。なんてこともあるかもしれません。

母親になる澤穂希さんも、父親になる辻上裕章さんもサッカー選手でしたので、お子さんにもサッカーをさせるのでしょうか。
澤穂希さんがどんな母親になるのか、楽しみです。

堀北真希さん

山本耕史さんとスピード婚で話題となった堀北真希さんも現在妊娠中です。
堀北真希さんが母親になって、子育てが一段落ついてから復帰されるのが今から楽しみですね。

母親になる芸能人や吹石一恵さんについてご紹介しました

いかがでしたか?
吹石一恵さんや、吹石一恵さんと同時期に母親になる予定の芸能人をご紹介しました。
現在妊娠中のみなさんにはぜひ、元気な赤ちゃんを生んでもらって、母親になってさらに活躍する姿を見せてもらいたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ