記事ID10520のサムネイル画像

田村ゆかりの年齢は?!現役バリバリの彼女の同年代芸能人は誰!?

男性、女性ともにたくさんのファンがいる人気声優の田村ゆかりさん。そんな彼女は毎年誕生日には「17歳」と
年齢を言っているそうです!実際の年齢もコンサートで明かしているそうなのですが、実際はいくつなのでしょうか?
田村ゆかりさんと同年代の芸能人についてもまとめてみました。

年齢不詳?!キュートであり続ける田村ゆかりはなんと39歳!

田村ゆかり

愛称:ゆかりん、ゆかり姫など

出生地:福岡県

生年月日:1976年2月27日

血液型:A型

身長:157 cm

事務所:アイムエンタープライズ

1976年2月27日に福岡県で生まれる。幼少時は松田聖子や「魔法の天使クリィミーマミ」
といった、アイドルに憧れていた。小学校時代は高い声がコンプレックスで、わざと低い声を
だして友達と話していた時期があったという。声優になったのは、小学校4年生の時に国語の
授業の朗読を褒められたのが影響。

田村ゆかりと同年齢、39歳の芸能人

田村ゆかりと同年齢の芸能人①:中谷美紀

中谷美紀

生年月日:1976年1月12日

出生地:東京都

身長:163 cm

血液型:A型

事務所:スターダストプロモーション

田村ゆかりと同年齢の芸能人②:山本モナ

山本モナ

出身地:広島県尾道市

生年月日:1976年2月11日

血液型:A型

所属事務所:株式会社ARIES

田村ゆかりと同年齢の芸能人③:オダギリ・ジョー

オダギリ・ジョー

生年月日:1976年2月16日

出生地:岡山県津山市

身長:176cm

血液型:O型

配偶者:香椎由宇(2008年~)

事務所:鈍牛倶楽部

田村ゆかりと同年齢の芸能人④:綾小路翔

綾小路翔

生年月日:1976年4月26日

星座:牡牛座

出生地:千葉県

田村ゆかりと同年齢の芸能人⑤:一青窈

一青窈

生年月日:1976年9月20日

出身地:台湾

事務所:株式会社 大家

田村ゆかりは永遠の17歳??

高校卒業後、福岡で一般企業に就職しながら代々木アニメーション学院福岡校に通い、
課程修了するもデビューはできず、勤めていた会社を退職し上京。
そして日本ナレーション演技研究所に入所し、のちにアーツビジョン所属となる。

1996年に文化放送『SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』内で結成された
「ドリカンクラブ」の一員となる。1999年には、その中から堀江由衣とユニット「やまとなでしこ」
を結成した。2007年1月1日付でアーツビジョンからアイムエンタープライズに移籍。
2007年4月に、所属レコード会社をコナミデジタルエンタテインメントからキングレコード
VC制作部に移籍。

出典:http://dic.nicovideo.jp

年齢39歳の田村ゆかりさん、学生時代のエピソードも?

高校は商業高校に進学。
演劇部と漫画研究部に所属し、またアイドルの養成所にも1年半通っていた。

ゆかり王国とは最高権威である「ゆかり姫」を頂点とし、勅令とあらば川原でコール(合いの手)
の演習を各自行い本番では寸分の狂いも無くコールを合わせ、また姫からの突然の電話にも
生まれたままの姿で応える男女共に姫に忠実な王国民で構成される。

出典:http://dic.nicovideo.jp

趣味・特技はリボン結び、猫寄せ、お菓子作りなど。料理は苦手としており、
自炊をしても飽きることが多いという。

出典:http://dic.nicovideo.jp

いつまでも若々しく、年齢を感じさせない田村ゆかり!

いかがでしたか?永遠の17歳の田村ゆかりさん!そんな彼女も実際は
39歳と大人のじょせいなんです!!でも、17歳でも全然通ってしまいそうなくらい
可愛らしく素敵な方ですね♪これからも変わらず可愛い永遠の17歳でいてほしいですね!
今後の田村ゆかりさんのご活躍に期待し応援していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ